カテゴリ:*ちくちく*( 3 )

気がつけば。。。

気がつけば、9月は1つも記事をアップしないまま終わってしまいました(汗)
どこまで続くのか?
この放置っぷり。。。と反省しているところです。

1ヶ月なにをしていたかと言いますと?
ひたすら、地直ししてました(笑)
c0053096_15183830.jpg


春から本格的に「禁断の布」に手を出し始めたワタクシ。
その前にも、娘の転園の度に新しい袋物を作るべく布を増やしていたので
禁断の域に踏み入れる前に、すでにダンボール3つ分を保有。
踏み入れた後は、引越しの混乱もあり、どうなっているのやら?
とりあえず、水通しから始めねば!!とお天気の日にチマチマとトライ。
目的を決めずに「とりあえず。。。」って感じで購入しているので、
水通しも至難の業です。

ある程度の種類が完了したので、10月は地味ぃに「一人ちくちく部」を
開催したいと思ってます(笑)

ちなみに
[PR]
by jianai_1999 | 2009-10-04 15:23 | *ちくちく*

部活動 vol.2

部活動第2回目は素敵な布shopへお買い物♪
ワタシは買わない。。。買わない。。。と思いながらの入店でしたが、気づけば万越え。。。
直線縫いも危ういワタシが、大量の布を前に色々と妄想を膨らませまして(笑)

戦利品がコチラ☆
c0053096_2234465.jpg


他にもレース等こまごまとしたモノを追加し→大満足で帰宅です☆

水玉とストライプで娘のエプロンをそれぞれ作っても良いなぁ♪とか
リネンのスカラップをどう活かそうか♪
なーんて想像するだけで一日が終わっちゃいました(笑)

禁断の布と戯れる日々。
想像以上に楽しいです!!

素敵なランチタイム☆
[PR]
by jianai_1999 | 2009-05-27 23:30 | *ちくちく*

部活動☆

10数年ぶりに入部します!!!
その名も「ちくちく部」
まんまなんですが、ハンドメイドの師匠Tさんを迎え仲良しのIさんと二人色々教えていただく事に。
部活動なんて10数年ぶりなので、それだけでテンション振り切れるワタクシ(笑)

娘の入園グッズの製作以来ハンドメイド熱に目覚め→布を買い貯めるも、園に慣れる前に引越し。
その間に熱が引き。。。
転園後、新しい園用に幾つか作って再度メラメラ(笑)
新たに布を買い足している間に、またしても熱が引き。。。
ただ今、布の在庫だけが場所を取ってまして。
でもいよいよ長い眠りから覚めて、陽の目を見る事になりそうです(笑)

21日の初日は、作りたい物や布の選び方、我が家の布の在庫を披露し→ランチ。
自分のレベルを棚に上げ「グラニーバッグが作りたい!!」とか
「リネンで娘のポシェットが作りたい!!」とか
「スリッパも作れる?」とか好き勝手な事を言ってる生徒二人です(笑)

翌日、部活動の熱をメラメラさせながら、今まで延び延びにしていた「地直し」をしました。
c0053096_232995.jpg


ちくちく部の第2回目は来週水曜日。
師匠のTさんに素敵な布shopに連れて行ってもらいます♪
ワタシはもうあまり買ってはいけないのですが。。。
楽しみです☆

More
[PR]
by jianai_1999 | 2009-05-23 22:53 | *ちくちく*