カテゴリ:*bread*( 26 )

モーニング oishii

昨日、急いではいたものの。。。
アンデルセンでオバケパンを購入☆
今日のモーニングにいただきました。
c0053096_9165243.jpg


こんなに並ぶと「可愛くて食べられなーい!」
なんて言いながら、娘はパクパクと食べて行きました(笑)

c0053096_917534.jpg

土曜日授業って慣れません。
今日も危うく寝坊するところで、
こんな手抜きモーニングで勘弁していただいた次第です。

手早く?家事を済ませたら、ハロウィンの衣装探しをしなくては。
まとめていたはずの場所に、まとまっていなかった時の衝撃。
どこへ置いたのか、記憶をたどる旅へ出てきます。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2013-10-12 09:20 | *bread*

ここにもハロウィン

フラリと寄ったアンデルセンで
かわいいパンを見つけて
買っちゃいました。
c0053096_21362370.jpg

中身はクリームパンのようです。

カワイイ子を2つください☆
なんてお願いしたのに、
この暑さで帰宅までに
かなりのおブスになってガックリです。
[PR]
by jianai_1999 | 2013-10-09 21:36 | *bread*

milk station

今日は仕事で飯田橋へ。
かなり前に、お弁当を作る時間がなくて利用した
milk station
c0053096_11342026.jpg

サンドイッチの専門店なお店なのですが
駅の小さいお店にしてはなかなか美味しくて
飯田橋乗り換えの時に利用させてもらってます。

今日は明日の朝食用に取り置きをお願いしてきました。
おススメはバジルポテト&バジルチキンと
アボカドと15種の野菜?だったかな
明日の朝食が楽しみです♪
[PR]
by jianai_1999 | 2013-01-30 12:15 | *bread*

雑穀パンの店 ひね

これまた6月の最初の話です。

娘の咳がこじれてきて、やっと小児科へ受診出来ました。
早起きしたついでに、サイクリングがてら前からチェックしていたパン屋さんへ。

パーラー江古田の近くにある、雑穀パンのお店 ひね。
パーラー江古田の後にお茶が出来そうなカフェを探していてひっかかってきまして非常に気になったお店です。
11時開店なのに、お昼には完売して閉店するという人気店。
かなり購入にはハードルが高いでしょ?

迷いながら25分前に到着した我らでしたが、一名先客あり。
待っている間に食べログをチェックし、
クロックムッシュともちきびパン、あんパン、クリームパンは絶対欲しい!
なんてテンションを上げているうちにオープン。
お目当てのパン+16雑穀食パン?をゲット。

雑穀の酸味が少し後味に残りますが、
非常に奥深い味わいなパン!
好みが分かれるかもしれませんが、我が家では写真を撮り忘れる位にヒットでした!

ちなみに一番おすすめはクロックムッシュ。
お店の食パン買ったら家で出来そうなんだけど…
次もまた買いたい一品でした。
(次は写真を撮ってから食べます(笑))

パーラー江古田以来、パンづいてます☆
[PR]
by jianai_1999 | 2012-06-14 12:39 | *bread*

EGOでおウチLunch☆

今日は朝から広報の取材で学校へ。
8時から15時過ぎまで、給食の時間にお昼を食べに帰った以外はずっと学校。
体育館と校庭での練習風景を撮影するだけなのに。。。。
非常にクタクタになりました。

でも、ランチは15分ほどしか時間が取れなかったけど
しっかり食べて行って良かった!!!

たまたまお昼に「今からスープストックへ行くんだけどおススメは?」と某姉からメールが。
空腹の時にこんなメールが来たら、なんとしても食べたいような気が(笑)
冷凍庫からゴソゴソと取り出したスープストックのスープをメインに?
コロッケサンドでランチタイム。
c0053096_21465183.jpg


時間も無かったので、ササッと作った割に大ヒット。
(というか、コロッケはもちろん買って来たものなんですけどね)
スープストックのスープは「豚トロのトマトストロガノフ」にしてみましたが
それがまた美味で、テンションが上がりました(笑)





美味しい物って元気が出ますよね。クリックしていただけたら、もっと元気が出ます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コチラもクリックしていただけたら、小躍りします☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-09-08 21:35 | *bread*

パーラー江古田へ

昨日の夜、長かった頭痛からやっと解放され、
「明日こそ出かけちゃう!!」と鼻息荒く行き先を検討するも
ウキウキして眠れず(笑)
モーニングに行くはずが、時間がずれ込み、早めのランチになってしまいました(汗)

先々週のパン屋さんのモーニングが楽しかったので、そのイメージで
パーラー江古田をチョイス。
c0053096_15193164.jpg


8:30オープンなのに、朝からお客さんの待ちがあるなんて興味津々!!

