人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TB企画 第7弾「秋のパン」

+だいすきなもの+のmomoちゃんが企画してくれているTB企画。
今回第7弾は「秋のパン」
秋のパンかぁ。。。と悩んでましたが、とりあえず自分の食べたいパンを焼いてみました(笑)

秋って言ったら「栗」でしょう♪
マロンシートを買ったので、うずまきマロンパン☆
どうも見た目がイマイチですが、マロンのとっても良い匂いがして美味しかったぁ
TB企画 第7弾「秋のパン」_c0053096_2126915.jpg


栗を作ったら→次は「さつまいも」でしょー!!!
芋星人のワタシなので、生地の上に鳴門金時のペーストを乗せて黒ゴマ&金ゴマをふった
なんちゃって大学芋なパンを作ってみました。
生地にもペーストを練りこんだけど、あんまり分からなかったかな?(笑)
TB企画 第7弾「秋のパン」_c0053096_2129746.jpg


最後は「かぼちゃ」のはずでしたが。。。
栗きんとんペーストの賞味期限が迫っていたので、苦肉の策?で
栗あんぱん
栗ってこんなんだった???って大笑いしながらの成形。
kana的栗はこうゆうの!!!
TB企画 第7弾「秋のパン」_c0053096_2130562.jpg


こっちには、さつまいもパンよりペーストを多めに練りこんだの。
そのせいか?何だかふかふか☆
かなり好みなんですけどー!!
でも!!!あんが少なかったようで、生地ばっかりのあんぱんになっちゃった。
TB企画 第7弾「秋のパン」_c0053096_21321131.jpg


パン作りの素人が「大体あんはこんな量で良いかな?」とか、
「生地にはコレくらい。。。」とかって適当にペーストを混ぜ込んだりして出来たので
大丈夫か???ってパンでした。
とりあえず、腕とアイディアはイマイチですが、材料が良いので美味しかった♪
でもでも、TB終了までにリベンジしたいなぁ。。。
出来るかなぁ???
by jianai_1999 | 2006-10-02 21:34