カテゴリ:*いただきもの*( 23 )

素敵なプレゼント

ホワイトデー。
山ほど配った娘は手提げバッグいっぱいを抱えて帰宅。
良いなぁ…なんて思っていたら、
ワタシにも素敵なプレゼントが届きました!

c0053096_1431561.jpg

ブロ友のsunapi ちゃんからでした。
(ネックレスにイヤリングもお揃いで頂きました!)

仕事をしている私が使いやすいように…
なんてお気遣いも頂き、感激です(涙)

今日は朝から気合いを入れねば乗り切れないかも
なんて案件の日だったので
お初でつけて出勤。

素敵なプレゼントのおかげで何とか乗り切れました。
アクセサリーには疎いワタクシ
今日は何だかバージョンUPです(笑)

sunapiちゃん、どうもありがとう☆
[PR]
by jianai_1999 | 2013-03-19 19:34 | *いただきもの*

サプライズ!!!

ワタシがたまプラーザに向かっている間に、自宅に宅配便が届いておりまして
その届いた物と言うのがビックリなんです!!!

仲良しのあみちゃんからのサプライズ便。
そして今日はあみちゃんのお誕生日!!
いやいや、ワタシからプレゼントを送るなら分かるけど、ワタシが頂く???
c0053096_13362378.jpg

なんて思いながら高級感あふれるiittlaボックスをオープン。

か、カワイイぃぃぃ☆
c0053096_13365248.jpg

パッと目に入ったマリメッコボックスが非常に気になりましたが、
マリメッコと同じ位テンションが上がったのがムーミンのe-maのど飴。
この時にあみちゃんが購入しているのを見て、娘が好きだからワタシも欲しいなぁ
なんて漠然と思ったものの、阪神百貨店って行けないじゃんと諦めたモノ。
テンション上がりまくりです!!
そしてそれと同時に娘が「これ、ゆーちゃんの!!!」とムズっと掴んだので
一モメ致しました。。。

c0053096_13464321.jpg

最後に恭しく開けたマリメッコBOX。
思えばマリメッコでそんな高価なモノを買った事が無いので、
素敵ラッピングって初めて見ます(笑)

で、中から出てきたのが。。。
c0053096_13475581.jpg

イッタラやマリメッコがお好きな方には大人気のボットナ。
あの廃番が決まったら次々に店頭?ショップから完売が続出し、
気づけば定価のお店しか残っていなかった、あのボットナです。
我が家にもすこーしあるんですが、
定価で購入したのとプレート、ボウル、シリアルボウル。。。
3種類もあるからホント少しずつしか買えずだったんです。
その完売品のボットナが2枚も!!!

鳥肌がたちました。

数が足りなかったシリアルボウルが2枚も増えたので、家族で使えるようになりました☆
ってきっと割れるのが怖くて眺めてそうですが(汗)
大事に使わせていただきます♪
こんな貴重なモノを2枚もポンと送ってくれる太っ腹なあみちゃん!!
本当にどうもありがとうです☆





箱の中身を全部出した娘が一言「あの美味しいクッキー入ってないねぇ?」ですって。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

美味しいモノには敏感な娘、お手製クッキーが忘れられない模様。
でも同じレシピでも同じ味にはならないの。。。ごめん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-01-30 23:00 | *いただきもの*

お花のプレゼント☆

いつも我が家にオサレな風を運んできてくれるEさん。
早々にクリスマスプレゼントを送ってくださり、もう感激です。

c0053096_2058196.jpg

パッケージを見てすでにテンションの上がっていたワタクシ。
ふふ。aoyama flowermarketのアレンジメントを頂戴しました!!
(日々が荒れていて撮影が遅れたため、あんなにイキイキしていたのに少々鮮度が。。。(汗))

いつもオサレなお店なので、見つけると
ちょこちょこと入って小さなブーケを買って帰るワタシですが
差し上げる事はあっても、頂く事は少ないので
嬉しいぃぃぃ(笑)

女を忘れたり、心がパサパサになっているワタシに潤いを与えてくれるEさん。
ワタシもそんな素敵な女性になりたい!!
と常々思いながら、日々に忙殺されております(汗)



震災の時に癒してくれたのもEさんからのプレゼントのお花だったなぁ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

