カテゴリ:*おでかけ*( 105 )

先日「マイ カリフォルニア ライフ」のConnieさんが紹介されていた、スタバの抹茶クリームフラペチーノ!!
最近抹茶づいているワタシとしては聞き逃せなかったので、行って来ました♪
(と言っても、2度も多い時間や多いお店に当たったようで断念したの)

散々?買い物をして→疲れてスタバに入ったら、なんとお昼時!!!
なんと人の多いことか・・・
ちょっと諦めかけたけど、もう2度も諦めてるから!と注文。
でも待ってる間に席が満席になっちゃったから、テイクアウトに変更しました。
時間も日にちも曜日の感覚も無くなってしまって数年経つので、こうゆう時に非常に困ります。

c0053096_8502221.jpg


この抹茶クリームフラペチーノ美味しいー♪
3度目の挑戦だったから、感動もひとしお?(笑)
でも、そんなワタシよりも抹茶クリームフラペチーノにはまっていたのは・・・
1歳半の娘でした。
足をバタバタさせて「いる!いる!!」って(笑)
この歳で抹茶の深い味わいがわかるなんて。。。渋いわ
ワタシなんて、幼稚園入園前に抹茶デビューしたらしいけど、美味しかった記憶ないけどなぁ

その後、冷たい物をたくさん摂取すると頭が痛くなるワタシを他所に、娘はパクパク?抹茶クリームフラペチーノを消化してました。
やるな!娘。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-07-22 23:43 | *おでかけ*

☆今日は結婚記念日☆


朝のベーグルの記事の最後にちょっぴり書きましたが、今日は結婚記念日。
本当ならば、好きなだけお菓子を作ってご飯も作って旦那を待っているはずだったのに・・・
昨日、今日のために「やっぱりKIHACHIの本をご褒美に買っちゃおう♪」と意気込んで本屋さんへ行ったら、春夏秋冬の夏が売り切れていた。。。がーん
4冊セットで買いたかったのに、しかも今一番必要な夏が無いと。。。(泣)
仕方ないので注文です。
8月上旬になるかもだなんて!!違う本屋さんで買っちゃうぞー!と怒っちゃいそうでした。

で、今日はKIHACHIで気合入れたご飯を作る予定だったのに作れなくなったので(作る気もなくなったってのが正しい?)何かパァッとお買い物に出ちゃう?みたいなノリになり、外出しました。



今日も買っちゃった!!
[PR]
by jianai_1999 | 2005-07-20 23:36 | *おでかけ*

初めての新幹線!!!

今日は、旦那の伯父様の不幸事で急に四国へ行く事に。
動き盛りの娘を連れて行くのは至難の業だけど、お世話になっていたし
どうしてもお別れを言いたくて行って来ました。

娘は初めての新幹線!!
いつも帰省は大荷物になるから車だったので、どうなる事か???と心配したけど、行きがけは、かなりのハイテンションで周りの人達に手を振る妙な人形?みたいで、帰りは疲れが出て眠たいのに、寝ている間に楽しい事があるかもしれない!!って感じで起きてるから、結構ご機嫌斜めでした。

10kgの娘を抱えての新幹線ってホント疲れたー。
旦那と二人でこの大変さ。
一人で子供を抱えて実家とかに帰ってるママ達を尊敬します!!!
根性なしのワタシには、もう出来ない。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-06-19 23:50 | *おでかけ*

c0053096_2194933.jpg
最近娘はとっても強い意志を持ち始め、ワタシが右に行こうとしても「あたしは左!!」
と言うかのごとくワタシの手を振り切ってトコトコと行ってしまう。
初めの頃は「そうは言ってもママがいなかったらねぇ。。。」とタカをくくってましたが、彼女は違うようで振り向きもせず、そして果てしなくトコトコと行ってしまうのでした(泣)

外出時はとにかく娘の後を追って→方向修正?する日々が続いておりましたが、トイザらスで大変良い物を発見!!!
リュックに紐が付いていて、迷子にならないようになっている代物。
あれ以来、何かカワイイ迷子紐は無いかと探して→とうとう見つけました!!
これでジャイ子似の娘もエンジェルに変身???
なんて妄想にふけりながら購入。
今日、迷子紐デビューしました!!!

でもね、後ろで引っ張ってて思ったんだけど。。。
犬のリードみたいじゃないですか?
銀行のCDコーナーで「外につながれた犬」のようになっている娘は、かなりの注目の的でした。
・・・ワタシって鬼母???
[PR]
by jianai_1999 | 2005-06-09 21:17 | *おでかけ*

バードウィーク♪

ただ今「バードウィーク」ということで、公園主催の「夏鳥を観察する」という企画に参加。
朝の10時前に集合→受付という、我が家にはかなり早朝企画。
大丈夫かなぁ?と不安になりながらも、前の晩にバターロールのサンドイッチをお弁当に作ってウキウキ♪
そんな母の気持ちを知ってか?知らずか?朝から全然起きない娘とパパ。
慌てて準備をして出発。
なんとか受付も滑り込みセーフで済ませ、さぁ出発♪
出発して数分。。。芝生の道にさしかかり「ん?この先大丈夫?」と不安に。
公園の方に尋ねると「野鳥園まではサイクリングコースがあるので大丈夫でしょう」とのこと。
c0053096_4261621.jpg

大丈夫と言われた野鳥園までですら。。。
全然大丈夫じゃなかったです(笑)

しかしバードウォッチングってのんびりして楽しそうってイメージだったけど、運動不足の我が家のメンバーにはかなりハード(笑)
約2時間半歩きっぱなしで更にがたいの良い1歳児を抱えてるから大変!!

お天気にも恵まれ良かったんだけど、解散した時にはもうヨロヨロ(笑)
次回はもう無いだろうって言う位の疲労っぷりでした。

私はベビーカーを押していたので日焼けもしっかりしてブルー。
色白でなくなったら私も娘も七難は隠れなくなるよねぇ。。。
この先どうしよう!!!
[PR]
by jianai_1999 | 2005-05-14 23:19 | *おでかけ*