人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに巻き巻き☆

先日のいちご☆
とっても甘くて美味しかった!!
お菓子に入れるのを躊躇する位、甘くておいしゅうございました(笑)
でも、ワタシもお菓子ブロガーの端くれ(←ホント?)
ホントはダイエット中だけど、お菓子作りにトライ。

ホントに久しぶりにロールケーキなんぞ作ってみました。
久しぶりに巻き巻き☆_c0053096_10355146.jpg


巻きは骨折等無かったのですが、生クリームが少なかったのといちご乗せすぎ(笑)
いつもクリームがゆるくて多すぎであふれてくるからと少なめ&気持ち固めにしたら→
少なすぎで固すぎました(汗)
いちごは、お手伝いブームの4歳児が「乗せる!!乗せる!!」と乗せてくれまして。。。
見栄えがものすごく悪いロールケーキ完成です(笑)

ただ、あっさりめが好みの旦那には大ヒットだったらしく、いつもはそんなに食べてくれず
ワタシが「一人恵方巻き状態」なのに、モリモリ消費してくれました☆
ちなみに娘は。。。いちごが大嫌い。
生地だけをチビチビ食べ→無残な姿のロールケーキがテーブルに残されてました・・・

あたたかくなってきたし、何か作ろうかなぁ♪
ってダイエット中でした・・・(今度はホントに頑張ってるよ!!)
by jianai_1999 | 2008-03-14 10:40