素敵な刺激を受けているのに、イマイチ磨かれないのはなぜなのかしら???(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-12-21 21:03 | *いただきもの*

美味しいサプライズ☆

昨日の事になりますが、朝、仲良しのunaちゃんからメールで「お荷物送ったよー」と。
何が届くのかしら?とウキウキしていたら、とっても美味しそうなパンとカメラグッズが!!
じつは、unaちゃんとワタシの誕生日が1日違い。
unaちゃんからお誕生日のプレゼントを頂戴しました!!!

c0053096_2224982.jpg

いつも美味しそうだなぁ。。。と眺めていたtwinkle便が我が家にも!!!
そして、先日ホシノで山食を!!と言っていたのを覚えていてくれて
ホシノで山食とオーバルカンパーニュを焼いてくれました!!!
(ちなみに、ワタシはまだ山食を焼けておりません。。。(汗))

本当は、娘が帰宅して二人でオヤツに☆
なーんて思っていたのですが、写真を撮っている間に
こんな美味しそうなパンを目の前にして、ナゼ食べない???みたいな(笑)
なので、チャッチャとランチ準備。
c0053096_2261162.jpg

スープ女子のunaちゃんにならって、スープストックのとうもろこしとさつま芋のスープと共に。

いやぁ贅沢ですね。ホシノのパン。
食べすぎかしら?一気に食べちゃいました(笑)

こんなパンがすぐに焼けちゃうunaちゃん!ホント尊敬です!!
オットの朝食に山食のトーストを出したら「旨い!旨い!!」と大絶賛。
こんなパンが食べたいんだと朝から口数多く熱く語ってました(笑)
unaちゃん、本当におご馳走様でした。




あぁ贅沢だわぁと言いながら、明日もモグモグしちゃうワタシです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ホシノで食パンを作るの、夢の一つなんだけど。。。未だに実現せずです(汗)
人気ブログランキングへ

プレゼントは他にも。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2011-10-14 21:58 | *いただきもの*

今日も朝から学校です。
早くからお化粧もして着替えも済ませるので、何だか気持ちがシャキッとして得した気分です♪
(いつもはあわよくば化粧もせず、部屋着で過ごせれば。。。なダラダラ人間ですから)

c0053096_1153815.jpg

6周年記念プレゼント企画、本日10時で締め切らせていただきました。
ご応募、ありがとうございました!!

1件も応募が無いんじゃないかしら?と心配していましたが、
ご応募いただき、非常に嬉しいです!!
ありがとうございました。

娘が帰宅したら、抽選会を行いたいと思います。
今夜アップしたいと思っていますが、時間的に微妙な感じもあります。
その時は明日中には発表出来ると思いますので、もう少しお待ちいただけると幸いです。



抽選ってするのも、されるのも、何だかドキドキわくわくしますよね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

小さい頃、くじ引きも好きだったなぁ。おつかいの時のお釣りを全部駄菓子屋でくじを引いた事も(汗)
人気ブログランキングへ

あの頃からお金の使い方が間違っていますね(汗) 宵越しの金は持ちませんから(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-25 12:06 | *いただきもの*

唯一の癒し

今月は、猛烈な断捨離月間です(笑)
今週から、我が家で最大の難関と思われる北側の部屋、
通称:開かずの間に着手中です。
…が、巨大な敵に難航中でございます(汗)

そんなワタシの癒しがお花です。
c0053096_1531546.jpg


毎年、ひな祭りに娘へお花をプレゼントしてくれるEさん。
ワタクシ毎年「今年こそは素敵なフラワーベースで飾りたかった!」
と思うのですが、今年も間に合わず(汗)

来年こそは!と思うワタシです。

どなたかオススメのフラワーベースを教えてください!!!
[PR]
by jianai_1999 | 2011-03-10 15:31 | *いただきもの*

昨日の続きです。

あみろっく。のamiちゃんに素敵なプレゼントをいただきました☆
まずはコチラから!!