江古田駅から徒歩2分。。。えぇ迷いましたわ。
気付けば武蔵野音大まで来ていて焦ったワタクシです(汗)

迷っていたおかげか?ちょうど席が空いたところだったようで、すぐに座れました。
オーダーはトーストセットと野菜のパニーニ。
のどが渇いていたので二人でレッドオレンジジュースに。

c0053096_15254617.jpg

先に出てきたトーストセット。
全粒粉の厚切りトーストの他に3種類のパンとサラダ、バターとはちみつ。
右側に見えるのはチーズが入ったハード系のパン(笑)
見えないけど、トーストの裏は雑穀のパンとレーズンパン。どちらもハード系でした。

こちらのパニーニ、パンを10種類の中から選べるのですが、時間が遅かったのもあり
希望のゴマパンは無かったので「食べやすいパン!」でリクエスト。
ハードなクルミパンでサンドしてもらいました。
c0053096_1530349.jpg


かなりのボリュームで、なすもかぼちゃもこぼれ落ちそうな勢い(笑)
大口開けてトライしましたが、なかなか入らず→かぼちゃ落下(笑)
その後、なすが噛み切れずに頬張ったので、急に食べやすくなりました。

パン焼き人でありながら、ハード系はそんなに得意でないワタクシですが
これは美味しかった!!
絶対自分じゃ10種類の中でもチョイスしないであろうパンでのサンドだったのに
非常に美味!!!

これは遠方からわざわざ来るのも分かるし、来て良かった!!と思いました。

美味しいパンなら、シンプルな材料でサンドすると美味しさが引き立つのね。
大満足でお店を後にした我らでした。




毎度初めてのお店は必ず迷うワタシ、方向音痴っぷりは娘にも遺伝しているようです(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


そんな二人がセットで動くので、常に外出は危険と隣合わせだったりします(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-24 15:15 | *bread*

パン屋さんでモーニング

早起きして、オープン直後のパン屋さんでモーニング!!
なんてウキウキしていたのに、案の定起きられず(汗)
すっかりブランチの時間でしたが、娘と二人でドライブがてらパン屋さんへ。

モーニングと言っても、パン屋さんのお隣にちょっとしたカフェ風のテーブルセットがあるだけなので
パンもトレイに乗ったままですが(笑)
c0053096_21594553.jpg

お目当てのパンが前より小ぶりになっていたような気がしてガックリしつつ
(前回が1年前だから、ワタシの勘違いなのかもしれないけれど)
焼きたてのズッキーニとなすのピッツァをほお張ったワタシです。

ピザパンってチーズが固まると美味しさが激減するからいつもは買わないのですが
出来立てが目の前に出てきたからついつい手を出しましたが大正解!!
焼きたてパンの美味しさに親子でとろけつつ、母は合計3つも食べました(笑)
帰る前に、もう一回来たいなぁ。。。



いくらブランチって言っても3個は食べすぎだろうと反省はしたのですが。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

焼きたてがドンドン追加されるあの状態で、食欲を抑えるのは不可能だと思いましたわ(笑)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-08 22:05 | *bread*

粉あそび

朝から雨降り。
今日は夕方まで自由時間があるので、朝から粉と戯れてます。

c0053096_1331460.jpg


強力粉1kgで丸パン2種(リッチとリーン)ハムパン(リッチとリーン)シナモンロールにメロンパン。
今から最後のメロンパンを焼きます!

楽しいんだけど、みんなほど好くブサイクなのよね。。。
ブサイクパン、量産中です(笑)

ちなみに、シナモンロールはかもめ食堂のシナモンロールをイメージしていたのに、
全然違うものが出来てますね。。。
あぁショック。
やっぱり飯島奈美さんの本物のシナモンロールが見たかったよー
食べたかったよー

でもレシピ通りだから、お味はたぶんイイはずなんだけど。。。




お味も不安なワタシにクリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


こちらも押していただけると、嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-11 13:01 | *bread*

小田急線でお出かけ☆

c0053096_14453763.jpg

明日お引越しのお友達の顔を見に、小田急線でお出かけです。
忙しくてお昼ご飯とか作る暇が無いだろうし、もしかしたら食べる暇も無い?!
なんて勝手に想像し、お昼ご飯のデリバリーを決行(笑)
甘味は疲労回復にバッチリ!と伊勢丹でモンサンクレールのケーキを購入。
ランチは、昨日下見に行ったドミニクサブロンのランチボックスを買いに、成城学園へ。

駅から徒歩2分のお店が見つけられず…
かなりテンパったワタシ。
でも、テンパりながらも千円以上購入したら貰えるバッグはちゃっかりゲットです♪

ちなみに友人宅までの道のりも、もれなく迷い(笑)
ランチのデリバリーがお昼を過ぎてしまい焦ったのは言うまでもありません…
ま、無事に届けられて良かった☆

突然の訪問を歓迎してくれた、まーちゃんありがとう☆
明日頑張ってね〜
[PR]
by jianai_1999 | 2010-09-16 14:45 | *bread*

今日はフラリと☆

c0053096_1215318.jpg

今日は朝から肌寒く、絶好のお出かけ日和(笑)
(だって汗だくになるんだもん)
久しぶりにドミニクサブロンのパンが食べたくなり所用もあったので新宿店へ。

新宿三丁目ってちょっと不便なんだよね〜
なんて思っていたら、もうすぐルミネ1にOPENするんですって♪
ルミネなら立地的にもバッチリ☆

10/8がOPENです。
待ち遠しいわ〜
[PR]
by jianai_1999 | 2010-09-15 12:15 | *bread*