お預け。。。

今日はお友達「I ♡ Bread 」のヵ鬼ちゃんのお誕生日!!
たまたまブログのTOPでカウントダウンがされててお誕生日の事を知ったので

「コレは、ワタクシにもお祝いをさせていただきたーい!!!」

と、手作りお菓子片手に迷惑顧みず→突然電話して会いに行って来ちゃいました(笑)

ヵ鬼ちゃんは忙しいのに、娘を抱っこして遊んでくれたり
お茶までしてくれてホント申し訳無かったです(汗)
お兄ちゃん、遊んでくれてありがとー!!!

さて、ナゼこのタイトルかと言いますと?
今日はヵ鬼ちゃんのバースデーって事で、便乗して?HARBSでケーキを買って帰ったのです。
今夜のデザート☆デザート☆とウキウキしていたのに、旦那が飲みです。。。
まだ帰ってきません・・・
c0053096_23304654.jpg

このケーキ、賞味期限が7/18!!
日付の変更と共にパクつきたいところです。。。






ワタシがヵ鬼ちゃんトコへ手土産に持って行ったお菓子は。。。

先日勢い余って?買ったコチラを使ったケーキ
(注:2kgのクリームチーズ。。。あまりの大きさにさすがのワタシも絶句です)
c0053096_23364561.jpg


あと、清水買いしたラヴィエットの発酵バターを使った「きび砂糖のカントリーケーキ」
c0053096_234034.jpg


他に生チョコを作ったのですが。。。
なんせこの暑さ。
一晩冷蔵庫で寝かせたはずが、今朝切り始めると→みんなくっついてきちゃって・・・
生チョコ断念(泣)
でも、ヴァローナを3種類ブレンドしたスペシャル生チョコだったので
コレを何とか使いたい。。。と、生チョコinのチョコレートケーキを作ってしまいました。
(写真が無いのが残念???)
生地もヴァローナブレンドなので、ワタシ的にはかなりヒット。
ただ、空きっ腹にはドーンと来ましたけど。。。

お口に合ってたらいいなぁ
[PR]
by jianai_1999 | 2006-07-18 23:47 | *sweets*