暑い日のおやつ

今日は朝から涼しく、お天気も曇りだったので「今日は車のドアロックの修理に行こう!!」と決意。
ディーラーへ電話し、午後一で行く事に。
外出している間に雨が降っても嫌だからと洗濯をせずに外出したら。。。
お昼からだんだんお天気に。

30分位で修理が完了との事だったので、中のプレイルームで遊んでいると
「あのー。エンジン止まりますねー」ですって。「え???」
どうもエンジンをかけたら→エンストしたらしい。
ひぃぃぃもしや先週のバッテリーのせい???
エンストとか人生で一度もした事無いのに、外出先とかだったらどーするの???
もし帰省途中の高速とかだったら。。。
きゃぁぁぁ怖すぎる。ソッコーJAF呼ばないといけないじゃなーい

なんて動揺するワタシをよそに「エンジン等色々見ておきますので、1時間位お時間ください」とのこと。
仕方ないので、近くのスーパーまでお散歩する事に。

ところが、気づけばスッゴク快晴。。。
13時過ぎの日差しってあなたスゴイんだからー!!
2歳児と歩いて約10分。
往復20分。
久々に運動?しました(笑)

久しぶりに動いたし、真昼間の日差しで焦げたので→おやつは冷たいものを♪

ダイエット中のワタシには大敵なのですが、昨日スーパーでレディーボーデンがちょっとお得だったので、ついつい買っちゃいまして。。。
買っちゃったら→食べたくなりますよねー
(ハーゲンダッツの次に?レディーボーデン好きなんです♪)
お昼間だし、夜じゃないし大丈夫だよねーなんて言い聞かせつつ娘のと2つ準備。

c0053096_17281124.jpg

一つは最近非常にはまっている、アルフォンソ産のマンゴーピューレを使って。
上にはアーモンドプラリネをパラパラしてみました。
もう一つはromiジャムが手に入ったので、ブルーベリーjamをとろりとしてみました。

お待たせー!!って娘に見せたら「いやーん。パン!パン!!」ですって(汗)
おやつよりパン(主食)が良いなんて、子供らしくない。。。
(ってホントはおりこうなんですけどねぇ)

・・・二つもお腹におさめてしまいました。
今夜はご飯を抜かないといけないかしら。。。(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2006-07-31 17:35 | *つぶやき。。。*