カテゴリ:*つぶやき。。。*( 258 )

先日の楽天スーパーセール。
楽天女として、久しぶりに色々買っちゃいました☆
チラッとご紹介。

まずは前からカートに入っていた小物から。
これから寒くなると手放せないストール。
なで肩でいつもずるずると下がってくるので、買ってみました。



以前、1個欠けたカルティオがあったのを思い出してライトブルーを買ってみました。
ついでにシーブルーとリオブラウンも2個ずつ追加。


もうすぐ誕生日の某姉に。
例年、洋服を一式プレゼントしているのですが、
今年はまだ体形が元に戻れなさそうなので(笑)
探していると言っていたケトルと、義兄が割ったカルティオをセットにして。
我が家とお揃いのつや消しにしてみました。



最近気になっている髪のパサつき対策に、前使っていて良かったカピトリーノを。
破格値で見つけたので即買いです(笑)
最近はチューブタイプもあって便利そうなのですが
同じ品質なら、かさ張るけれどコチラに(笑)




そろそろ毎日同じ物だと飽きてきたので、新しいキッチンタオルを追加。
楽天ランキング受賞のプラーノも一緒に。
これで、またしばらくキッチンの時間が楽しいです☆

他には本、ステーショナリーグッズに食器等を買って、無理やり10店舗まで制覇。
お楽しみの食器が10,11日辺りなので、また後日のお楽しみに♪
久しぶりに色々買ったら楽天女の血が騒ぎました。
でも月末までは大人しくしておきます(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2013-09-07 15:49 | *つぶやき。。。*

メロメロ

先月、姪っこが生まれまして…
おばちゃんメロメロでございます(笑)
c0053096_16492830.jpg


娘と同じ位のガッツ具合ですが、
おばちゃんの抱っこでウトウトしてくれるので
可愛さ倍増(笑)
財布の紐がユルユルでございます。

また、ゆるーく仕事を始めたので
なかなか会えないと思うと
寂しいワタシです。

新生児、かなり癒されます!!
[PR]
by jianai_1999 | 2013-09-04 16:49 | *つぶやき。。。*

c0053096_2151557.gif

娘の宿題に追われる毎日を過ごしていたら、全然知りませんでした。
こんな魅力的な企画が9/4まで開催されているなんて。。。
宿題が完成したご褒美にちょっとウロウロしてみています。

明日、初日なのに母が寝坊したらマズイのですが・・・
しばらく浦島太郎状態の日々だったのもあり、
こんな時間に目がキラキラしてしいまいます(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2013-09-02 02:17 | *つぶやき。。。*

楽天女の血が騒ぐ?!

今日から始まりましたね、楽天のお買い物マラソン。
c0053096_1852183.gif


そんなに物欲も無かったのですが、
娘の友チョコ用の材料を手配したり、新しい型を入手したり。。。
なんてうちに、ついでにアレもコレも。
なんてなるワタシは楽天市場の思うツボなのです(笑)

今日は楽天カード決済でポイント3倍だし、今からもうちょっと覗いてみようかな???

・・・今年の友チョコ。どうしようかなぁ。。。(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2013-02-02 18:56 | *つぶやき。。。*

昨日のサロンデュショコラのプレスタで
「銀座と日本橋へも行きます♪」
なんて誘惑があり、他にもそんなお店があったので
一晩考え…
今日からの1ヶ月の通勤定期を購入しました!!

先日の池袋のように、
たまに違う所へお使いに行かされるので
今まで定期を買うメリットが無かったのですが
銀座に日本橋と魅力的な駅を通過しますし
週末に行けば確実にメリット有り!!

なーんて本当にお得かどうかは非常にグレーな感じですが
今朝、1本電車に乗り遅れながら購入☆
早速帰りに銀座で下車。
c0053096_17333850.jpg

いつもなら大人買いですが、
「明日も来れちゃうし♪」
なんて感じで少しですがウキウキとお買い物。

そんな浮かれ気分だからなのか?
帰りに仕事のメールを返信しながら電車に乗っていたら
乗り換えしそびれ…
地名しか知らない駅まで来てました(笑)

ちなみに、こんな浮かれ気分な母を予測していたのか?
娘から「定期買うの止めたら?」と。
理由は「また色々買っちゃうでしょ」ですって。
9歳児、なかなか鋭いところを突いてきます。
彼女をまるめ込む為に、
明日の朝食は木村屋の和風ブリオッシュにします(笑)
ふふ。1ヶ月、ウロウロ楽しみます!!
[PR]
by jianai_1999 | 2013-01-29 21:16 | *つぶやき。。。*

初雪

昨日の初雪。
皆さんお怪我等無かったですか?

