カテゴリ:*おでかけ*( 105 )

昨日は朝から出ずっぱりな上にあの気温。。。
娘の習い事の送迎が終わって帰宅した時には二人ともドロドロな感じでした(汗)

そんなギューギューのスケジュールの中、いいとも観覧後にランチの時間までは無いから。。。と
新宿高野でパフェでも食べようという話になり行っちゃいました☆
5月のさくらんぼ、6月のマンゴー、7月の桃と3つで迷ったのですが
某姉が桃、ワタシはさくらんぼにしてみました☆

c0053096_913850.jpg

カワイイ見た目もそうなんですが、お味も絶品!!
もうね「贅沢!!」の一言。
全体的なお味としては、桃はあまい感じでさくらんぼは適度な酸味でスッキリ。
二人共の好みにバッチリだったのでniceチョイス♪
次は家族で行って、この3種類全部を食べたいなぁ(笑)
(たぶんその時は、娘:マンゴー、オット:さくらんぼ、ワタシ:桃になると思うのよね)

ただ非常に残念な事に、時間が無いのに入店まで10~20分の待ち時間があったので
この贅沢パフェを15分程で完食。
精算を某姉に託し→ダッシュで駅を目指したワタシでした。。。



今年の目標「脱:ギリギリ女」には、まだまだ遠く険しい道のりのようです。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


このパフェを食べながら「マルコリーニが久々に食べたい」とのたまった某姉。
我らのプロジェクトDはまだまだ難航しそうです。。。
人気ブログランキングへ

初めての笑っていいともの感想
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-23 09:28 | *おでかけ*

ふてくされた後に。。。

昨日、ふてくされて寝ているワタシにオットが
「娘の作文は仕上げておくから出かけてきたら?」と言ってくれ
急に元気になり、16時過ぎからフラフラと出かけて来ました(笑)

フラフラと言えば、コチラ(笑)
c0053096_1910283.jpg


6月は毎週日曜日の17時から閉店まで『ゆっくりお買い物キャンペーン』を開催中。
3150円以上のお買い物で応募券がもらえ、抽選で10名の方に
今ではちょっと手に入りにくいレアアイテムが当たるという企画が気になってまして。
ここ3週間、行く機会を狙っていたのですが、やはり子連れだとハードルが高く
17時に銀座で買い物って難しくて行けなかったのですが、オットの心遣いにより奇跡的に実現☆
テンション高めに乗りこんだものの、お目当てのモノが品切れ。。。
ガックリ。
でもとりあえず3150円以上の品物を購入し、応募券をゲットです!!!

ちなみにこのレアアイテムとは。。。
アアルトのハイボールでカラーがシーブルーとムーミンマグのファミリーが
各5名ずつに当たるらしいです。
c0053096_19184296.jpg

ご興味のある方は、今週末26日が最終開催日なので、行かれてみて下さい☆

とりあえずワタクシ、シーブルーに魅せられたのでシーブルーで応募です。
ご縁があれば良いな☆と思いながら、Ginza店を後にして銀座駅へ向かっていると
松坂屋前に結構な人だかり。
しかも皆さんケータイやデジカメ、iphoneなどを片手に何やら撮影しているので
ワタシも思わずどれどれと仲間に加わったら、こんな事になってました。

c0053096_19235373.jpg

こんな細いところに、ちょこんと乗っちゃうのね。
しかも豆絞りをまいてるし(笑)
貴重なモノを見せていただきました。

銀座って面白いモノが見れたりするのね。
新しい発見があった瞬間でした(笑)


お目当てのモノが無かった時点で潔くお店を後にする位の男前さが欲しいです。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

久しぶりに、1人遅くまでフラフラしちゃいました。 不良母さんです(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-20 19:28 | *おでかけ*

ランチはイタリアン☆

昨日は賑やかな一日だったので少々疲れが出たのか?
遅めの起床。(いや、いつも通りか。。。)
カメラの練習を兼ねて、毎週末ランチへ行こうかと目論んでいたワタシは
オットと娘を誘って近所のイタリアンへ。