c0053096_21565135.jpg

かもめ食堂でも使用されていた、あの有名なお皿。
アラビアの24h Avec&飯島奈美さんの本。
じつは、ワタクシかもめ食堂を見ておりません(汗)
でもでも、このお皿の素敵さは分かるわ。
だってiittalaに興味を持ち始めて、アラビアも知ったんだもん。
あぁ我が家には高価だと諦めていた遠慮していたあのお皿が我が家へ。。。
感激です!!
お皿に合う素敵なお料理を。。。って作れないわー(汗)


c0053096_21565119.jpg

カステヘルミのアップルグリーン☆
じつは、まだ紹介出来ていませんがカステヘルミは
グレーとクリアを松屋銀座で大人買いしたワタクシ。
ホントはあの時にアップルグリーンも欲しかったのですが
2セットずつ購入したので、コチラまで手が届かず。
いつでも購入可能と店員さんにお聞きしたので、後ろ髪を引かれつつ帰宅。
暖かくなり始めたのでそろそろ。。。と購買意欲がムクムク(笑)
そんな時に届いたので「amiちゃん、やっぱり何処かで見てた?」な感じです(笑)
カワイイ!! ホントにカワイイね。
銀座では新色のブルー&限定のグレー
クリアとアップルグリーンが隣同士で並んでいて
あの時も思わず買いそうになったりしたんですけど、買わなくて良かった(笑)


c0053096_21565140.jpg

モンロワールのリーフメモリー。
数年前に初めて、ワタシの「美味しいモノの師匠:てんちゃん」から頂戴し
感動した一品です。
カワイイ包みからリーフの形をしたチョコレートがコロンと出てきてホントにカワイイ!
可愛くて美味しいから母にもおすそ分けしたら、母も絶賛!
ただ、どこのお店なのかよく分からず。
その後も何度か頂いたのに、その時はすっかり忘れて美味しく頂いてしまうワタシ(汗)
amiちゃんのおかげで解決した上に、たーくさん頂戴しました。
ふふ。みんなに少しずつおすそ分けしちゃお☆

この時も、撮影しながらつまむからドンドン無くなりそうでドキドキでした。
寒い季節はコックリしたチョコが恋しくなりますもんね。


c0053096_21565168.jpg

ムーミンマグの存在は前から知っていたのですが、
なんせ我が家は食器棚がぎゅーぎゅー。
入りきれない食器がダンボール1つあり、日の目を見ずにもう数年(汗)
だから「コレは見てはいけない!」と両目をつぶっていたところ、
頂戴しました♪
頂いてみると、やっぱりコレ人気だけあってカワイイよ~
撮影しながら「あなた1個じゃ寂しいよね。仲間が要るよね」とぶつぶつ。。。
すぐにでは無いかもしれませんが、いつか仲間を増やしてあげたいな☆

あと、この木蓋。
ターフーミリというscoopさんで販売されているアレ!
一昨日くらいに再販の案内が来ていたので「アレにも!コレにも!!」と思って
数を迷っているうちに、今見たら完売しておりました(汗)
とりあえず貴重な1枚を頂戴したので、
色々なマグをキャニスター化しようと思います!!

ムーミンマグからチラリとのぞいているのはお手製クッキー♪
↑のシネマ食堂の中からチョコファッジクッキーを焼いてくれました。
こんな遊び心のあるプレゼントってホント嬉しいよね。
クッキー見つけた時、テンション上がったもん(笑)


c0053096_21565191.jpg

言わずと知れた美味しい紅茶のお店ですね。
ワタシも好きで購入しますが、
いつもマルコポーロを買っちゃうので他の茶葉を頂くとテンションが上がります♪
コチラはそのマルコポーロで作られたジャムでamiちゃんオススメの一品。
紅茶は人気のプリンストンを選んでくれました。
大事にいただきます☆

amiちゃんのブログで知りましたが、
マリアージュフレールのムック本が出ているそうですね。
思わずネットで探してポチっとしちゃいました。
イマイチ価値の分からないワタシがわさわさと消費しちゃ危険だもん。
色々お勉強してから頂くと、さらに美味しく頂けそうですよね(笑)


c0053096_21565164.jpg

スコーン。
コレはamiちゃんお手製のスコーンです!!!
マリアージュフレールのレシピで作ってくれたそうで、美味しそう♪
ラッピングもとっても可愛くて、
娘が「この箱欲しい!!」と隣でうるさかったです(笑)


