カテゴリ:*つぶやき。。。*( 258 )

素通りできない!!

まだ本調子でない娘が待っているというのに、
見付けてしまうと
素通りできないワタシです。
c0053096_1705755.jpg

なかなか母になりきれず、
娘に迷惑をかけます…(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2013-11-07 17:00 | *つぶやき。。。*

一昨日から不調だった娘が発熱し、
看病している間に結局乗りそびれてしまった「日本一セール」
残念だなぁ。。。と思っていたら

c0053096_8451423.gif

え?またお買い物マラソン???

では、次こそ乗り遅れないようにしなきゃ。
と言っても、今回は本など娘のモノがメインになりそうですが。

100円offクーポンもまだ発行中のようですので、
今度は乗れるよう頑張ります(笑)



ハロウィンが終わった瞬間から?世間はクリスマスムードですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今年こそ11月中にツリーを出したいところですが・・・
出すだけ出して、飾り付けが出来無さそうな今日この頃です(汗)

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2013-11-07 08:50 | *つぶやき。。。*

乗り遅れた!!!

我らの?楽天イーグルス、ついに日本一になりましたね!!
オットはGなので、日本シリーズは微妙な空気も流れましたが(笑)
楽天女の勝利って事で。

でも、9月から買い回りを3回も続けていたら買うものがねぇ。。。
(いや、正確には買いたいモノは山ほどあるのですが、月末に両親がね。来るからね。)
荒れた家を片付けたいのに、これ以上物を増やすのは
買い物依存症と威張って言っているワタシもすこーし気が引けます。

意外と日本一なのに、盛り上がっていないのでは?と思っているのは
波に乗り遅れた僻みなのでしょうか・・・

今からでも遅くないけど、もう眠いのね。
購買意欲は睡魔には負けるようです。


相変わらずバナーが大きい事をひそかに気にしているんだけど・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

年をとると、トライする事より
気にしないようにする事が増えてくるように思うのは気のせいかしら???

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2013-11-05 22:42 | *つぶやき。。。*

今日はハロウィンなので、
かぼちゃ色のスカートをはいてみました!
c0053096_9554492.jpg


家を出た時には頑張れていたのに
会社の最寄駅に着いた時にはヨロヨロ。
かぼちゃ色スカート位じゃ
疲労回復になる程
テンションは上がらないらしいです(笑)

また今日も吸いこまれるようにコンビニへ
コレ飲んで今日、明日と頑張ります!
c0053096_9495316.jpg





明日は仕事で横浜へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

直帰なのでかなりテンションが上がります(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2013-10-31 09:24 | *つぶやき。。。*

先日のお買い物マラソン。
着々と?いやボチボチと届いておりますが
いかんせん日中は仕事で不在。
帰宅しても娘の習い事の迎え等でまた外出…
不在が多くてなかなか受け取れず
(働いていて宅配ボックスが無いと難しくないですか?)
メール便の物から受け取れてます(笑)

c0053096_201335100.jpg

リサラーソンの手ぬぐいです。
前からお弁当包みに手ぬぐいを使っているのですが
リサラーソンから手ぬぐいが出ていると知ったのが最近で(笑)
知ってしまったら欲しくなるのがワタシです☆

c0053096_20203955.jpg

ちなみにパンダも好き(笑)

リサラーソンと言えばMIKEYって感じだけど、
ハリネズミちゃんの愛らしさにやられました。
ついでに言うと新色ってあったので、ついつい(笑)

お値段手頃でメール便発送してくれる!
マラソンであと1ショップ!という時はコチラの手ぬぐい、おススメです(笑)






相変わらずバナーが大きいのですが・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スマホからだとあまり大きく見えないので、ヨシとしてしまおうとしています。

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2013-10-24 20:13 | *つぶやき。。。*

運動会のお弁当

かなり時差が出来てしまいましたが
19日は娘の運動会でした。
かなり天候が危ぶまれましたが、
なんとか雨も降らず終了。
買い出しに、下準備、当日の調理とバタバタ(笑)
c0053096_041767.jpg

