四日目、今日もウロウロ。。。(笑)

今日は早起きして築地でブランチ?
なーんて計画をしていましたが、もちろん起きられません。
だって毎晩26時過ぎなんだもん。
いくら限られた時間を満喫とはいえ、遊び過ぎでございます(汗)

でもでも、ランチへは必ず!!と根性で起床し→
八重洲にある、みゆちゃんお気に入りの「穴子屋」へ
カウンターが良いね♪と話しながらの来店。
ラッキーな事にカウンターゲット♪出来ました。
c0053096_16421360.jpg

あと何貫か追加されたんですが、美味しくて何が追加されたのやら?(笑)
だって、2歳児の妨害に合わずにお寿司を満喫するなんて10月以来。
ワタシがココゾとばかりに知らん顔してモグモグするので、大将は娘をみゆちゃんの子だと思ったようです(笑)
ちなみに娘にもカワイイお寿司がサービスされ、大感激!!
c0053096_16482314.jpg

結局、大人二人のお腹におさまっちゃったけどね(笑)

その後、単なる通り道だったはずのoazoで寄り道(笑)
みゆちゃんが「ドゥバイヨルのショコラショーが美味しいから、飲んでいこ☆」と。
ってあなた、今お寿司食べて「満腹♪」って言ってまだ30分も経ってませんが。。。
しかも今からお茶をしに移動している時に!!!
ま、別腹という言葉もございますし、二人+二歳児でショコラショー1つなら入る?なんて(笑)
でもついつい美味しそうなショコラの誘惑に負けて、一人1つずつ+ショコラショーのロングをオーダー
c0053096_16555038.jpg

こんな時の行動が素早い2歳児に「ピスターシュ」を食べられちゃった。
(ちなみにお好みの味では無かったらしく、即効リバース。。。)

濃厚ショコラショーとショコラを満喫し、みゆちゃん2Fへトコトコ。
今度はドコへ?と思ったら、「JAXA i」宇宙航空研究開発機構 情報センターがあり
なんちゃって宇宙体験をさせてもらいました♪
たまたま?どなたも見学の方がいらっしゃらなかったので、貸しきり状態で2歳児は走り回って→キレイなお姉さん達に遊んでもらってました(笑)
c0053096_1724823.jpg

寄り道で既に大満喫でございます♪




じつわ、日本橋へ向かっていたワタシ達。
その後COREDO日本橋へ立ち寄り→
おのぼりさんですので、もちろん日本橋の上で記念撮影(笑)
娘はJAXAでの疲れが出たのか?ネンネtimeでしたけど。。。

やーっとお目当てである日本橋三越へ到着。
ナゼ日本橋三越なのか?
じつわ前々からWESTのシュークリームが食べたい!!と思っていたワタシ。
WESTの生菓子は購入店舗が限られる為、何度か断念。
今回こそは!!と実現したのです。
そして、テイクアウトには無い喫茶限定のシュークリームをオーダー。
通常のシュークリーム(カスタード)とクリームパフ(生クリーム)を足したWクリームなのです!!
c0053096_17192750.jpg

美味しかったー!!
大きめシュークリームって大満足だわぁ☆

大満足な3人は足早に次へ急ぎます!!
それは、一度行って見てみたいと思っていた美術館の閉館時間が17:30だから!!!!
慌てて新宿へ戻り、お目当ての「東郷青児美術館」に到着したのは悲しくも17:33・・・
ガーン。
そう言えば、前回も17:38でギリギリ間に合わなかったんだった!!
あぁ学ばないワタシ。
ガッカリしちゃってつい「また入れなかった。。。」と言ってしまったので、みゆちゃんは決意!
絶対入館してやる!!と(笑)
パンフの電話番号へ電話し「18時の閉館までには必ず出ますから!!」と言い、強引に入館(笑)

本来ならば42Fという高さから、素晴らしい夜景が堪能出来るはずだけど、そんな暇は無い。
しかも美術鑑賞なんて、こんなバタバタ見るものじゃないけど。。。と他はザザっと見て→
ゴッホのひまわり、セザンヌ、ゴーギャンに残りの時間を費やしました。
日本に居ながらにして本物が見れるなんて!!!
感動しました。
もちろんshopで一筆箋等を買って、無事に18時前に退出しました。
ホクホクして出てきてみると、お隣の野村ビルから素敵なメロディーが。
18時からツリーが点灯し、音楽が流れるようになっているみたいで
その一角だけ、とってもロマンチックになってました♪
c0053096_1739419.jpg

[PR]
by jianai_1999 | 2006-12-14 23:33 | *おでかけ*