グルメな誘惑に弱いワタシ。。。

昨日しっかり色々と購入したので「やっぱり今日は行くの止めよう」と思ってたのに
午前中、入園予定の幼稚園の体操教室へ行ったらなんだか勢いづいて
一度家に帰って→バスと電車でブラリとお出かけしちゃいました(笑)
だって「東京うまいもの探訪」東京は、グルメな誘惑で、いっぱいです。
ってキャッチフレーズなんですよ!!
激増する体重と戦っているはずなのに、グルメな誘惑には弱いです。。。

会場に到着すると、調度お昼。
お目当ての日比谷松本楼のオムレツハヤシに直行!!
c0053096_21271444.jpg

結構な列でしたが、せっかく来たし。。。と並んでみたのですが、ふと
「あれ?カウンターしかない・・・」このおチビはどうしたら良いのか???
こんなに並んでるし、この人だけの為にもう1席使うのは心苦しい。。。
と言うことで、気合いで膝に座らせてモグモグ。
イマイチ落ち着かなかったけど、美味しかった!!
でもでも、本音を言えば「トゥーランドット游仙境」のオマール海老のチリソースが食べたかった!!
ま、娘に「もう帰る!!」と言われたらアウトですからねぇ。。。仕方ありません。

その後は昨夜吟味したお店へウロウロ・・・
しかーし、午前中に完売したと言われガッカリ。
でも、しっかりお店のおじさんに次はいつ来るかを聞いて→メモメモ(笑)

次は15:30~限定の自由が丘ロール屋のロールケーキをゲットする!!
でもでも時間がすっごく余っちゃったので、先月食べに行けなかったドーナッツプラント
ヴァローナチョコレートキャラメルトリプルヴァローナチョコレートトレス レチェブラック アウト
和ドーナツからハニーバニラ&オーガニック小豆バンズ
食べられるのか???と思いつつ買っちゃった♪
c0053096_21493349.jpgc0053096_21495043.jpg













帰宅して食べるのをワクワクしてたら。。。全部ベタベタになってました(泣)
ココのはテイクアウトには不向きなのね。
ドロドロになっちゃったけど、ドーナツの中にクリームが入ってるのって珍しかった!
でもでも、もう次は無いかな(笑)

その後も色々と誘惑があったのですが、さすがに旦那に怒られるので断念。
千疋屋のクイーンストロベリーや資生堂パーラーのロールケーキ、シェ・リュイに西光亭
たくさん食べても太らなかったら怒られないのに。。。とぶつぶつ言いながら
「次回までにはダイエットを!!」と決意するワタシでした。

そうやっている間に15時ちょっと前に。
いそいそと限定品コーナーへ行くと、すでに長蛇の列・・・
あ、ありえない!!!
でも、ロールケーキの整理券を無事ゲットし、ついでに浪花屋総本店の鯛焼きもゲット(笑)
知らずに買っちゃったけど、どうもかなり有名で行列のお店だったのですね。
道理でウマウマでした☆
c0053096_221494.jpg

辻口さんのロールケーキはやっぱり絶品!!
4月にこちらへお店がオープンするらしいので、とっても楽しみ☆
こんなロールが作れると良いんだけど。。。その道は険しいですね

いやぁ、ちょっとブラッとのつもりが大荷物で帰宅(笑)
でも楽しかったー☆
ちょっとお正月明けに凹んでたから、これ位楽しまないとね♪
その後の体重は・・・考えたくないですねぇ(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2007-01-22 23:19 | *おでかけ*