カテゴリ:*つぶやき。。。*( 258 )

☆お知らせ☆

今日から帰省します。
ボチボチと更新する予定ですので、また遊びに来てください!!
[PR]
by jianai_1999 | 2005-08-14 03:05 | *つぶやき。。。*

c0053096_4185890.jpg


6月にTVで「寒天ダイエット」が放送されてから、日本全国から寒天&ところてんがごっそり消えて早2ヶ月弱。
我が家は旦那がところてん好きなので、季節に関係なく気づいたら買うようにしているのですが、この事態!!
しかも、今まではこの単調な味があまり好きではなかったワタシがところてんにはまってしまい、大ピンチ。
ところてんが無いとも知らずに買いに行って、店員さんに教えてもらいましたよー(泣)
それが6月の下旬の話。
「こりゃ天草でも煮詰めてところてん作っちゃう???」なんて冗談で言っていたのですが、ちょっと危機感を感じたので富澤商店で天草とところてん突きを買っちゃいました。
(でも買ったのは6月末。。。)

今じゃ、高値だけどところてん販売されてきましたねー。
値段が落ち着くのはいつなんだろう???

天草とところてん突きのその後。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-08-09 22:12 | *つぶやき。。。*

☆一歳半検診☆

早いもので、つい先日生まれたような気がしていた娘の一歳半検診へ行って来ました。

娘の成長っぷりは???
[PR]
by jianai_1999 | 2005-08-02 20:14 | *つぶやき。。。*

夏の風物詩。。。???

毎日暑いですねー。
代謝が悪く、暑さに強いワタシは部屋に居るとあまり汗をかかないのですが、
娘はクーラー無しだと汗ダクダク。
アレくらい運動して→汗かかないと痩せないんだろうなぁ(←遠い目)

そんな暑がり?な娘を相手に毎日着せ替え人形を楽しんでいるワタシ。
今日はこんなスタイルにしてみました♪

c0053096_962026.jpg


そうです!  スイカです!!!

去年はまだおすわりが完全に出来ていない時期に着せていたので、スイカは横たわってましたが、今年のスイカは走り回ります(汗)
ワタシに寄りかかってもきます。
夕方充電が少なくなってきたのか?マッタリもしてました(笑)

・・・このスイカ娘で暑中見舞いの葉書を作ろうと思っていたのに、もう7月終わるじゃん!!
残暑にも間に合うかどうかって感じになってきたよー(泣)
素人モデル相手の撮影は困難を極めます・・・
[PR]
by jianai_1999 | 2005-07-25 22:01 | *つぶやき。。。*

コレはなに???

いつものようにフラっと買い物に行った時にビックリするような?物を見つけた!!
みんなはビックリしないかもしれないけど、ワタシ的にはかなりの衝撃!!

c0053096_21531161.jpg


「まつたけエッセンス」ですか???

隣にアーモンドエッセンスが並んでいるのが見えると思うのですが、バニラエッセンスとかと同じ並びに陳列されているのです!!
(もちろん製菓材料のコーナー?みたいなところなのに。。。)

まつたけご飯とかに使っちゃうのかしら?
何だかとっても不思議だったので載せちゃいました。
・・・そんな事を言って、秋口にワタシがこの「まつたけエッセンス」買ってたら可笑しいかも!!
[PR]
by jianai_1999 | 2005-06-29 21:52 | *つぶやき。。。*

初めて?のお言葉!!!

昨日の疲れが残っていて、なーんにもする気になれずコロコロとしていたら、
突然娘が「ぱんちん」と言った。
「ん?ぱんちん???」
「ぱんちん」とは、旦那がよく呼ぶ娘のニックネーム。
私がパン作りにはまっていた時に名前の後ろに「ぱん」を付けて呼んでいたら、
旦那は更にその後ろに「ちん」を付けて呼んでいた(笑)
そして妙な名前で呼ばれること1年。
なんと初めてまとも?に発した言葉が「ぱんちん」とは。。。
これで良いのか?
ゆきちゃんに話したら「ちゃんとした名前で呼んであげなさい!!!」と
早速叱られてしまった(汗)
どうしよう!!このままずーっと「ぱんちん」って言い始めたら。
大ピンチ!!

うーん。それにしても、母子手帳に書くべきか否か悩みますなぁ。
なんせマンマの次が「ぱんちん」だしなぁ。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-06-20 23:30 | *つぶやき。。。*

みなさん、給食で「コレ懐かしい!!」とか「もう一度食べてみたい」って物はなんですか?
じつわワタシはイマイチこれと言ってないんですね。
そんなワタシと対照的にとっても身近な人物、姉のみゆちゃんが追い求める物が我が家の近所のスーパーにありました(笑)
それは、我が姉:みゆちゃんが探しているミルメークコーヒー
どうもワタクシ調査ですが、「全国の学校給食~」と歌われているのにも関わらず、知らない人が何人も!!

そういえば、福岡の小学校に通っていた時は牛乳がテトラパックだったから無かったなぁ
みなさんの学校ではどうでしたか?

ちなみにみゆちゃん、「安いー!!!」と買い占めて行きました(笑)
c0053096_4442913.jpg

[PR]
by jianai_1999 | 2005-05-25 21:32 | *つぶやき。。。*

恥ずかしながら、ワタクシ親バカなもので。。。
娘が生まれてから、毎月娘の写真をカレンダーにして両親に送ったりしてます(笑)
今月は連休もあったので撮影時間がとれず5月が始まってしまいました(泣)

今日はお天気も良かったので、近くの公園で撮影会♪と行ってきました。

公園に着くと、思ったよりも風が強く「撮れるかなぁ???」と不安に。
娘はそんな私の不安を他所に、早く車から降ろして!!って感じのテンション。
おかげで、お花と一緒に撮りたいのに、あっちへトコトコこっちへトコトコ。
公園へ来ている年配の方々に手を振って「かわいぃぃ☆」なんて言われてみたり。。。
かなりのお調子者ぶりも発揮(笑)
ここでパワーを使い切ったのか?肝心の撮影でご機嫌ななめに(泣)

どうも明日も撮影に出かけなくてはいけないようです。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-05-10 21:13 | *つぶやき。。。*