こ、コレって!!!

10月に発売されたcuocaのレシピ本「cuoca recipe 5つの生地で簡単お菓子」
初心者向けの本で、cuocaのHPでも検索出来るレシピも載ってるんだけど
価格が魅力的でしっかり発売と同時に購入(笑)

その中でもお気に入りのレシピが「チョコレートシフォン」
周りの評判もなかなかなので、ヘビーローテーションの仲間入りを果たしたのですが。。。
このレシピ、かなりお砂糖が多め。
他のレシピでもそうですが、勝手にお砂糖の量を減らして→カカオ分70%以上のビターチョコレートを使ってるんだけど、あまーい(泣)
どうしたものやら。。。と思っていたら!!!

こちらの本をお持ちの方は要チェック!!

なんと、お砂糖の量に誤植が。。。
しかも30gが、185gで記載されてるんですよー!!!
これって誤植のレベルにも程があるじゃーん。
たぶん、お菓子を作り慣れてる方なら
「シフォンの卵白用だけで185gの砂糖はおかしい!!」
と気づけるんだろうけど、なんせワタシはド素人。
いつも作りながら「お、多いよー(泣)」って作ってました(汗)
ふとcuocaのHPを見てて気づいたのでご報告!
ってみんな既におかしいって気づいてるか。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2006-12-04 00:47 | *つぶやき。。。*