外の天気の悪さと室内のダウンライトという最悪の条件で撮影。
先ほど見てみてがく然としましたが、やっぱり腕の問題なんでしょうね(汗)
今日もまた微妙な写真が撮れました。

c0053096_14511259.jpg

色を補正して、なんとか普通の色に(汗)
もっと店内が明るいお店をチョイスするべきでしたが。。。
オサレなお店って結構暗めが多いですよね(笑)

ペンネアラビアータはオットのリクエストでスパゲッティに変更。
c0053096_14535329.jpg

しかも娘に合わせて、辛さ控えめという微妙なオーダー。
毎日で無ければ、多少の辛みにも慣れてもらいたいなぁ。。。と
遠い目をしながら思ったワタシ達夫婦です。

追加でもう1枚ピッツァと自家製パン2個をオーダーしましたが、
こちらはお腹がいっぱいになりつつあったところだったので撮影自体忘れていました。

まだまだ食い気の方に重きを置いてしまう育ちざかり過ぎのワタシです。



こんな調子でイマイチ写真がこれからずっと続きそうです。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

人生初のマニュアルにとまどうワタシ(笑)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-18 14:58 | *おでかけ*

昨日はワタシのくだらないつぶやきにご心配をいただき、ありがとうございます。
年のせいか?年々打たれ弱くなっていると言うか、なんというか。
消化出来ない事があると、元気が一気になくなってしまい周りに迷惑をかけてます。。。
一晩寝て→元気が出てきたので、もしかしたらソノ件を記事にするかもしれません。
(ただ、内容が微妙なので1日位で削除する可能性はありますが・・・)

昨日お昼前に外出したのは、広報委員の慰労会ランチ。
打ち合わせで3回ほど顔を合わせていますが、
限られた時間で決める事の多い打ち合わせではなかなか交流が計れず
ワタシはそれぞれの方とメールなり、お会いしてお話なり色々させてもらっているのですが
委員の方同士が仲良くなれたら、1年間の活動もより楽しい時間になりますよね。
と言う事で企画してみました。
ってお上りのワタクシ、イマイチお店を知らないので
危うくランチ難民になるところになりましたが(汗)

ちょっと珍しいメニューがあったので、コレをチョイス。
c0053096_22224572.jpg

タコミンチのトマトソース。
タコがミンチ???と不思議でしたが、あらびきミンチ(笑)
そうよね。細か過ぎるとタコかどうかも分からなくなるよね。
セロリの食感が良くて、かなり好みの味でした!!

みんなで学校の情報交換、次回の紙面案等と盛り上がり、予定より1時間もオーバー。
ワタシが喋り過ぎた感がありますが、非常に素敵なメンバーに囲まれ
あと3号、頑張って発行出来そうです!!



人が作ってくれるご飯って、ホント幸せ☆ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

プロジェクトDをスタートしなくてはなのに。。。 ますます増量中(汗)
人気ブログランキングへ

カメラの話を忘れてしまった。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-17 22:36 | *おでかけ*

5/27の話ですが、某姉とmarimekkoが終わってランチへ行ってきました。
ちょっとイイお店に行きたいね♪
なんて話をしていたので、何店かピックアップしていったのですが
一番反応が良かった薪窯焼きのピッツァのお店へ行く事にしました。

c0053096_12283987.jpg

吉祥寺の食べログランキングでランチの1位「ピッツェリアGG」へ

薪窯が気になりテンションを上げた二人でしたが、他にもテンションの上がるポイントが(笑)
とりあえずマルゲリータの予定だったのですが、メニューを見てみると気になる1品が。
大会出場ピザでチーズを使っていない。。。
ピザなのにチーズ無し?! どーゆうこと???
かなり気になったので、コチラを1つと日本人が大好きな味と紹介されていたビスマルクをオーダー。
(ビスマルクの半熟卵も気になったのですが、チーズ無しにはかないませんよね)

