今年も冒険ツアー行ってきました!!!

娘から始まった胃腸カゼで延期になっていた「冒険ツアー」
虎視眈々と時期を狙った結果、12/11~18の日程で行ってきました☆
週末には旦那も合流するはずでしたが、休日出勤が入ってしまい断念。
親子二人、美味しい物に素敵なところと色々行ってまいりました☆





午前中に予定があったので、午後からの出発。
バス→電車→新幹線。
どれもいつも利用しないので娘のテンションが上がる上がる。。。(汗)
東京駅でみゆちゃんと合流のはずが、予定より早く駅に到着した為
銀座で待ち合わせる事に。

今日の予定は、「娘!初のカッティング」
人生最初のカットは(前髪以外)素敵なところにしてあげたいなぁ。。。と思っており
天下の?ヴィダルサスーンにてカットする事を思いつき、
ならば銀座?なんて(笑)
妙にブランドに弱い田舎者丸出しのワタシでございます。。。
ちなみに娘をダシに、ワタシも♪
でも娘があまり待てなさそうだったので、デジタルパーマ→単なるカットに(泣)
やっぱり偽ママじゃ2~3時間はダメだったようです。。。

その後は銀座をブラブラ。
予定ではピエール・マルコリーニで限定パフェを♪と思ってましたが、
おそらく今並んでいるお客さんで完売すると思われると言われ断念。
MIKIMOTOの裏メニューのシャンパンで一休みも気になりましたが、
娘が飲めない物を彼女の前で飲む訳にもいかず、こちらも断念。。。
そしてMIKIMOTOのツリーの前でしっかり記念撮影☆
いいもん♪おのぼりさんだから!!
ちなみにこのツリー、赤い灰皿みたいな筒に「大好き!!」って言うと、ツリーの中に流れ星が流れるの!!
素敵だから娘にさせたら「あー!!」
・・・でも、コレでも流れ星が流れましたけどね(汗)
c0053096_22334068.jpg


その後、三越→松屋のデパ地下をウロウロし、娘が木村屋の前でメロンパンを欲したので、それなら銀座の本店に行こうと移動。
みゆちゃんは酒種あんぱんを、ワタシは銀座メロンパンや酒種食パン、バターあんぱん等をチョイス。
どんどん追加される山ほどのパンを見ると、やっぱりパン好きはテンション上がるね~(笑)
夕方だったので、お店の混み具合もすごくて、娘は人に埋もれてました。。。
あんぱんの美味しさはもちろんですが、今回銀座メロンパンと酒種食パンが想像以上に美味しくて大ヒットでした。
ネット通販してくれたら良いのになぁ。。。って思いながらお店を後にし、通勤ラッシュの電車に乗って→みゆちゃん宅へ帰宅しました。

明日はハジメマシテのお出かけです♪
[PR]
by jianai_1999 | 2006-12-11 22:14 | *おでかけ*