ママも一人立ち!!!

娘の幼稚園生活も落ち着き午後保育も慣れてきたようなので、早速お出かけ計画です!!
4/11にオープンしたセントラルガーデン
すっごく気になってて、幼稚園休ませて一緒に行っちゃおうか?なんて考えたほど(笑)
11日はまだ午前中保育だったから、11時にお迎えに行ってから行っちゃう?
とかも考えましたが、毎日が初めてづくしの幼稚園生活で疲れている娘に無理をさせては。。。と
断腸の思いでオープンの日に行くことを断念。
やっとお出かけのチャンスがやってきました(笑)

お相手はみかオフでもお馴染み、ヵ鬼ちゃん
この辺にとっても詳しく「気になってたけど、まだ行ってなーい」とのことだったので一緒にGO☆

やっぱり、まずはあの予約の取れない「ラ・ベットラ」へは行かなくちゃね♪と
ヵ鬼ちゃんが9時から並んでくれたんだけど、限定40食でギリギリ無理っぽくて断念。
どうも前の方の方々、8時頃から並んでいた様子。
・・・ワタシには朝食を食べてすぐに、Lunchに並ぶ事は不可能です。
うーん。オープンから2週間だから、もう少し落ち着くのを待とうかな?

その後、メゾンカイザー
12月に東京で何度も行きそびれ、ガッカリして帰宅したのですが、1月にデパートのうまいもの市にてクロワッサンをゲットしていたので、今回は控えめに。。。
と思っていたのに、1時間も並ぶとね~
せっかく並んだんだからと、その後に控えているケーキの事も今日は電車で来たこともすっかり忘れちゃって色々買い込み、その重さに失神寸前でございました(汗)

メゾンカイザーの後は、フォルティシモH☆
去年の秋からオープンを待ってたので、待ってる間のテンションもすごかった(笑)
ココも1時間弱並んだかな?
とりあえずイートインで並んで→待ってる間にケーキ&焼き菓子をチェック!!
どれも買い占めたかったのですが、お一人様10点までとの制限つき。
厳選しました!!!
c0053096_18202070.jpg

(帰宅を急いだ時にケーキに衝撃が何度かあったようで、ラズベリーとグリオットが落下してます)

フォルティシモHは東京でオープンしているショコラ、ロール屋、モンサンクレール、コンフィチュールを1つのお店にして販売してくれてました。
辻口シェフが「今までに自分のオープンしたお店にないお店を!!」と言ってたけど、確かにそうだわ。
色々行かなくて済む分、ワタシにはとっても嬉しいお店でした☆




4/27今夜実家へ帰省するという日の朝、娘を幼稚園へ送り→そのままお供えや手土産を買いに行きました。
25日には振られてしまった「ラ・ベットラ」ですが、高島屋のイタリア展でイートインが出来るとの情報をゲットし、あの簡易カウンターで食べるなんてあり得ない!!と思いつつ、そんなに予約が取れぬなら、意地でも食べよう落合味(笑)
オープンとともに入店し、姉オススメの「新鮮なうにのクリームパスタ」を食べてきました!!
c0053096_1832467.jpg


でも、じつわワタクシうにが少々苦手。
そんな苦手なうにがメインのパスタなんて食べれるのかしら???
すっごく迷ったけど、またしばらくは食べれないんだから、銀座で一番人気のうにのパスタに決定!!
ドキドキしながら食べると、あら不思議?
うにが苦手でも「美味ぃぃぃぃ」と叫びたくなる位、美味しかったです♪
これは、連休明けに絶対リベンジして、お店でゆっくりLunchを堪能せねば!!
ヵ鬼ちゃん!!頑張ろうね(笑)

その後、またしてもセントラルガーデンへ。
帰省土産は珍しい物に限る!!とフォルティシモHでパウンドケーキを大人買い。
ボンボンショコラとロールケーキも2本買いました。
みんな、喜んでくれると良いなぁ♪
[PR]
by jianai_1999 | 2007-04-25 23:58 | *おでかけ*