あけまして、おめでとうございますぅ♪

旦那の実家でボーっとお客さん状態で過ごし(でも長男の嫁)
すっかりリフレッシュしたkanaです。

新年一発目の記事は、やっぱり今年の抱負かなぁ???と思いつつ
去年の抱負もスルーしちゃった位なので、今年は控えめに。。。

*家計簿をつける!!(え?去年と同じじゃ???)
*買った物は使う!!(ケーキの型とかレシピ本とか・・・多くない?)
*今年こそ臨月脱出!!(産後3年。。。もう戻れない?)

あぁまだまだ色々ございますが、新年早々挫折しそうなのでこの辺で(笑)

こんな意思の弱いワタシですが、今年もよろしくおねがいしまーす☆



ココで記すべきかどうか悩みましたが、やっぱりご報告する事に。

12/29の夜から1/4の夜まで帰省していたワタシ。
行きがけはドライバーがワタシなのに、吹雪にあい前が見えない状態が続いたり
帰りの高速ではトンネルにガラス等の落下物があったり、一宮JCTで追突事故があり危うく巻き込まれるような時間でギリギリセーフ。
無事に帰宅したのもつかの間。。。

空き巣にやられました・・・(泣)

23時頃帰宅したのですが、玄関のカギを空けられて入られたようで・・・
現金、通帳、カードにエンゲージリングと色々無くなっててショックも大きかったのですが
現金以外はぼちぼち見つかりつつあります。
我が家の他に同じマンションであと2軒、空き巣被害にあってました。
まぁ災難は災難でしたが、命が無事で明日からご飯が食べれない!!という状況にもならなかったので良しとしましょう。
コレを機に防犯意識も高まったので、良かったのかも。
皆様も是非お気をつけ下さいませ。。。

余談ですが、今回たまたま知ってる方のところに空き巣が入っており
「どれ位被害があった?」とか「どこから侵入されたっぽい?」と話していたのですが
そちらの奥様、ババシャツ以外の下着を全部持ってかれたらしいのです。
「・・・」
そういえば、洗面所にワタシの靴下が片方落ちてて「おかしいなぁ?」と思ったけど
「まさか???」
確認してみると、そこには旦那と子供の肌着とタオルがメインでワタシのパジャマとババシャツ位しかなかったので、ぐちゃぐちゃに荒らされてるだけでした。
でも、ワタシだけ下着が残ってるってどうよ!!と笑い話になってしまいました。
確かに彼女は美人だもんねぇ。。。
盗人にも選ぶ権利があるのね。。。と別の意味でガッカリ?したワタシでした。
[PR]
by jianai_1999 | 2007-01-04 23:59 | *つぶやき。。。*