二日目はハジメマシテ☆

じつわ帰宅早々、娘不調です。
寝る間を惜しんで遊びまわったせいで・・・
あぁまたもや母失格(汗)
そして単なるカゼだと思って小児科にかかっていたら→
別の小児科で「肺炎になるかも?」と言われ、大パニック!!
年末の帰省もあったので、親子でじぃぃぃっと引きこもっておりました。
(引きこもってた割りに、更新されてないけど・・・)

***********************************************

さて、ハジメマシテのお方とは???
ツアー二日目は、前々から「一度お会いしてみたい!!」と恋焦がれていた
Nacky's TODAY」のNackyちゃん
毎日ギリギリの生活をしているワタシと違って、優雅なマダム生活を満喫されてて
ワタシもこんな風になりたい!!と思っている、素敵マダムなのです。
今回、一度流れてしまった計画だったし→次に決まったのはギリギリだったので
ご多忙なNackyちゃんとは会えないだろうと諦めていたら、
12日だけ空いてて「ラッキー☆」
今年生まれたカワイイお姫をお連れなので、Nackyちゃん行きつけのプランツで待ち合わせ♪
時間を指定したのはワタシなのに、そして初対面なのに・・・
電車に乗り遅れて遅刻していく事になり、大いに慌てたワタシです。。。

ブログで毎日って位お邪魔してるから、お話が尽きなくてホント楽しい時間でした。
娘がNackyちゃんのお姫の隣に座りたいとか、突然徘徊したりとバタバタでしたが・・・
c0053096_1338412.jpg


そしてお茶の後、ワタシが話していた些細な会話を気に留めてくださり
ニキティキ」のお店に案内してくださると!!
その道中で素敵なパン屋さん「ダンディゾン」へ
さすがマダム、素敵なお店をよく知ってらっしゃる!!
娘を放置し、店内を満喫してしまいましたわ(汗)
お店の外観も素敵ですが、パンがジュエリーの様に陳列されてて、
もうノックアウト(笑)
お味もホント美味しかったー 特にBL30がお気に入りになりました☆
そしてニキティキの他に「おばあちゃんの玉手箱」というお店にも案内していただきました。
ちょっと歩いただけで素敵なお店が何軒もある吉祥寺。
あぁ住みたい!!と真剣に思ったワタシでした。

雨降りな上12月の忙しい中出向いてもらったのに、お土産まで貰ってしまいました。
吉祥寺で有名なお店「オオサワ」のガーナ
コロンとカワイイ見た目とは違い、中はラム酒とブランデーたっぷりの大人味~。
一つめを頂いた時は「うーん濃厚で美味しい!でも半分食べられるかしら?」だったのに、
二つめの時は1個は余裕かも♪(笑)
姉夫婦と三人でモグモグしちゃいました。
ホント、おご馳走様でした!!!
ワタシの手土産はフェルベールのjam(汗)
新宿伊勢丹でも買えるんだけど。。。
イチゴはいつも即完売する大人気らしいので、今回ネットで入荷してすぐ押さえまして。
クリスマスプレゼントに送るはずが、手渡し出来て良かった♪

いやー楽しい時間はアッという間でした。
ウチの娘がチョコチョコと居なくなろうとするので、カワイイお姫とのふれあいタイムもなかなか難しく。。。
それが心残りです。
そして機関銃の様に喋り倒してごめんなさい。
でも、またお会いしていただけると嬉しいでーす☆
ありがとうございましたー!!!

ちなみに、東急を後にして→ロンロンへ行ったのは言うまでもありません。
Nackyちゃんブログの読者なら「ロンロン」はチェックですもの(笑)



じつわこの日、午前中からお出かけして→銀座でランチでもしようか♪
なーんて計画があったので、Nackyちゃんとのご予定をお茶の時間にしてもらったのに
初日のウロウロだけで疲労困憊になり、姉妹揃って起きられず→断念。
仕方ない、明日以降の事もあるしと言っていたら、兄が仕事絡みのクリスマスパーティに出席しないといけなくなり夜がフリーに♪
そうなるとこの姉妹「繰り出しちゃいますか♪」(笑)
おのぼりさん親子は、吉祥寺から新宿駅へ向かうのでした。

お昼過ぎは雨降りでベビーカーを持って行かなかったので、姉が新宿駅まで無人(ベビ無し)のベビーカーを猛スピードでゴロゴロして来てくれました。
あぁパワフルな人だわ。

そして行った先は、みゆちゃんが丸の内OL時代行きつけだった「お好み焼き きじ」へ
いつも並んでるの。。。と聞いていただけあって、早めの平日なのに長蛇の列。
吉祥寺でエンジンのかかっている2歳児には到底待てず。。。
キャーと言いながら走り回る、走り回る(笑)
TOKIA内の龍福小籠堂で、シュウマイを作ってる姿を見たり
みゆちゃんオススメの「みんなのぱんや」へ行ってクリームパンを買ったり
(ダンディゾンでパンを買い占めてたので、ココではクリームパンのみと限定されました)
なんとかしのいで店内へ。
彼女がオススメする「豚玉」と「すじ焼き」をオーダー。
c0053096_14555150.jpg

ワタシは「すじ焼き」が大ヒットでした!!!
お互いに1杯ずつ飲んで、ホワホワとしながら電車で向かったのが有楽町。

ナゼ有楽町なのか???
今日出がけにお財布を整理してたら「12.11 11:58 名古屋入り」と印刷された切符が出てきて大慌て。
じつわ、昨日有楽町で改札を出る時に自動改札が閉まってしまったワタシ。
「お、おのぼりさんだってバレちゃうじゃない!!」と焦ってたのですが、どうも焦って通した切符が帰り用の未使用切符だったらしく。。。
駅員さんに「行きに通されてない切符だから閉まったんですよ」と説明され「はて?」と思いながら出た記憶が蘇ってきて、あー!!間違って帰りの切符を回収されちゃったーって(汗)
あり得ない事をしでかし、ワタシの外出中にみゆちゃんが有楽町駅に連絡をしてくれて→出来れば今日中に来て手続きをして欲しいとの事だったので・・・
リアルサザエ、東京に来てもバリバリ発揮してます(汗)

有楽町のみどりの窓口で帰りの切符も確保し、せっかく来たから・・・
と、ワタシのリクエスト「有楽町ガード下飲み」を決行!!
(ホントは新橋のガード下希望だったけど、兄ナビで次回行くことにして♪)
ベビーカーをゴロゴロしながら、どのお店にするかウロウロ。
すると一軒「いらっしゃい!!」とお声がかかりまして。。。
「いらっしゃい」って声をかけてくれたって事は、ベビーカーを乗り着けてもO.Kって事よね♪
なんて妙な解釈をしながらそのお店へお邪魔する事に(笑)
もう一杯飲んで、さらに良い気分に♪
娘はすでに夢の中(笑)
ベビーカーまで乗り着けて飲んでる女二人にお隣のおじさまは苦笑してました(汗)
c0053096_14441114.jpg

こんなトコで飲んでました(笑)
あぁ貴重な体験でございました。
そして、居候なのに世帯主よりも遅い帰宅(お風呂までお済でした・・・)
2歳児連れて、夜遊びなんて。。。ホント貴重な体験です(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2006-12-12 23:25 | *おでかけ*