カテゴリ:*つぶやき。。。*( 258 )

G.Wパック。。。

今日は雨の中、G.Wパックの情報集めに銀座へ行ったのですが。。。
残念な事に、直営店では何となく何が入ってるセットがある
なんて言うのも教えてもらえず、問い合わせにもお答えしていないので・・・との事でした。

こんなのとか。

こんなのとか。

こんなのとか。

入るセットがあるようです。
kulkuはグレーとレッドがセットで入るのか?
単色2枚かは教えて頂けませんでしたが、21cmプレートだそうです。

ティーマのミニサービングにはkulkuのマグとかボウルとか
一緒になるかもしれないなぁ?なんて。

恵比寿でTAIKAレッドなのは聞いたけど、レッドの何?を聞き逃した残念な人です。
松屋では1万以上の高額パックが用意されるようですが、
5万円は3セットだったかな?
ルノにフラワーベースがメインで入るようモノがあるとか。

あとはカステヘルミのクリアボウルが入ったりがあるようですが、
色々買い揃えた後なのと、お正月の福袋の衝撃ほどでは無いのでは???
と思ったワタシでした。
って言いながら、明日一応行ってみようと思っているワタシって(笑)

GINZA店は明日は20%offですしね。
冷やかしに行ってきます☆



福袋を我慢したんだから、G.Wパックも我慢すれば良いのに・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

なんて脳裏をチラッとよぎったりする今日この頃です。。。

人気ブログランキングへ

全然関係ない話ですが・・・
[PR]
by jianai_1999 | 2012-04-27 22:13 | *つぶやき。。。*

ちょっとテンパってます

中途半端な記事を最後に音信不通になっております・・・
少々テンパっている毎日をおくっております。
G.Wまでにはつぶやきじゃない記事を!!と思っている間に今週末から連休ですね(汗)

とりあえず元気です☆

今年もイッタラはG.Wパックが発売されますね。
先日チラッとお話を聞いたら、恵比寿は1万円が3種類出るとか。
(kulku、koko、TAIKAがそれぞれメインで他に何かが付くって話だったような)
あと行けるとしたら松屋とGINZA。
去年みたいにフラワーベースとかあったら、絶対買うのに!!
(去年は知らなくて出遅れたのでフラワーベースにはご縁が無かったです・・・)
週末までにお店に聞いてみなきゃと思いつつ当日になってそうです。

時間は自分で作るモノ。。。とは言いますが、一日があっという間です。
[PR]
by jianai_1999 | 2012-04-24 21:36 | *つぶやき。。。*

春なのに。。。

何だかエンジンがかかりません。
主婦業のリハビリや色々な事に気を取られているからかもしれないのですが・・・

6日から新学期が始まった娘。
クラス替えのあった娘は、仲良しのお友達と大好きな男の子と同じクラスになれ
テンション高めに帰宅しました。

ワタシも何か新しい事を始めたいなぁ。。。
って今年はPTAはしない予定なので、断捨離がサクサク進む予定なのですが
今のところ、その気配はありません・・・
娘のテンションにつられ、何だかワクワクしたくなっちゃった☆





社宅にお若いご夫婦が入居されました。奥様が若くてキレイで娘の目が輝いてました(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

どうしよう「ママもあんなにスリムで美人になって!!」なんて近々言われそう。。。 無理なんだけど。

人気ブログランキングへ

More
[PR]
by jianai_1999 | 2012-04-07 15:04 | *つぶやき。。。*

TIFFANYがぁぁぁぁぁ

パニックです。
いつぞやか無くなった、TIFFANYのキャッチ。
またしても無くなりました。

しかも、娘がベッドで「ママの大事なの落ちてるけど大丈夫?」と教えてくれて発覚!!
無くなった事にさえ気付いていなかったワタシです。

やっぱり身分不相応なのか?!

