カテゴリ:*おでかけ*( 105 )

激辛ランチ?!

先日、仲良しのMちゃんと新宿で待ち合わせました。
お目当ての和食の予約が取れず、悩んだ末に出した結論は「ジャンクでいく?!」(笑)
ヘルシー志向のMちゃんを連れてココへ???と思いつつ向かったのは
蒙古タンメン中本

昔、セブンイレブンで蒙古タンメン中本のカップ麺が販売されていて(まだされてる?!)
辛いモノ好きの某姉がハマり→我が家にも伝授された一品。
ずいぶん前に二人で新宿店を訪れて以来のご無沙汰。

ドキドキしながら二人で入店すると11時過ぎなのにもう半分位お客さんがいてビックリ!
激辛好きが多いんですね。
我ら初心者組なので、蒙古タンメンをチョイス。
c0053096_16484543.jpg


ほどよく赤く染まったマーボー豆腐ののったラーメンが到着(笑)

お野菜とお豆腐が一緒に食べられて、美味しかったです!!
意外と辛く感じず食べられましたが、辛いラーメンで血行が良くなったのか?
鼻タレになってしまいました(笑)
思ったより辛く無かったような気がしますが、それは新宿店だからでしょうか?
でも板橋の本店に行く勇気は無いなぁ。。。




辛いモノがお好きな方は是非一度お試しあれ☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お隣のお兄さんが一番辛い「冷やし味噌ラーメン」を食べていて非常に気になりました(笑)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-11-18 16:54 | *おでかけ*

カジュアルフレンチ

今週も家族でランチ。
突然フレンチ熱がメラメラとしてきたらしい、オットと娘。
先日と同じお店に行くと言うので、ワタシは行った事がある別のお店を提案。
同じようなカジュアルフレンチなのですが、コチラはデザートも選べるので
女性にはとっても嬉しいお店♪
c0053096_2182638.jpg



今回は前菜が選べなかったのでドキドキしましたが、娘が予想以上に頑張りました(笑)
ワタシ的には前菜にケークサレが入っていたのでちょっと嬉しかったです。
ケークサレ、気になってはいたものの作って不評だと悲しいので
まだ作った事が無かったんですよね。
(でも、二人とも「まぁまぁ」で可も無く不可も無く。。。我が家では無理かな)

メインはお魚とお肉が選べたので、オットとワタシはお魚。娘はお肉をチョイス。
c0053096_21122051.jpg


お魚はかさごのポワレ。お肉は牛肉のマスタードソースでした。

デザートの写真を撮り忘れてしまいましたが、オットがパスしたデザートを二人で堪能。
クレームキャラメルとマロンムースのミルフィーユ風。
栗が苦手と言っていた娘がワタシのマロンムースをモリモリ食べ
大好きなプリンのカラメルがビター過ぎたと言って押し付けられ。。。
子供とのご飯、いつになったら邪魔をされず好きなメニューが食べられるのやら(笑)
それより、色々とメニューが共有出来るようになった事を喜ぶべきなんでしょうね。
来週はどこへ行こうかな?
何だか週末が楽しくなってきました☆


お昼を作らなくて良くて、美味しいモノが食べられる!! 良いシステムです(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

是非、このシステムを定着させたいと思います♪(笑)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-10-30 21:00 | *おでかけ*

たまには家族で

我が家の娘、けっこう好き嫌いがありまして。。。
おかげで家族でランチってお店選びが難しいのですが
最近色々なモノを「まずは一口」食べる努力を本人がしていて
帰省した時に行くフレンチでのコースも結構食べられるようになりまして
もしかしたら行ける?!と思って近所のフレンチレストランへ行ってみました。

ホントにご近所なのでお店の詳細はちょっと。。。ですが(笑)
前菜もメインもチョイス出来たお店だったので、娘もテンションアップ。
c0053096_21431944.jpg

娘は生ハムとなんちゃらのサラダ、オットはタコのマスタードあえ
ワタシは小エビとアスパラガスのサラダに。

生ハムだけがスルスルと口に入って行ったので心配しておりましたが、
その後モソモソと野菜も食べ。
途中、少し我らがお手伝いしましたが、完食!!

メインはワタクシ、牛ホホ肉の赤ワイン煮
(写真がブレブレですみません。。。)
c0053096_21495457.jpg


とろけるような柔らかさに、思わずワタシのほっぺも緩みましたわ。
ふふ。家でこんなオサレなご飯出せたらなぁ。。。
(予想通り、やりませんから!!)