我が家近辺はビックリする位積もりました。
c0053096_15315211.jpg

東京では7年ぶりとか。

あまりの吹雪っぷりに数分で退散でした。
小さい雪だるま位、娘と作りたかったのですが…
もう無理!みたいな(笑)

自分のヘタレ具合に今年も微妙な一年になりそうな予感です(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2013-01-15 15:31 | *つぶやき。。。*

ゆるキャラ

今日のクリスマスパーティーのサラダ用に買ったリーフ。

くまもんシールが貼ってあって、何だか得した気分(笑)
c0053096_1656320.jpg


やっぱ、くまもんカワイイわ~
[PR]
by jianai_1999 | 2012-12-24 16:56 | *つぶやき。。。*

ちっちゃい女

くだらないつぶやきです(汗)






先ほど、新宿高島屋での出来事なのですが…
今すでに1本持ってきていて→
今からご飯に行くというのに、
日傘を買ってしまった私。
配送にすればイイヤ!という安易な考えが
自分のちっちゃさを再確認する事に…。

と言うのも、配送の際に箱代が必要との事。
自宅用なのに?
ギフトでも無いのに、自宅へ送るだけで箱代がかかるのは初めて!

なんでも、メーカーが用意している箱は強度が弱く配送には向かないらしい。
高島屋サマの準備するお箱は頑丈だから
どの品物にも配送の際には箱代がかかるんですって!

えぇ?そうなの?!みたいな(笑)
ちっちゃい女なので、箱代80円で熱くなってしまいました。

そんな私をオットは…
[PR]
by jianai_1999 | 2012-08-10 17:21 | *つぶやき。。。*

キッザニア

週末にお友達親子とキッザニアへ行ってまいりました☆
初キッザニアだったので、ウキウキしていたのに1度延期になり
土曜日授業のある日になってしまいスタートが遅れましたが何とか参戦。

二人が一番したいお仕事が「モデル
幾つかのテーマに分かれてショーを披露してくれるのですが
娘たちは「カジュアルになった」と言いながらステージへ。
親二人は「カジュアルっていつもの格好とかだったら・・・」なんて言っていましたが、
カジュアルはカジュアルでもストリートカジュアル。
c0053096_11533069.jpg

こんな格好させた事が無いので、非常に面白かったです。
娘はロングのカーリーヘアに変身。
お友達は最近お気に入りのガガっぽく仕上げてもらってました。

他にはキャビンアテンダント
c0053096_11552546.jpg


モスバーガー
c0053096_11563999.jpg


ラジオ局でナビゲーターを体験。
c0053096_11572470.jpg


4つしか出来なかったけれど、どれも二人のしたかったお仕事だったので
充実の一日でした。

我ら保護者は見守る時間が長かったのですが、見ているだけでホントに楽しそうで
「私たちがしたいよね」と言いながら見守った次第です。

また近いうちに連れて行ってあげたいな。
その時には大人気のお菓子工場スタッフを勝ち取りたいです(笑)





夜ご飯も食べて帰ったので帰宅が23時と遅くなり、本当にクタクタになりましたけどね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

娘は某夢の国と同じ位魅力的な施設を知り、テンション上がりまくりです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-05-14 22:36 | *つぶやき。。。*

色々ご報告。

連休中に時間を作って更新したいと思っていたのに、
案の定、時間のやりくりが下手なのでそのまま連休が終了してしまいました(笑)

じつは4月からゆるーく社会復帰しています。
急に決まった話で、帰省した翌週からチマチマと出勤しているので
部屋は荒れたまま、慣れない通勤ラッシュの洗礼にヨロヨロ。
その間に法事で四国へ帰省したりと多忙を極めてまして
毎日がsunday生活が激変しております。

そして、昨年度は広報委員で多忙を極めたワタシですが・・・
今年度はまた委員になっちゃいました。
だって、誰も挙手が無いから保護者会が終わらないんだもん!
娘の学校は人数が少ないので、
卒業までに2回目が回ってきそうだと思い覚悟を決めた次第です。
ま、今年は委員長じゃないので気が楽です。

そんな中、折りたたむと電源が落ちてしまうケータイを遂に機種変更し
遅ればせながらスマホデビューいたしました。
c0053096_13331234.jpg

いわゆるスマケーという機種です。
年甲斐も無く、初めてピンクを選んでみました。
使用を開始してから10日以上経ちますが
まだ仲良くなれていません(笑)
そんな事もあり、スマホなのに結構オフラインな毎日を過ごしています。
(ワタシが持つとスマホが「すまほ」になって、使いこなせないような気がします)

ボチボチと落ち着いてきているとは思いますが、
今後も更新が滞ると思います。
でも、細く長ーく続けていきたいと思っていますので
引き続きお付き合い頂けると幸いです☆


フルタイムで週5働いている主婦の方ってどうやって時間をやりくりしているのかしら???
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ワタシみたいなタイプはWMに不向きだと改めて実感中です・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-05-07 23:23 | *つぶやき。。。*