さっきから泣きそうになりながら探していますが、まだお会い出来ず。
えーん。また買う事になりそうです。
[PR]
by jianai_1999 | 2012-03-20 13:09 | *つぶやき。。。*

さらにインフル・・・

おおごとです!!
昨日から微妙に発熱していたオット、インフルエンザでした。
しかもB型。

娘は現在A型が完治に向かっているのですが、オットB型???
どこかで頂いてきたようです・・・

毎年ワタシが必ずかかってきたインフルエンザ。
今季ワタシがかからなかったせいか?娘が2回、オットまで・・・

我が家大ピンチです!!!
とりあえずワタシは貰わないよう、栄養と睡眠の充実に努めます。
皆さん、今年は本当にすごいです。
気を付けてくださーい!!
[PR]
by jianai_1999 | 2012-03-09 20:32 | *つぶやき。。。*

インフル、再び・・・

この週末に色々とハプニングがあった我が家ですが、
てんてこ舞いしている両親をよそに、ジワっと熱を出していた娘。
5日の朝一で小児科へ行き、
今回はソッコーでインフルエンザA型の診断をいただきました。
先月に続いて自宅軟禁生活を送っております。

そんな中、割っちゃいましたよ。ポットを。
c0053096_18142699.jpg

ハリオのティーポットが割れてから使っていた無印の耐熱ポット
(我が家のポットは今の1つ前バージョンなので、ボディに目盛的ラインが無いタイプです)
ハリオの時に「もっと大きいのが欲しい!!」と思い大きい方をチョイスしましたが
1度に3人分のお茶も余裕でいれられるので非常に便利でしたが
大きいと大きいで結構スペースを取るので邪魔になるんですね。。。

ポットが無い不便さと戦いながら、軟禁生活中に次の候補を探そうと思います。




ガラスだから2代続けて割っちゃっていますが、ガラスだから中身が見えて好きだったなぁ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

意外と割れずに使い続けてきたので、次回もまたガラス???

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-03-07 18:33 | *つぶやき。。。*

お目当はmarimekko。
3/1発売のマンスリーエコバッグ目当に某姉と二人、行ってきました。

いつもは遅れがちな某姉ですが「遅れたら置いて行く」という脅迫めいたメールにビビリ
時間通りに到着してくれました。
なのに、ワタシったら電車の方向間違えて乗っちゃった(汗)
吉祥寺、久しぶりなので・・・

予定よりずいぶん遅れましたが、何とか到着し→無事にgetです。
c0053096_18245930.jpg

今回は柄が大きい分、お花が切れているバッグが多く
厳選するのに多少時間がかかりましたが、たまたま掴んだ1枚が当たりで
某姉が掴んだ2枚も両方当たりで、二人とも大満足♪
中には納得いく柄に当たらず、買わずに買える方も何人かいらっしゃり
せっかく並んでらしたのに。。。とちょっと思ったりしたのでした。

数量限定の数量、結構少ないようで開店前に並べて良かったです。

ちなみに帰りは、いつもの駅で降りるのを忘れてしまい
行き同様、余分に電車に乗る羽目になったワタシでした。
ちょっと最近おかしいです・・・





今日はちょっと気持ちがザワザワしてしまったワタシ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

メス猫だけに、困った。困ったです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-03-01 20:00 | *つぶやき。。。*

ウチcafeの新作☆

今日は朝から家事三昧。
久しぶりの労働?に加え、苦手な片づけをしまして。。。
開かずの間と向き合ったので、非常に疲れた一日でした。

疲れたら、甘いモノですよね。
ローソンのウチカフェシリーズの新作を☆
まだ鼻が完全ではなく、味覚が微妙なので今食べなくても・・・ですが。
先週、娘の習い事の送迎の時にローソンの前を通った時についつい寄ってしまいました。