デパ地下にも少しお手伝い頂き仕上げた
なんちゃってお弁当です(笑)
(柿安のネギまみれ&RF1の生ハムサラダ)

今年も、娘イチオシ「かぼちゃの煮付け」は食べてもらえず…
食べないならリクエストしなきゃイイのに。
乙女心は複雑なようで、やれやれです。

去年の教訓を生かし、
おにぎりは軽めに握るが功を奏し、
ほぼ完売しました。
来年もこの作戦で(笑)
(なので左のおにぎりゾーンがスカスカなのは
かなりやむ無しなのです)


フルーツは梨、ピオーネ、パイナップル。
オレンジまで手が回らなかったのは残念。

そんな反省もしつつ、
来年はデパ地下に頼らず頑張るぞー!
[PR]
by jianai_1999 | 2013-10-21 00:04 | *つぶやき。。。*

救世主

明日は運動会という事で、
お弁当材料の買い出しにアチコチへ行かねばならず
かなーりテンパっていたら
娘の用事で降り立った駅の近くに救世主が(笑)
c0053096_17393581.jpg

ガパオライス、気になってたの!

って事で、夕ご飯が手抜きになったので急に気持ちが楽に(笑)

内科にスーパー、青果店とハシゴして→下準備も頑張らなきゃ。
明日のお弁当、頑張るぞー!!
[PR]
by jianai_1999 | 2013-10-19 17:46 | *つぶやき。。。*

頓挫する夕食・・・

何やら強い勢力の台風が近づいているようですね。
そうとも知らず、呑気な親子は週末に行けなかったのもあり
今日の夕食をココにしようと計画。
新宿待ち合わせ等、綿密な計画を立てるも16時オーダーストップで頓挫です。

ちなみに娘、明日は学校がお休みになったそうです。
なので「こんなお天気だし、つけ麺もやってないと思うよ」と
非常に的確で冷静なコメントで母を諭してくれました(笑)

どーしても行きたいって3日間言い続けたのに、宿題を片付けなかったのは娘なのに!!!
来週は昨年のナンバー1が登場するので是非行ってみたいです。

と言う訳でお目当のつけ麺も食べられず、
ご飯を作る事になりガックリでございます(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2013-10-15 17:25 | *つぶやき。。。*

連休明けは…

昨夜は21時に消灯したのに
「明日が運動会じゃないのにワクワクして眠れない」
という自由人に振り回され、
娘が寝たら楽天女に変身しようとしている事がバレていたのか
なかなか寝てくれず(笑)

おかげで今朝も何だかダルく
今週は4営業日と言えど
土曜が運動会…
シャッキリする為に買っちゃいました。
c0053096_9373572.jpg

コンビニにあまり行く習慣が無いのですが
職場の最寄り駅は改札を出て
程よい位置にコンビニが。
毎日吸い寄せられています。

今日も一日頑張るぞー!
[PR]
by jianai_1999 | 2013-10-15 09:37 | *つぶやき。。。*

楽天女なのに・・・

楽天女のワタクシ、三連休は来週の運動会に備えて
比較的大人しく過ごす予定にしていたので、
絶好の楽天日和?!(笑)
だったのですが、ちょうどタイミング悪く今月の請求額メールが来て目が覚め
今月のお給料は吹っ飛んでましたので
かなーり控えめな今回のマラソンでございます(笑)

そんな楽天女のワタクシですが、イマイチついていけていないのが、このラ・クーポン
c0053096_17555590.gif

よく見てクーポンを取得すれば良いのですが
スマホで見てたり、電車の中だとよく見れてなくて・・・
今回のマラソンで使えると思って色々クーポンを取得していたのですが
今のところ1枚も使えていません(笑)
今までの経験からいうと、ラ・クーポン使いたさに何かを買うと言う
本末転倒も甚だしいワタシです。

昨日、パラパーの定位置を確保するのに食器棚と格闘したので
食器はしばらく買えないんだけどなぁ。。。
明日の夜まで猶予があるので(我が家は早寝なもので)
もう少しマラソンしちゃうかも(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2013-10-14 17:59 | *つぶやき。。。*