今年もサロンドショコラへ♪

ホントは新宿の伊勢丹に行きたかったけど、そんな事は叶わぬ夢・・・
仕方ないので、名古屋での開催の初日に行ってまいりました☆
当日は午前中に幼稚園の行事が入っており
開店と同時に入店出来ない事をブルーに思ってましたが
何だか去年の方が白熱してた感じ。

とりあえずウロウロし、ゲットしたのは
*アンリ・ルルーのキャラメル
*フランソワ・プラリュのプチ・ピラミッド
*5thアベニューの生チョコ(シャンパン&ストロベリー)

アンリ・ルルーのキャラメルは12月に東京へ行った時、師匠に頂いたのですが、今回は友チョコ用。
フランソワ・プラリュは同じカカオ%で原産国の違うタイプをチョイス。
やっぱりワタシの友チョコの相手は違いが分かるから、こうゆうのを選ばないとね。

しかし今年のサロンドショコラは意外とあっさりだったなぁと思っていると
デル・レイから魅力的な宣伝が!!
「東京だと並ばずには食べられません!!」
え?何が?何が???(笑)
思わず吸い寄せられるように店頭へ行くと、どうもソレはソフトクリームでした。
話のネタにと1つ600円のソフトを二人で分ける事に。
c0053096_13301259.jpg

写真を撮ってる間にどんどんと娘のお腹の中へ・・・
「ママには?」と聞くも無視(汗)
強引にママも一口頂きましたわ。
でも一口って、一口って・・・
いくらグルメな3歳児と言ってもヒドイわぁ。。。

傷心になりつつ、サロンドショコラを後にし→向かうは高島屋!!




やっぱり毎年メインで買うのは高島屋なんだなぁ
去年はマルコリーニで統一。
(統一しないと本命が多くて次の年同じ物送っちゃマズイでしょ?)
今年はどうしようかなぁ。。。と思ってるとオリジンーヌ・カカオ発見!!
去年ココの生ケーキ食べて感動したんだよなぁ
と言うことで、今年はオリジンーヌ・カカオに決定!
バレンタイン限定の2種類を買い占めました。
後は他にもウロウロしているとエルメのお店に♪
食べてみたいよねーと思ったので、旦那用にゲット。
ちょっと高価なのよね、エルメさんのショコラ。
他のお店のも欲しかったので、中くらいの箱に。

グラマシーニューヨークの前でまた立ち止まってしまいました。
シャンパン・ブラウニー???
何だか魅力的だわぁ☆ とコチラもお買い上げ(笑)
そろそろ持てなくなってきたので帰ろうかな?と思っていたら、すごい人だかり
何?何??と思ってると、オークスハートと言うお店がお酢の試飲をしていたみたい。
試しに頂いたのは「カシスとグレープフルーツ」
コレは美味しい!!
感動してたら→「牛乳入れたらまたまろやかになりますよー」と言って、牛乳割りをくださり試飲
こ、コレは!!(笑)
今日はもう持てないけど、買って帰りたーい!!

心残りを残したまま帰宅したら、夜TVでオークスハートの日本橋店が出てました。
こりゃ近々買いですねぇ♪
[PR]
by jianai_1999 | 2007-02-07 13:02 | *おでかけ*