イチゴ嫌いの娘には渋い顔をされましたが、発売早々の新作とあれば買うでしょう♪
c0053096_22493985.jpg


現在嗅覚がダラダラしているワタシにもイチゴのイイ匂いがしました☆
中のチーズクリームも酸味と甘みのバランスが良くて、娘にも好評。
でもでも、やっぱりプレーンのロールが一番美味しいよ~と思ったワタシでした。





明日は最後の全体会議。このままさりげなーくフェードアウトしたいところです(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

あ、ロッカーの整理と引き継ぎファイルを作らなきゃだった。誰かしてくれないかなぁ。。。

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-27 22:57 | *つぶやき。。。*

頭痛の原因

この週末、睡眠はたっぷりとって安静にしていたワタシ。
なのに今朝は起きたら頭痛が。。。
元々、頭痛持ちなのであまり気にしていませんでしたが、
体調を崩してから頭痛の頻度が増している気がしたのでちょっと検索。
コレが正解とは思いませんが、遠因という可能性のある記事を発見。
寝不足でも頭痛は起きますが、寝過ぎでも頭痛が起きるようです。。。(汗)

最初は低血圧のせいもあるかな?と調べていましたが、
低血圧も頭痛の要因の一つではありますが、寝過ぎもいけないとの一言に驚いて
さらに調べ→上の記事にたどり着いたのです。

まだ鼻が完全でなく、食べる楽しみも失っている今、
睡眠までそこそこにしなくてはいけないなんて!!
ちょっと黄昏たワタシです。

ま、明日からはしっかり家事に片付けに励まなくてはと思っているので
寝過ぎでの頭痛は避けられそうですが・・・
平日の寝不足を週末にまとめて。。。は人によってだなんて衝撃です!!!




またあの開かずの間と向き合うのかと思うと気が重いです。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

もう何を処分していいのかもさっぱり。。。(多分全部要らないんだと思う)

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-26 23:17 | *つぶやき。。。*

病は気から???

昨日続いた微熱は19時頃から微熱の域を超え38度を超してしまい
「あぁ。。。もらったか」と諦めたワタシ。

2時過ぎ、あまりに頭痛がひど過ぎて吐き気がしてきたので頭痛薬を探すも
こんな日に限って見つからず。。。
買い置きを開かずの間にチョイ置きしたのを思い出すけれど
まともに立てないのにあのブラックホール並みの部屋から小さい頭痛薬の箱を見つける事は
やはり不可能で。
一縷の望みを託して常備薬のケースをゴソゴソしたら、2箱も出てきました。
最初からココを見ておけば良かった・・・
無事に薬を飲んで寝たところ、今朝には頭痛も無くなり目覚めはスッキリ☆
悪寒も無くなり、心なしか身体も軽い感じ。
娘を送り出して熱を計ると、あろうことか?35度台をたたき出してしまいました。
バファリンは頭痛だけでなく解熱効果もあるので、一緒に治してくれたのかも・・・
頭痛は早く治して欲しいけど、熱まで下げてくれたら今から病院行けないじゃん。
9時の開院で駆け込むはずが、熱待ち?状態に。

ま、今思えば熱が無くても咳が出ているし「昨日熱が。。。」と言えば良かったんですが
ちょっとワタクシその辺は弱いようで、11時半までウトウトして再度計るも36.6度。
午後診療まで待ってしまいました。

結局、熱は37度までしか上がりませんで、咳が出た時に苦しい以外は非常に快調。
何だか申し訳なく思いながらの受診でしたが、
先生曰く「熱だけがインフルエンザの判定材料では無く、鼻水や咳だけでも該当する事も」と。
そう言われると、検査して白黒つけないとその後の外出予定に響きますよね。

で、結果は白でした。
インフルでないという身の潔白は証明されたものの、
この咳はやっかいなので、しばらく大人しめで過ごします。





朝、娘を見送る時は「ママお熱だから・・・」の気分だったのですが・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

もうあの時点で熱は無かったのか?と思うと、病は気からって案外ホントかもと思うワタシです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-22 19:26 | *つぶやき。。。*