薪窯の温度は約450℃。 
おかげであっという間にピッツァ到着。
c0053096_12344593.jpg

手前がポポロ、奥がビスマルクです。

肝心なお味の方ですが、これがビックリな事に、ニンニクが利いていてとっても美味。
チーズが乗っていない事なんて気付かない位、我らのツボでした(笑)
モッツァレラ好きとしてはビスマルクも非常に気にいったのですが
チーズ無しに勝るモノは無かったです。
コレにチーズが乗ったら最強な気がするけど、メニューに無いって事はチーズ無しが最強なのかも。

大きさの比較が出来ませんが、かなりの大きさで大人1人1枚は結構ハードでした。
次回は旦那を連れて娘と3人で2枚が調度良さそうです。
いやぁ美味でした。 またリピします♪

最後に二人のツボだったのは、コレ。
c0053096_12404954.jpg

上手な食べ方をかわいいゴリラさんが教えてくれてました。
うーん。なぜゴリラ?!
ま、美味しいからいっか。



急に晴れてきました。 風は強いけど出かけたくなってしまいます(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

でも今日は大人しく家で資料作りを頑張ります!!
人気ブログランキングへ
たまにはお利口なワタシにクリックをお願いします☆
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-30 12:45 | *おでかけ*

パパブブレ

朝から雨ふりだったので、退屈している若い衆を連れて電車でお散歩。
(電車だからお散歩とは言わない?!)

久しぶりにパパブブレへ行ってみました。
c0053096_1785813.jpg


久しく行っていない間に、春の限定キャンディが発売されており
ワタシの大好きなホワイトチョコレートMIXだったので思わずお買い上げ♪
ウキウキしていたら「これ、残りが出ているだけなんです」とお姉さん。
そんな殺し文句聞いたら、また少し買い足してしまうダメなワタシ(汗)
バレンタインには無かったお味でのバージョンとあれば。。。ねぇ

あと、今発売されているフルーツミックスは夏が終わるまでスイカとココナッツが入るそうです。
スイカは単品で販売されていますが、ココナッツは単品販売なし。
このフルーツミックスでしか楽しめないお味とあれば、気になりますよね。
スイカのお味も気になったんですが、春の限定キャンディをモグモグ中だったので
さすがに「ください」とは言えず。。。
そこはまだおばちゃんになりきれないワタシです。

帰り際に気になったのは。。。
c0053096_1714461.jpg


これ、はにわだよね。
しかも真ん中の黒いの教科書で見た事があるよ!!!
名前が思い出せないあたり、かなりの年数が経っているのを物語ってますね。。。
はにわって流行っているの?!?



これ見て「おーい!はに丸」を思い出した方はいらっしゃるかしら?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最近全然お菓子ブロガーでもないので、にほんブログ村と同じカテゴリーに変更しました。
人気ブログランキングへ

カテゴリーを変えても、シンプルライフブロガーでは全然ないんですけどね(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-28 17:21 | *おでかけ*

c0053096_20443015.jpg


今日のランチの記事は帰りの電車の中からだったのですが、
途中で雨が降ってきたようで。。。
駅に着いた時にはビックリする位の土砂降りでした。。。

あぁデザートが無かったら、ここまで酷くなる前に家に帰りついていたかも・・・

最近イマイチお天気が当たらないから(快晴の予報なのに雷雨とか)
ちょっと油断していたら、コレです。
自称:晴れ女、最近ホントにパワーが無くなっているようです(笑)

ちなみに。。。
大変残念な事に、このデザートじつはイマイチ美味しくなくって(笑)
それもあるから余計に残念な気持ちになっているワタシです。


お味がイマイチでもどうも残せないワタシ。 貧乏性のせいでおデブでございます・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

そんな残念なワタクシにクリックをお願いします。。。
人気ブログランキングへ
最近、外出出来ないストレスが食欲と物欲になっているような。。。恐ろしい(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-22 20:51 | *おでかけ*

残念。。。

今日、吉祥寺のmarimekkoへ行ってきたのですが。。。

なんとなくしていた嫌な予感が的中し、購入出来ずです(泣)

マンスリーエコバッグの時に10分前でもまだほとんど人がいないという状況だったので
30分前位に行こうかな?とのんびり構えていたら
朝から委員会の連絡や色々していて準備が遅れ。。。

c0053096_20432165.jpg

到着したのは開店10分前。
すでに長蛇の列で、お店も見えない位。
(吉祥寺店に行った事がある方は、どれだけ後方にいるか分かりますよね。。。)

