カテゴリ:*おでかけ*( 105 )

お使い中。

寒くなりましたね。
毎日テンパっていたら、12月になってました…
年内に更新出来て良かったです(笑)

c0053096_2127694.jpg

今日は、明日オットの会社のBBQへ行く娘に
「お姉さん達と仲良くなれるアイテム」を持たせる為
お使い中です。
気付けば世間はクリスマス仕様ですね。

c0053096_212746100.jpg

久しぶりにパパブブレへ来たら、
更にワタシ好みのお店になってました☆

c0053096_21281569.jpg
こんなのやら
c0053096_21283751.jpg
あんなのやら
他にも店舗が増えたみたいなので、
違う店舗にも行ってみたいなぁ。

とりあえず次はクリスマスが終わったら来なきゃ!
[PR]
by jianai_1999 | 2012-12-01 11:30 | *おでかけ*

おでかけ日和

c0053096_11455791.jpg

初ジブリです。
楽しみ♪
[PR]
by jianai_1999 | 2012-10-08 11:45 | *おでかけ*

久しぶりの夜遊び?!

今日はお盆休み+代休を取ってくれたオットに娘を託し
仕事帰りに某姉と試写会へ。

c0053096_22211215.jpg

某姉は「せっかくのチャンスなのに邦画で申し訳ない」
と言っていましたが、映画が久しぶりな私には
邦画も非常に新鮮に☆

会場の皆さんの反応も含め、
予想以上に面白かったです!!

ハラハラ、ドキドキにサスペンス、そしてトキメキ
とのキャッチフレーズ通り楽しめました(笑)

婚活女性がターゲットのようですが
参考になるかな?!
[PR]
by jianai_1999 | 2012-08-20 22:20 | *おでかけ*

癒されました

13日の夜からワタクシの実家へ帰省中です。

昨日はお友達宅で子ども達に癒されました。
c0053096_21575416.jpg


一番小さなお姫は1歳8ヶ月。
前回はママにピッタリでしたが、
今回はトコトコ歩いてカワイイ笑顔も見せてくれました。

すっかり癒された私。
4月から初めて、一週間のまとまった休みに
休みボケな感じです。
20日から出勤出来るか不安…
[PR]
by jianai_1999 | 2012-08-17 21:55 | *おでかけ*

きっず楽のりサービス

c0053096_11563254.jpg

仕事の休めぬ両親を置いて、一足早く飛び立った娘。

初めて「きっず楽のりサービス」を利用です!

飛行機に乗るまでは私が。
飛行機が着いた後はお母様がいらしているので
一人旅と言うには微妙ですが
後ろも振り向かず吸い込まれていきました(笑)

c0053096_1222941.jpg

久しぶりの空港はテンション上がりますね☆
少しフラフラして帰ります(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2012-08-09 11:56 | *おでかけ*

小籠包

たまたま、オットのご飯の要らない金曜日と
某姉のオットの出張が重なり、ガールズ?だけで外食に。

某姉夫妻が上海に行った際に気に入った小籠包のお店が
渋谷と六本木ヒルズにあるとの事で
ヒカリエに行きたかったワタクシは渋谷でお願いしてみました。

c0053096_15281429.jpg

ディナータイムより少し早いから落ち着いていただける予定が…
隣のご家族のご子息が大暴れで、何だか疲れてしまったのが非常に残念でした。
小さい子ども連れの外食の大変さはワタシも通った道なので比較的寛大なつもりですが…
やりたい放題、騒ぎ放題を特に注意しない両親にはやっぱり問題あるかも。

お味は美味で気に入りましたが、雰囲気がちょっと…
六本木ヒルズをチョイスしなかった事を後悔した三人でした。
次は六本木ヒルズへ行ってみます☆
[PR]
by jianai_1999 | 2012-06-17 15:28 | *おでかけ*

とうふ屋 うかい

なかなか時間が取れず、いつからアップして良いか分からなくなっていたら
気付けば6月です。
ゆるーい社会復帰も早3ヶ月目。
何だかボチボチ、疲れが出て来ました(笑)

そんなワタクシ、5月にうかいへ行ってまいりました。

大好きな友人の誕生日に何かプレゼントをしたくて
ずいぶん前から悩んでいたのですが、なかなか気のきいたプレゼントが思いつかず。
プレゼントしたのは「思い出」
待ち合わせた新宿から、行き先も告げずに乗り込む大江戸線(笑)
あの時はさぞ「どこへ連れて行かれるの???」だったと思います。

もしかしたらご主人の転勤でお引っ越しかもしれないという事もあり
いつもの日常を離れ、ゆっくりゆったりランチをしようと、うかいをチョイスした次第です。

c0053096_1441536.jpg

いつ見ても、このお品がきにはテンションが上がる、ミーハーなワタシです。

c0053096_1444394.jpg

c0053096_14444018.jpg

名物の豆水とうふは、湯葉がいっぱい食べたい!!
というワタシのわがままなリクエストにより、お出汁を多めにしてくださいまして
湯葉がお腹いっぱい食べられました(笑)

c0053096_14422188.jpg

お料理の後だとホールケーキは無理だと、エルメのイスパハンにしてみました。
Mちゃんのケーキには「おたんじょうび おめでとう」のプレートもさしてもらい
ワタシの自己満足なバースデープレゼンテーションは終了。
東京タワーやお庭を散策する時間があれば良かったのですが。。。
色々話しこんでいて、帰りはやっぱりバタバタな私たちでした。
c0053096_14424832.jpg