こんなにたくさんのプレゼントを、ワタシの事を考えながら
チョイスしてくれたのかと思うと感激と共に恐縮しちゃいます。
amiちゃんとのプレゼント交換はさかのぼる事この時期から。
もう何年ものお付き合いになりますが、
毎度スペシャル便で有難いやら、申し訳ないやら(笑)
でも外出してカワイイ物とか珍しい物とかを見つけると「amiちゃん喜ぶかな?」
なんて思いながらプレゼントを考えるのが楽しくて。

こんな広いネットの世界で出会えたご縁を大事に、
amiちゃんに見捨てられないよう頑張ります!!(汗)

amiちゃんありがとー!!!

とりあえず、昭和の香り漂うこの社宅で断捨離を進め
少しはオサレ生活しなきゃだねぇ。。。
何ヶ年計画なのやら(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-26 21:56 | *いただきもの*

素敵な贈り物☆

仲良しの園ママ:Tさんより素敵なプレゼントを頂戴しました☆

まずは素敵なラッピングにヤラレるワタシ(笑)
c0053096_11334585.jpg


キレイに開けてみると、コロンとカワイイ器が2つ出てきました。
c0053096_1136123.jpg


SMILEとPEACE。
自然にニッコリしちゃいそうな器にしばらく見とれ、いつデビューさせようかウキウキしてます。
コレでお茶したら元気でそうだなぁ。
毎日ポジティブに生きていけるよう、しっかり使わせていただきます☆
Tさん、ありがとうございました!!

More
[PR]
by jianai_1999 | 2009-05-20 22:30 | *いただきもの*

わ、我が家にも!!!

我が家にも、世間で言われる「逆チョコ」なるものを頂戴しました!!!
もちろん頂戴したのは娘になんですけどね(笑)

c0053096_16465871.jpg

お花とペコちゃんのチョコレートは園のBFから♪
(去年、お花を持ってきてくれた彼です!!)
手前のハートのシールが貼ってあるのは、銀のぶどう炎のチョコレート

9月にみゆちゃんのお誕生日にぶどうの木へ行って以来、「銀のぶどう」にもちょこちょこと行くようになりまして。
今回の手土産に「かご盛り 白ららオムレット」をと寄った際、順番待ちの間に「炎のチョコレート」を見つけて試食用に買ったら!!!
OGGIみたいに濃厚なチョコレートケーキで美味でした☆
今年のバレンタイン便の選考には残念ながら落選?してしまったのですが、
娘が非常にハマッてしまい、みゆちゃんと別行動した松屋で「コレ欲しい☆」と言ったそうで。。。
みゆちゃんとたっちゃんから逆チョコです(笑)

園の彼は、わざわざ家に持ってきてくれ、一緒に遊んだ後→ドライブデート☆
ちょっとしたハプニングはありましたが、終始仲良く楽しんだようです。
逆チョコのお返しは3倍とか?!
や、ヤバイです(汗)
ワタシの手作りお菓子なんかじゃ3倍にならないよねぇ。。。
どうする?我が家?!
[PR]
by jianai_1999 | 2009-02-14 17:05 | *いただきもの*

クリスマスの少し前になるのですが、ワタシにもサンタさんがやって来ました!!
娘の園のママから、素敵なデジカメケースを頂戴しました☆

c0053096_14594843.jpg

前からバッグやコースター等、素敵なモノを作っていらしたTさん。
ワタシの「怪しい手作りお菓子」のお礼に。。。と2人の子育てに家事に忙しい合間をぬって
作ってくださいました!!
あぁそれだけで感動なのに、ラッピングも非常に素敵!!

喜びをじっくり噛み締めているワタシのそばで娘は「かわいい!!!」と大喜び。
あれ?ワタシのじゃないの??
え?あなたが貰うつもり??
大人気なく娘と争いましたが、奪われました。。。(泣)
年が明けたら、こっそりとワタシの元へ移動させちゃいますけどね♪

ワタシもチクチクしたいけど、性格的にねぇ。。。
ざっくり、とか大胆に、とかは得意なんだけど(笑)
でもいつか教えてもらいたいと密かに狙っているワタシです♪

More
[PR]
by jianai_1999 | 2008-12-26 14:38 | *いただきもの*