<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなさん、給食で「コレ懐かしい!!」とか「もう一度食べてみたい」って物はなんですか?
じつわワタシはイマイチこれと言ってないんですね。
そんなワタシと対照的にとっても身近な人物、姉のみゆちゃんが追い求める物が我が家の近所のスーパーにありました(笑)
それは、我が姉:みゆちゃんが探しているミルメークコーヒー
どうもワタクシ調査ですが、「全国の学校給食~」と歌われているのにも関わらず、知らない人が何人も!!

そういえば、福岡の小学校に通っていた時は牛乳がテトラパックだったから無かったなぁ
みなさんの学校ではどうでしたか?

ちなみにみゆちゃん、「安いー!!!」と買い占めて行きました(笑)
c0053096_4442913.jpg

[PR]
by jianai_1999 | 2005-05-25 21:32 | *つぶやき。。。*

キャラメルムース

明日は娘のお友達、詩ちゃんちに遊びに行くので、張り切ってHBパンとキャラメルムースを作った♪
キャラメルムースはケンタロウの基本のウチめしからのレシピ。
ものすっごく簡単なんだけど、とろりん☆っとしていてかなりワタシ好み。
きっと「とろりん好き」のsatoちゃんも喜ぶんじゃない?って感じ(笑)

持って行く前に無くなりそうだったので、慌てて試食中断です(笑)
今回はおチビ達用にキャラメルはあんまり苦くしませんでした。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-05-19 23:46

バードウィーク♪

ただ今「バードウィーク」ということで、公園主催の「夏鳥を観察する」という企画に参加。
朝の10時前に集合→受付という、我が家にはかなり早朝企画。
大丈夫かなぁ?と不安になりながらも、前の晩にバターロールのサンドイッチをお弁当に作ってウキウキ♪
そんな母の気持ちを知ってか?知らずか?朝から全然起きない娘とパパ。
慌てて準備をして出発。
なんとか受付も滑り込みセーフで済ませ、さぁ出発♪
出発して数分。。。芝生の道にさしかかり「ん?この先大丈夫?」と不安に。
公園の方に尋ねると「野鳥園まではサイクリングコースがあるので大丈夫でしょう」とのこと。
c0053096_4261621.jpg

大丈夫と言われた野鳥園までですら。。。
全然大丈夫じゃなかったです(笑)

しかしバードウォッチングってのんびりして楽しそうってイメージだったけど、運動不足の我が家のメンバーにはかなりハード(笑)
約2時間半歩きっぱなしで更にがたいの良い1歳児を抱えてるから大変!!

お天気にも恵まれ良かったんだけど、解散した時にはもうヨロヨロ(笑)
次回はもう無いだろうって言う位の疲労っぷりでした。

私はベビーカーを押していたので日焼けもしっかりしてブルー。
色白でなくなったら私も娘も七難は隠れなくなるよねぇ。。。
この先どうしよう!!!
[PR]
by jianai_1999 | 2005-05-14 23:19 | *おでかけ*

恥ずかしながら、ワタクシ親バカなもので。。。
娘が生まれてから、毎月娘の写真をカレンダーにして両親に送ったりしてます(笑)
今月は連休もあったので撮影時間がとれず5月が始まってしまいました(泣)

今日はお天気も良かったので、近くの公園で撮影会♪と行ってきました。

公園に着くと、思ったよりも風が強く「撮れるかなぁ???」と不安に。
娘はそんな私の不安を他所に、早く車から降ろして!!って感じのテンション。
おかげで、お花と一緒に撮りたいのに、あっちへトコトコこっちへトコトコ。
公園へ来ている年配の方々に手を振って「かわいぃぃ☆」なんて言われてみたり。。。
かなりのお調子者ぶりも発揮(笑)
ここでパワーを使い切ったのか?肝心の撮影でご機嫌ななめに(泣)

どうも明日も撮影に出かけなくてはいけないようです。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-05-10 21:13 | *つぶやき。。。*