お誕生日企画をダシに、自らが楽しんでしまったワタシですが
久しぶりにゆっくりしたような気がしました。
[PR]
by jianai_1999 | 2012-06-12 14:40 | *おでかけ*

5月は激務だったオット。
労いを兼ねて、オットの好きなTOKIAのきじへランチに行きました。

お腹もいっぱいになり、娘と一緒に自由時間を頂戴しようとしたら・・・
c0053096_15114266.jpg

娘は目に入ったはとバスに夢中になって、どうしても乗りたい!!と大騒ぎ。
確かに、初めてこのはとバスを見たのは1歳半だったかな?
当時、丸の内OLだった某姉を訪ねてこの辺りに来た時に見て以来、
ずーっと「乗りたい!!」と言っていたなぁと思いだしまして。
オットと娘のセットで乗せようと目論むワタシでしたが、作戦失敗。
なぜか3人仲良く乗車となりました(笑)
乗ったのは、皇居や迎賓館をまわるツアー
c0053096_15111749.jpg


全て車窓から見学でしたが、いやいやこれがまたなかなか面白くて(笑)
c0053096_15121984.jpg


私の通勤付近も通り、見慣れた風景を違う角度から見れたのも楽しかったです。

キティちゃんバスは3コースだけなので残念ですが
また何か乗ってみたいです!
その時は、観光地で下車出来るツアーが良いな(笑)

お土産にはとバス限定のキティちゃんクリアファイルを頂き、楽しいツアーは終了しました。
[PR]
by jianai_1999 | 2012-06-02 22:11 | *おでかけ*

久しぶりの吉祥寺

友人Mちゃんに友チョコを渡したくて、今日は吉祥寺へ。
ホントはたまプラか二子玉へ行こう♪なんて盛り上がっていたのに、
前日に急きょ「吉祥寺、久しぶりだし良いね~」なんて話に。

でも例の如くワタクシ遅刻でございます。。。
入稿した原稿に不備があり、先方へ電話するもなかなかつながらず。
出発時間が20分程遅れ、余裕をもって到着のはずが2分遅れです。。。
今年こそはギリギリの女を脱出したいのに。

そんなこんなで吉祥寺へ。
ホントは東急やmarimekkoなんて行きたかったのに、
marimekkoのオープンが11:30なのを忘れておりました。
ランチのお店のオープンとかぶったので、残念ながら一緒には行けず。
でもオープンの1時間以上前なのに数人がお待ちになっていて
二人で「今日、何があるの???」なんて言ってましたが、
どうも廃盤品やレアアイテムを展開しているコーナーihanaにPukettiが入荷し、発売スタートの日だったようです。

ランチはチーズ無しピッツァでワタシのツボな、ピッツェリアGG
今日はヘルシー志向のMちゃんと一緒だったので季節の野菜とチーズ無しのポポロをチョイス。
c0053096_23124270.jpg

季節野菜ってどんな冬野菜かなぁ?なんて話していたのですが、
茄子とかぼちゃとズッキーニとほうれん草。
あれズッキーニ?なんて言いながらモグモグ。
意外とお野菜たっぷりで美味しかったです☆
どれも魅力的で次は何を???と思う魅力的なお店です。
ただ、オープン30分前からぼちぼち行列が出来始め、開店と同時にほぼ満席に。
平日でコレだから、土日はどうなってるのかしら???
一度家族で来たいと思っているお店の一つです。




20日が健康診断で少しは身を減らして。。。と言う割にたくさん食べています・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

バレンタインの試食等、誘惑に勝てないからもっと遅くに予約すればよかったかなぁ?

人気ブログランキングへ

More
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-10 22:51 | *おでかけ*

c0053096_13431759.jpg

(画像は使いまわしですみません。。。)
イッタラGINZAは11月に3周年を迎えます。
その3周年記念イベントが18日~開催中。
非常に気になっているワタシですが、学校が忙しいのと
最近の散財ぶりに反省中でして、まだ行っておりませんの。

でも、25日はスペシャルデーと題して店頭商品が20%offなんです!!
先日から何度もチャンスを逃しているクルクが気になっています。
実際手に取ってみないと、もしかしたら買わなくて済みそうな食器かも?
なんて思っていたりします(笑)
クルクはプリントだから、ズレも少々あるようなので検品が必要そうですしね。

ネットで購入した方の口コミによると、レッドも良いけどグレーがシックで良かったようだし。
クリスマス商品狙いで店頭に行ってみたいと思ってます☆
ただ、この日は朝から学校(泣)
しかもスケジュールがギューギュー。
どうやって銀座往復の時間を確保するか、小さい脳みそを駆使しして考え中です。

直営店のsaleはそんなに回数が無いので、
もし行く事が可能な方は是非行かれてみてください☆





その前に、娘が復活出来るかどうかが一番重要でした(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

とんぼ返りして、17時までに学校へデータを持ち込まねば行けない日が、どうして25日?(泣)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-11-23 13:49 | *おでかけ*