カテゴリ:*sweets*( 136 )

マクビティ三昧???

c0053096_1935326.jpg


つい先日までマクビティを食べたこともなかったワタシですが、はまると出かける度に探してしまいます。
そして、今日はたまたま寄ったスーパーのお菓子コーナーでマクビティ他数点が特別エリアに進出していたので、早速購入♪

マンゴープディングねぇ。
最近マンゴーブームだからってねぇ。。。
って言いながら、しっかり買って→しっかり試食ですけどね。

お味はやっぱり「さすがマクビティ」でした。
抹茶の時も感動したけど、ちゃんとマンゴーの味がするんです。
真ん中のマンゴージャムがなかなか良い味!

でも、やっぱり今の一番は抹茶かな?
あぁ。また買いに行かなくっちゃ!!
[PR]
by jianai_1999 | 2005-07-16 19:33 | *sweets*

つい先日「ゆうかの☆Sweets Life☆」のゆうかさんのブログへお邪魔してみると、どこかで見たような?聞いたようなお店の名前が。。。
「・・・亀屋芳広???」どう考えても聞いた事が無いはず。
名古屋の老舗の和菓子屋さんのようです。
うーん。和菓子は最近食べてないのに、なんでだろ?と思っていると、我が家にありました!!
和菓子では無いのですが、亀屋芳広のフルーツジュレの詰め合わせが!!!

コレは名古屋のお友達からのお土産♪
へぇぇぇそんな有名なお店だったとは知りませんで。
さっさと外箱とか捨てちゃってたよー(汗)
仕方ないので、お皿の上で。

c0053096_3464648.jpg


お味はマンゴーと黒ぶどう、柚子、すももでした。
なんて素敵な組み合わせかしら。
早く食べたいのに、今日も明日も旦那はご飯が要らないから、食後のデザートはお預け。
一人でこっそり食べるのも申し訳ないので、我慢、我慢???
と言いつつ、マンゴージュレを開けるワタシでした。

c0053096_351357.jpg


一口食べて。。。ん?この味はマンゴー???
ちょっと予想していた味とは違って、結構甘かったです。
しかも、この白い3つの四角は何だと思います?
てっきりフルーツだと思ったら、なんと「ナタデココ」でしたー!!!
もー何年も食べてないナタデココにこんなところで遭遇できるとは(笑)
よーくカミカミしていただきました。

ゴメン。亀屋さん。
ワタシは洋菓子じゃなくて、和菓子に期待します。
ゆうかさんのとこの和菓子はとーっても美味しそうだったんだもん。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-07-14 10:10 | *sweets*

これは大ヒット!!!

c0053096_23313310.jpg


先日「お菓子もブログも練習中」のyukikiさん が紹介していた「McVITIE'S GREEN TEA」
お恥ずかしながら、マクビティを食べた事の無かったワタシ。
yukikiさんが美味しい!!と言っているのなら、かなり美味なはず!!と早速買いに行ってみた。
どうも7のつくコンビニにあるらしいのですが、7のつくコンビニに到着する前にCOCOストアがあったので、ちょっと覗いてみるとありましたー!!!
帰って早速モグモグしてビックリ!!
本当にちゃんと抹茶の味がするんですー!!
こんなにリーズナブルなのにぃぃぃ
美味いぃぃぃぃ♪
・・・と言っている間に完食。
写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

なので、追加で買いに行ってきました♪
ホントは全部買い占めて帰りたかったけど、またお菓子作るだろうしね。
ちょっぴりで我慢です。

抹茶好きならコレは外せないかも♪
yukikiさん美味しい情報ありがとうございましたー!!
(自分のクッキーがダメだった分、これで救われたかも♪)
[PR]
by jianai_1999 | 2005-07-13 23:14 | *sweets*

7月の一つめは???

千趣会のチーズケーキの会。
早速7月分が届きました。
岩手県の「チーズケーキハウスチロル」のクリームチーズケーキ♪
口に入れたらスーッと溶けるなめらかさ!!って書いてある位なので期待大!!
(敷き紙の上と下の角にチロルって書いてあるの。カワイイ♪)

c0053096_2341485.jpg


よくあるクリームチーズなのかなぁ?と思いつつ一口食べると・・・
ん?甘くない。
思ったより、というか本当に甘くないチーズケーキ!!
確かに口どけはなめらか!!
説明が難しいなぁと思っているうちに4分の1をペロリと食べてしまった(笑)

ケーキの説明書きを読んでみると、クリームチーズに生クリームがたっぷり入ったプロセスチーズが入っているようです。
へぇ。プロセスチーズが入ったチーズケーキって珍しくないですか?
次はプロセスチーズが入ってるんだーって食べてみよう♪

甘いチーズケーキが苦手って人にもオススメ♪

チーズケーキの会。。。始めてもう7ヶ月(もう一つはまだ3ヶ月位だけど)
そのうちワタシ的チーズケーキランキングとか載せてみたいなぁ。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-07-09 22:44 | *sweets*

ワタシは千趣会のチーズケーキの会に入っている。
・・・と言うのも、まさか自分がお菓子作りに目覚めるとは全然思ってなかったんですもの。
しかも1つのみならず、2つも。。。(笑)
おかげで毎月2つも冷凍チーズケーキが届くのでした。

遅くなってしまいましたが、6月のチーズケーキの会をご紹介。
1つめは京都「パパジョンズ」のニューヨークチーズケーキ♪

c0053096_23415645.jpg

コレは以前もう一つのチーズケーキの会で食べて感動したの。
濃厚チーズがグラハムクラッカーにサンドされてて。。。
美味しいです!!

もう一つは、こちらも京都で「タンタシオン.ダンジュ」のベイクドチーズケーキ。
c0053096_2344422.jpg

こちらはまだ食べてないのですが、ベイクドっていうよりスフレみたいな感じ。
うーん。近々試食会を開催しなくては!!

それにしても、冷凍ってどーなの???と昔は思っていたけど、冷凍でもどれも美味しい♪
チーズケーキの会バンザイ!!って感じ(笑)
でもお菓子作りが楽しくなった今、自分の好みのチーズケーキを作るのも楽しいかも♪とウキウキ中。
ちなみにワタシが注文しているチーズケーキの会。。。
毎月のデータがわかんないので、7月はどんなチーズケーキが届くのやら?
ある意味ドキドキで楽しい、チーズケーキの会なのです。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-07-03 23:34 | *sweets*

今日は午前中に宅急便が到着。
もちろんワタシは気づかずパパが対応(笑)
おかげでお昼過ぎまで荷物は玄関に放置されたままでした・・・

荷物は???
ツマガリさんの詰め合わせでした。

c0053096_2130176.jpg


親戚のお姉ちゃんからの贈り物で、かなりテンションが上がっちゃいましたー!!
お取り寄せも好きなワタシですが、ツマガリさんは初めてです!!

c0053096_21303871.jpg


クッキーとゆずティーケーキとプルーンにブルーベリージャム♪

c0053096_21305412.jpg


きゃー!!美味しそおぉぉぉ!!
今日からチマチマ楽しみたいと思いまーす♪
[PR]
by jianai_1999 | 2005-07-02 21:07 | *sweets*