一縷の望みをかけて並んでいるも、開店後30分で数歩しか進まなくて
覚悟をしていたのですが、開店して1時間半を過ぎた頃にようやく入口まで到着。
次の入店では入れる!と希望を持ってウキウキしていたら
ディスプレイ越しに最後の一枚が包まれている様子を目にしまして。。。

ま、もっと早く来なきゃいけなかったんだよね。。。と黄昏ました。

並んでいた方へ向けて、お店の方から「再入荷の予定があるので、ご希望の方はお名前と連絡先を書いて下さい」と案内があり、さらに待って→書いてきました。

広報の仕事があるので、再入荷したところで行けるかどうかも微妙ですが
もし購入出来たらラッキー♪という事で次回を待ちます。

ちなみに1時間半以上、進まない行列で待っていたので何度も睡魔が襲ってきて
立ったままで眠れそうな感じでした(笑)
久しぶりの外出が空振りに終わり、ガックリと帰宅したワタシでした。
買えた方のブログとか見たいなぁ。。。
実物はホントに可愛かったです。



買えなかったせいか?疲れ倍増。。。 もう無理の出来ないお年頃です(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


皆さんのクリックが励みになり、老体にムチ打つ今日この頃です(笑)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-20 21:05 | *おでかけ*

昨日お邪魔したコルドンブルー代官山校。
じつはワタクシ小学生の頃、フランスのコルドンブルーへ留学するのが夢でした。
だから昨日の潜入はホントにテンション上がりっぱなし!!
モンサンクレール辻口シェフとノリエットの永井シェフもいらっしゃって
キャー!!みたいな(笑)

メインはキッズイベントなので、子供たちがクッキーにメッセージを書いたり
辻口シェフや永井シェフとパンケーキを焼くコーナーがあったり
各種製造工程の見学が出来、試食も出来ました。

ワタシが一番楽しかったのはコチラ。
c0053096_14403647.jpg


1Fのブティックでも販売されいてるサンドイッチ等を作る工程を
説明しながら作ってくれたところでした。
さすが先生!あっという間にこれだけ作れちゃう!
そして作った後は、すぐに1Fへ。
まとめて作り置きしないスタンスに感動しつつ
「これは買って帰らねば!」と意気ごんだワタシでした。

そんなワタシとは対照的にマイペースに楽しんでいた娘。
辻口シェフと一緒にパンケーキを焼いたり、
永井シェフとクッキーにメッセージを書いたり。
方々で声をかけられ「来年もまたおいで。今度は一緒にクッキーを作ろうね」とか
「今7歳?じゃあ10年後に教えてあげるから、おいで」とか。
代官山校の校長からは「お菓子は好きですか?今日は楽しんでいってくださいね」
と握手もしてもらえた娘。
母ならメーターが振り切れるところですが、本人いたって普通でした(笑)
異国の方には昔の日本美人風な「こけし似」の娘に何か感じるモノがあったのでしょうか。

帰りはチャリティマルシェで大人買い。
ノリエットオ・グルニエ・ドールの焼き菓子詰め合わせや
フランスのコルドンブルーから直輸入のガレット、
生徒さん製作の焼き菓子もチョイスし、ご機嫌で代官山を後にしました。

今夜は明日の打ち合わせの資料作りがあるから、
美味しい焼き菓子を心の支えに頑張ります!!!


みなさんのクリック、非常に励みになってます!!
(最近、断捨離は進んでいませんが。。。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


断捨離じゃなくて、散財ブロガーに改めた方が良いでしょうか。。。
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-06 15:09 | *おでかけ*

イッタラ巡り

c0053096_11265510.jpg

今日はお天気にも恵まれ、仲良し親子はテンション上げて外出。
ワタシも身仕度をし、いざ出発!(笑)

まずは銀座店にやってきました♪

ステキなモノを見て、英気を養います!!
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-04 11:26 | *おでかけ*