マニアにはたまらないスイーツ???

7/1にあっさりと敗北していたお目当てスイーツのリベンジに行ってまいりました!!
今回も時間が14時過ぎと遅めだったので「まさか売り切れ???」と心配だったのですが、
なんとかセーフ。
(でも残り3つだったけど。。。)

そのスイーツとは。。。
c0053096_16324923.jpg


あ!この外箱や名前だけでお分かりの方はモンブランフリーク、もしくは栗マニアですね(笑)

そうです。
ワタクシ、アンジェリーナのモンブランを求めていたのです。
しかもデミサイズではなく、パリの本店と同じオリジナルのサイズのを!!!

c0053096_16345496.jpg

左が日本向けでハーフのデミサイズ、右がオリジナルでございます。
大きさがイマイチ分からない。。。と言う方の為に?計っちゃいました(笑)

デミ:身長7cm、ウエスト20cm
オリジナル:身長8cm、ウエスト25cm

断面はコチラ!!(ちょっと崩れました・・・)
c0053096_16382859.jpg


焼きメレンゲ、無糖生クリーム、マロンペーストの3層になってます。
マロンペーストはパリの本店から空輸されているというだけあって???
結構甘いです。
でも、なぜか恋しくなるこのお味!!!

ちなみに、もちろんオリジナルサイズからいただきました☆
ウチの旦那はモンブランがあまり好きではないので、モリモリ食べながら「おいちー!!!」と言ってはニコニコ笑うワタシを不思議そうな顔で見てました(笑)
この二つはもちろんワタシのお腹に吸い込まれる予定(笑)

c0053096_1648065.jpg

旦那さまには甘夏のジュレを☆
あっさりしていて彼好みでした。

あぁこれでしばらくはモンブラン食べなくても満足だわぁ
[PR]
by jianai_1999 | 2006-07-12 22:30 | *sweets*