みかオフで忘年会☆

結婚してからと言うもの、「忘年会」や「新年会」と言うイベントにご縁の無くなった
ワタシ。
仕事の付き合いで行く旦那に「良いなぁ。ワタシ、今年も年を忘れる事が出来ないよー」なーんてボソっとつぶやいたりしておりましたが!!!
そんなワタシにも「忘年会」のお誘いが♪
メンバーはみかオフの方々。
今回は都合の悪い方もあり、unaちゃん親子ヵ鬼ちゃん花暖ちゃんメープルちゃん親子mowaちゃん+我が親子でした。

某中華料理チェーン店?→デニーズと、どう考えても我が家の元気者が騒いでもお咎めの無い所を選んでくれました。
unaちゃん、忙しいのにお気遣いいただいてありがとー!!
(だって、みんなのお子達はホントにお利口さんなんですもの。。。)

先週のぷちオフに続いて、今回もフラフラと突然退席する娘を追って行ったりしている間に解散な感じでした。。。(泣)
アレもコレも話したい!!って思って行ったのになぁ。。。
悲しいけど、次回もあるのでその時にまたお話させてくださいねー☆





遊び疲れてご飯を作るのは困難だろうと予想し、簡単な豚肉のしょうが焼きとデパ地下のお惣菜を2種類位買って→お汁を作ろうかな?なーんて考えていたので、みんなとお別れした後はお買い物へ。。。

でも実際は、デパ地下へ行く前にウロウロし過ぎたのか?気づいたら17時前!!
いつもは17時過ぎからご飯timeなので大変ー!!!
慌てて駐車場に向かう羽目に。
ま、しっかりその道中で成城石井に行く余裕もあったんですけど(笑)
前、mowaちゃんとunaちゃんとパンランチした時に教えてもらったキャンベルのミネストローネを買って帰りました☆
あぁ他にも色々買いたかったんだけどなぁ。。。

家に着いたら17時半。
慌ててご飯を作りながら→お風呂の準備をしていると「ピンポーン♪」とインターホンが。
こんな時間のインターホンって。。。と思っていたら階下のお方。
揚げたてのコロッケを頂戴しました☆
ふふ。メインが二つになっちゃったけど、良いよね♪
何ともラッキーでした。
ちなみに翌日お礼方々、舟和の芋ようかんを持って行くと「お出かけの時はご飯作るの大変だろうから、作っててあげるわよー」ですって。
いやいや。そこまで甘えては。。。といちおお断りをしましたが、とっても良い方です(笑)
相変わらず階下の奥様との交流は続いております!!
[PR]
by jianai_1999 | 2006-11-14 23:07 | *おでかけ*