強烈な洗礼。。。

今日は娘より2ヶ月先輩のMちゃん親子と、我が家の近くの豆腐懐石のお店でランチ。
娘は「男前豆腐」や「ジョニー」などのちょっと高めのお豆腐は食べますが、スーパーで1パック100円などで売ってるお豆腐はほとんど食べません。
いちおジョニーより高級だし、いけるか???と思いながらのランチ。
Mちゃんはお豆腐をよく食べるらしいとの事だったんだけど。。。
やっぱり2歳児二人、全然落ち着かないランチタイム。
1時間半で早々に退散。
その後は我が家でマッタリしました。




やっと二人で上手に遊べるようになったかなぁ?ってところだけど、お互い一人っ子だから?ワガママなのよねー
オモチャを貸すの貸さないのって、3回は二人とも泣いてました。
そして途中、ワタシの死角で事件?勃発!!!!

娘、Mちゃんに叩かれたようです。。。

・・・これ位の頃からって叩いただの叩かれただのって多くなりはじめるんだろうなぁ
幸い、すっごく仲の良いお友達にそうゆう子がいないので今までも1回位しか無かったんだけど。。。
去年1度あった時は(ちなみに先方の親の死角で発生)、娘は初めての事にビックリしたのか?しばらくその子を見るとブルブル震えて→近寄らなかったんだよねー
こうゆう時ってどうしたら良いんだろう?
親としては子を守りたいが、幼稚園とか保育園とか行くとそんなの日常じゃない?
悩める親心です。。。

今回Mちゃんママが見ていたので良かったんだけど。。。
ワタシは娘のフォローに。
ま、娘は長泣きしないから→その後すっかり忘れていたようだけど(笑)

Mちゃんが帰る頃にはすっかり忘れていたようで、
「Mちゃんババーイ!!ババーイ!!」と手を振ってお見送り。
車が見えなくなるまで手を振り→見えなくなったら「あーぁ帰っちった」としょんぼり。
強烈な洗礼を受け→オモチャも取り合って何回も泣いたけど
一緒に遊ぶのは楽しかったようです。

・・・と言う事は、親が心配する事じゃないのかもなぁ



娘!!理不尽かもしれないけど、叩かれても叩き返さない子になってくれ!
そしてジャイアンのように?強い女になるのだー!!!(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2006-07-27 19:54 | *つぶやき。。。*