近くで手軽にフレンチが食べられるお店を見つけたので、
次回の広報ランチにも使えそうです♪





フレンチがイケたなら、イタリアンもイケるはず!! 母のテンション上がります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

諦めずに連れて行き続けて良かった!! ただ、本格的コースになると、まだ難しいお年頃(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-10-16 21:34 | *おでかけ*

スープストックでご飯

ずいぶん時差のあるブログになっておりますが。。。
先週の外出の際に、帰宅してご飯を食べる時間が無くなってしまったので
娘の好きなスープストックで外食をして帰りました。

c0053096_20223236.jpg

娘は茄子と鶏肉のスパイシーカレー、ワタシは新メニューの東京八宝粥。

それが、二人とも大失敗(汗)
娘にはカレーがスパイシー過ぎ・・・
ワタシはチョイスしたドリンクのすりおろしジンジャーソーダ(辛口)が
辛過ぎて、甘みが無いので途中でダウンでした。
大人向けのジンジャーソーダはまだ早かったようです(汗)

娘はカレーのセットに選んだヴィシソワーズしか飲めず、
結局帰ってから適当にでしたがご飯を作る羽目に。。。
まっすぐに帰った方が早寝出来たようですね。




我が家の7歳児、結構辛い物も食べられるようになってきたんですけどね。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お腹の中からのお付き合いですが、まだまだ理解出来ていないようです(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-09-16 20:13 | *おでかけ*

昨日はチクチク部のハルちゃんが帰省先から戻ってくるというので
フラリと会いに行ってきました!!!

小2と小5のお嬢さん二人と現れたハルちゃんは、相変わらず真っ白でスリム。
そしてワタシより少しお姉さんなんだけど明らかに同年代。年齢不詳です(笑)
「こんなお母さんになりたかった。。。」
なーんて思いながらランチへ。
京都帰りのお三方をお連れするのに、ワタシのチョイスったらお好み焼き(汗)
TOKIAのきじへ。
ワタシはいつものすじモダン。
ハルちゃんチョイスの本日のオススメが非常に変わっていてヒットでした。
豚肉とオクラのお好み焼き!!
オクラのシャキシャキが損なわれない程度の焼き加減。
非常に絶妙でした。

c0053096_22493229.jpg

お腹いっぱいでTOKIAを後にし、お嬢さん二人のリクエストでoazoの丸善へ。
ついいつものくせでエレベーターに乗って4Fを押してしまったワタシ。
ちょっとカード類を見せてもらい、洋書をチラッと見ていたところ
ハルちゃん大騒ぎ!!
な、何事???と思うけど、状況が把握出来ないワタシ。

聞いてみると、目の前を歩いている男性、歌舞伎役者の尾上菊之助さんだとか。
お恥かしながら存じ上げませんで。。。(汗)
お姉さんの寺島しのぶさんは知ってるんですけど(大汗)

ハルちゃん、会釈をしたら素敵な笑顔を返していただいたとか。
そんな素敵な対応されたら、ファンになっちゃうわ~(笑)





ワタシと同じ思いが共有出来なかったハルちゃん、ご実家に電話されてました(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ワタシ、野村萬斎さんは好きなんだけどなぁ。芸能人には非常にウトイんです。。。(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-31 23:01 | *おでかけ*

お上り親子、浅草へ

お目当てのお店が空振りに終わってしまいましたが、
せっかく浅草へ来たし、その後の予定まで少し時間があったのでブラリとしてみました。

じつは、浅草は初めて!!
初めてだったら、とりあえずココでしょう(笑)
c0053096_21382347.jpg


メトロ銀座線で地上に出たら、もうすぐのところが雷門なんですね。
突然現れてビックリ!!
TVで見慣れたあの提灯ですが、もっと何か派手な感じで鎮座しているのかと思いました。
c0053096_2142556.jpg

無意味に提灯を下から撮ってみたり(笑)

五重塔へも。
c0053096_22113938.jpg


浅草は観光地なので、観光客で大賑わい。
もっと時間があれば、人力車でグルリと周るのも楽しかったんだろうなぁ。
次回はもっと涼しい時に、是非人力車へ乗りに行きたいですね。

ちなみに。。。
c0053096_2156318.jpg

娘がこのスカイツリーに気を取られたおかげで、迷子になったんですね(汗)
もっと近くで見たかったようで、どんどん現在地が分からなくなったワタシです(笑)





迷子具合がひどいので、そろそろハンディマップを買いたいワタシ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

同じくお上りのオットに奪われて以来、迷子な日々です。。。(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-25 21:32 | *おでかけ*

昨日は娘の「今日の宿題」の終わり具合の関係で出発が1時間も遅れ(汗)
10時のオープンから博多シティを満喫するはずが、気づけば11時過ぎ。
Kちゃんと合流してくうてんへ向かった時には、すでに大賑わいでした。。。

せっかくだからココでしか行けないお店に行きたいワタシと、食べられる物が限られる娘。
ココまで来てアルポルトとかはありえないし、ましてや焼肉チャンピオンなんて絶対無し!!
矢場トンも利助も行った事があるから、なるべくなら避けたいし。。。
なーんて攻防がしばらく続きましたが全然解決しないので
そういえば、アド街で陣内孝則さんがオススメしていた うま馬が阪急のうまちかにあった!と思い出し→移動。
娘の好きなギョーザ。
そして、隣にはナイルカレー
もうこの際、どっちに転んでも良いやと選択権を娘に託したところ→ギョーザに決定。
Kちゃんが「ラーメン以外なら何でも良い」って言ってたのに、よりによって・・・
非常に申し訳ない事をしました(汗)

c0053096_10382951.jpg

うま馬の餃子は、愛知時代におめざか高島屋で購入した記憶があるのですが
この一口餃子がまた小さくてカワイイの!!
皮がパリっとしていて、絶品でした。
うーん。自宅で焼いた時にはこんな感動無かったから、焼き具合の問題でしょうね(笑)
ラーメンの麺も細めの平打ち麺って言うのかしら?
形状が変わっていて食感が面白かったです。

