三日目は師匠との再会

三日目は、みゆちゃんの親友であり、ワタシのお友達のお姉さんであるてんちゃんとお約束。
てんちゃんは美味しい物を筆頭に色んな事にお詳しく、旅先や東京からワタシの好きそうなお菓子をいつも贈って下さる尊敬すべき師匠なのでございます。
前々から「上京する時は是非ご一緒に」と誘っていただいていたので、みゆちゃんの結婚式以来の再会となりました。

素敵なランチねぇ。。。とみゆちゃんが考えてくれたのが、「カポ・ペリカーノ
しかも、おのぼりさん用に東大の本郷キャンパスにあるお店をチョイスしてくれました♪
だからもちろん赤門で記念撮影(笑)
c0053096_1520163.jpg

明らかに東大とは無縁な親子がベビーカーでゴロゴロ学内を散策しちゃいました。


ランチはペリカーノコースに。
c0053096_15165684.jpg

ワタシは美味しかったけど、師匠的には「ココじゃなくても良かったー」と残念がってくれました。
デザートに出た、バナナのタルトが非常に美味でした。
帰宅したらタルト熱が燃えてたりして♪(笑)

あいにく雨が降ってきたので、早々の退散となってしまいましたが、
赤門前の「扇屋」が美味しいと季節限定の柚子餅をお土産に頂戴したり(他にも色々お土産貰っちゃいました)、ジャンヌ・トロワが美味しいからと連れて行ってもらったり(オランジュショコラが美味でしたー)
駅へ向かうまでにも色々美味しい情報を教えて頂きました♪

そんな中身の濃いランチタイム&移動を経て、ドコへ行きたい?お茶はドコが良い?と聞かれ
念願の「A.R.I」へ行きたい!!とリクエストしました。
お店にはariさんもいらっしゃり、テンションは最高潮?(笑)
お友達のお土産にとクッキーを幾つかチョイス。
自分用には洋ナシとキャラメル、リンゴ、アーモンドのマフィン等を。
(ココでも購入制限があり、泣く泣く限定。食べる物が多すぎるのも困ったものです)
c0053096_15362227.jpg

ariさんは忙しそうにしてましたが、あんまり愛想の無い方でイメージダウン。
(てんちゃん曰く、前来た時もそうだったとか)
期待し過ぎたのでしょうねぇ。。。もうココには行かないかな。

その後、お茶に選んだお店は「アニバーサリー
お取り寄せの本によく「黒五のブラマンジェ」が載ってて興味のあるお店
時間が遅くなったのもあり、お目当てのブラマンジェはラストワン!!
もちろんオーダーしましたわ☆
c0053096_1546244.jpg

人数とケーキの数が合わない事はお気になさらないように。。。(笑)

ここでも楽しい時間はアッという間。
もうお別れの時間。。。と言うところで、急な飲み会が入ったと兄からメール。
今日もお外ご飯しちゃう?なんて話していたら、てんちゃんも観劇の予定を延期なさったとかでご予定が空いてらっしゃる♪
三人+二歳児で行っちゃう?なんて(笑)





ディナーは、ティータイムで話に出ていた「おいしいおうどん つるとんたん
昨日TOKIAでウェイティング中にお隣のお店「おいしいおうどん つるとんたん」の事を「前から気になってるお店なのよねー」とみゆちゃん。
確かココって女優の夏木マリプロデュースのお店じゃない?って話したら、ミーハーなみゆちゃんが喰いついてました(笑)
その「おいしいおうどん つるとんたん」へ思いつきで行こうとしたら、巷は忘年会シーズン。
丸の内店も新宿店も六本木店も全部個室は予約でいっぱい。
仕方ないので、丸の内店でウェイティングをかけることに。

ってTOKIAへスムーズに移動出来る訳も無く、丸ビルでウロウロ→ツリー前で記念撮影(笑)
c0053096_1643273.jpg

京都六角高倉東入ルでプレーン、抹茶、ほうじ茶のプリンを買い→
c0053096_168261.jpg

イル ギオットーネを通りながら、二人が行って「良かったのよー」と言う話を聞きながら、やっと到着(笑)
昨日の悪夢を思い出しながらTOKIAへ到着したら、今日はてんちゃんが色々遊んでくれるから娘が意外とお利巧(笑)
個室が空くまでの長時間を乗り切る事が出来ましたー!!!
二人は海老のクリームおうどん、ワタシは一番人気の特製カレーのおうどんに♪

c0053096_1616078.jpg

何がスゴイって、この大きさ!!
一緒に写ってるお茶碗(普通サイズ)の何倍の大きさよー!!って位大きいの。
話のネタ的にも面白いし、お味も美味しかったです♪

お忙しいてんちゃんをアッチへコッチへと引っ張りまわし、お昼から夜遅くまで。。。
長時間お付き合いいただき、本当にありがとうございましたー!!
今日は早めの帰宅を。。。と言っていたのに、飲み会の兄よりタッチの差で遅くなりました(汗)
居候なのに。。。ドキドキしちゃいます(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2006-12-13 23:02 | *おでかけ*