お昼を軽めにしたので、お茶くらい母のチョイスで行きたい!!と主張し7歳児のOKをもらったワタシです。




たいした記事でもないのに、続きがあるという。。。(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

期待させておいて、続きもたいした事は無さそうです。。。(大汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-12 10:43 | *おでかけ*

久しぶりに外出です☆

今日は早起きして、博多シティへ行ってまいりました。
毎日、家でマッタリしていたので久しぶりの都会にドキドキ(笑)

つばめの杜ひろばから、飛行機を発見したのでパチリ☆
(って小さすぎて何が何だか・・・)
c0053096_2262561.jpg


屋上庭園って良いですね。

c0053096_2282622.gif

(画像はお借りしています)
博多は航空法で高い建物が建てられないそうで、
6番の展望テラスにある階段4段の上のスペースが博多で一番高い場所だそうです。

お腹いっぱいになったら、お散歩がてらつばめの杜ひろばへ行ってみると良いですね。

今日はどこも大渋滞でクタクタになったので、続きはまた明日☆



夏休みだから人が多いんだと思ってましたが、お盆前ってのもあったのかもしれないですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

日にちも曜日も感覚が無い毎日を過ごしています(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-11 22:23 | *おでかけ*

トラヤカフェへ

先週、母が帰国し→自宅へ帰る飛行機までの時間を娘と三人過ごしました。
じつは色々連れて行きたいところがあって、考えていたのですが。。。
老体にムチを打って、楽しんできたようで、会った時にはもうクタクタ(笑)
出来れば座っていたいと言う母でしたが、
出国前に提案していたトラヤカフェのモーニングには興味津々だったので
まずはコチラで一休み。
c0053096_20323565.jpg


ワタシはあんペーストトーストと熱いほうじ茶、
母はTORAYAあんパンのこしあんとホットコーヒー。
娘はどれも要らないと言うので放っておいたら、どちらも少々かじってました(笑)
c0053096_20371797.jpg


あぁ。。。もう少しお腹が空いているか、娘が一緒に付き合ってくれたら
あんペーストコッペが食べたかったなぁ(笑)

でも、あんペーストコッペは14時以降に限定でテイクアウトが可能との情報をゲットし
次回はテイクアウトでも良いかもと思ったワタシでした。

ふと気づきましたが、ワタシ、トラヤのあんぱんって初めて食べました!!
生地がもちっとしていて、かなり美味☆
これはテイクアウトしたい一品!!
大好きなキムラヤとはまた一味違って、コチラも好み!!!
あんパンだけなら青山店でなくてもテイクアウト出来るし。
近いうちに。。。♪

あと、オンラインショップでも購入出来る、あんペーストも気になりましたが
ビンが重いだろうから断念。
また近いうちに来たいお店でした☆





夏休みに突入し、一日一更新断念です。。。 時間が無さ過ぎる(泣)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

一人っ子でこの忙しさ、二人、三人とお子さんがいらっしゃる方はどうしているのー???
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-07-25 20:47 | *おでかけ*

昨日は早めのお昼を食べに丸の内へ向かったのですが、
せっかくだからご飯の後はウロウロしようと一日券を購入。
そしたら、乗ってる間に何やら持っている子供たちがいっぱい。

どうもこんなイベントが行われていた様子。
c0053096_17101793.jpg

仮面ライダーがどっち向いているかも分からない我らですが、
東京駅でちょっと尋ねてみたら、一日券を持っていたら専用の一日券でなくてもスタンプ帳を下さるとの事。
お友達のご子息が確かこのようなのが好きだったような気がしたので
ちょっとトライしてみる事に。

JRのポケモンスタンプラリーに比べたら10駅なんて余裕♪
なーんて思って東京駅をスタートしたのですが。。。
ワタクシの知っているメトロってホントごくごく限られた駅だったようで
茅場町とか北千住には降りた事が無いし、池袋も丸の内線でしか行った事無かったし。。。
おかげで定期券売り場にたどり着けず、ウロウロ。
暑い中迷子状態で頑張ったものの。。。
最後、新宿でゴールするのに、母の用事で高島屋に寄ったが為に20時のゴール時間を5分オーバー。
結局残り1つのスタンプが押せずタイムアップ。
ま、新宿なので明日にでも行けそうなんですけどね(笑)

いやぁ18000歩以上歩き、親子でダウン寸前。
スタンプラリーをナメてました。

でも、子供たちが楽しそうにスタンプを押す姿が印象的でした。
ついでにこんなモノもゲットです(笑)
c0053096_17331173.jpg

親の一日券は地味ですが、さすが子供用は勢ぞろいですな。




これのおかげでワタシの用事はあまり片付きませんでした。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

オットには「君、娘に甘いなー」と言われてしまった。 だってやりたそうだったんだもん。
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-07-18 17:36 | *おでかけ*