<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

コレも大人買い???

c0053096_2341633.jpg


じつわワタクシ、パンダ好きでございます。
(でもパンダならなんでも良いわけでもなくて。。。選り好みするパンダ好きです)
そんなワタシが今日スーパーで見つけたのは、「生茶パンダ」の麻布の手提げ♪
うーん欲しい!!とは思ったものの、前面に「NAMACHA」の文字だしなぁ。
使うかなぁ???としばらく悩んで、一度は精算まで済ませて店内を出ようとしたんだけど、また戻って買っちゃいました!!!(笑)

ちなみに、この手提げだけは売ってなくて、キリンの500mlペットボトルを4本買ったら貰えるというシステムだったようです。
で、買うと決めたら「手提げ紐の色、赤と紺があるけど、両方買いよね♪」
なんてノリ。
オマケが欲しくてお菓子を買ったりするのって、大人くらいだよね。
コレも大人買いってやつかしら?(笑)
ふふ。大人な気分♪
[PR]
by jianai_1999 | 2005-08-31 23:59 | *shopping*

秋ですねぇ。。。

c0053096_2312387.jpg

今日は娘とスーパーへお買い物。
昨日雨の中大量に食材を買い込んだのに、生クリームを買い忘れて・・・
ふふ。この生クリームを使って作りたいものがあるのですわ♪

お出かけの後スーパーへ行ったせいか?娘が退屈し始め、あいにく持っている食べ物が野菜ジュースしかないので、ベビーせんべいとか無いかとお菓子売り場をウロウロ。

「!!!!」
なんと?夏にはマンゴーサンドを発売していたマクビティから、今度は焼きリンゴサンドが!!!
珍しさに心奪われ、お買い上げです。
どうも他のメーカーでもリンゴ味のクッキーが出ているようで、秋だから?と頭を悩ませてしまった。
ちなみにお味は確かに焼きリンゴ味でした(笑)

でも朝晩はホント涼しくなったし、秋ですねぇ
[PR]
by jianai_1999 | 2005-08-31 22:51 | *つぶやき。。。*

久々のパン作りは。。。

c0053096_2122943.jpg


冒険ツアーも夏休みも終わり帰宅して2日。
ずいぶん何も作ってないので、今日は久々に創作意欲マンマン!!
(朝から雨降りだったってのもある???)

色々作りたい物はあるのに、ただ今ダイエットを開始した身。
今回こそ、3日坊主とかじゃなくて成功させる為には。。。と考えた挙句、旦那の朝ごはんにもなるバターロール&みかさんのソーセージパンを作りました♪

夜ご飯&ところてん作りと同時進行で作っていたので、ケチャップソースが適当(汗)
しかもちょっと焼きすぎたらしく、ケチャップの水分が飛んでました・・・

でも、何かを作れる毎日って楽しい!!
ダイエットに差し支えない程度にまた何かつくろーっと♪
[PR]
by jianai_1999 | 2005-08-30 23:14

ふぐ刺し定食!!!!

c0053096_017446.jpg


旦那のリクエストで以前TVに出ていた市場の食堂へ
ふぐ刺しを食べに行ってきました♪
(でも結局カレはふぐ刺しではない定食を食べてたけど・・・)

お刺身大好き!!って程ではないけど、
ふぐはポン酢であっさりと食べれるから好き。
定食にはふぐ刺しとふぐのあらだきが付いてました。
ふぐ三昧で1100円!!!
市場バンザイ!!(笑)

でもふぐはやっぱり冬だよねぇ♪
[PR]
by jianai_1999 | 2005-08-26 23:16 | *おでかけ*

ケーキ三昧(笑)

c0053096_091338.jpg

今日は仲良しのお友達Mちゃんが遊びに来てくれました。
Mちゃんとは異父母姉妹と言う言葉を作っちゃうほどの仲良しさん♪
kiroroの二人じゃないけど、妊娠が分かった日が同じで産院に行ったのも
同じ日だった(笑)
残念ながら予定日は4日違いだったけど(でも近いよね)、
生まれたのは12時間違い!!
なんとも偶然の重なって「どこまで仲良しなの???」ってビックリされる位。

そんなMちゃんがぼうやを連れて「ここのケーキ好きだよねぇ」って
ケーキ付きで来てくれました♪
そーなのよー!!!
思いがけず今回2回目♪
前回は旦那に譲ってあげた、左手前のケーキをいただきました!!!

スポンジケーキとカスタードがチョコレート生地のクレープに包まれてて、
上から生クリームとチョコソースがトロリンってかかってるの。
開店以来ずーっと大好き!!
あぁケーキ三昧だわ。
さすがお店のケーキはどれも美味しい(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2005-08-25 18:07 | *sweets*

c0053096_043247.jpg

雑誌でおなじみって・・・???
名物???

店頭でしばらーく悩んだんだけど、うにがあんまり得意じゃなくて断念(泣)

やっぱりトライしてみて感想を述べるべきだった・・・
[PR]
by jianai_1999 | 2005-08-24 20:03 | *つぶやき。。。*

懐かしい味 ☆第2弾☆

友達のHちゃんが8ヶ月のぼうやを連れて遊びに来てくれました♪
ちょうど娘の11ヶ月後に誕生した彼は、すっかり大きくなってて、
つかまり立ち&つたい歩きを黙々としてました(笑)
そんな彼をじぃぃっと観察する娘。
周りには年下ベイビーがいなかったから珍しいのかな???

こうやって二人を並べてみると、娘も大きくなったものです。
いつまでワタシのおもちゃになっていてくれるのやら。。。

今日のおやつは、Hちゃんの実家の前にある美味しいケーキ屋さんのケーキ♪
昨日のケーキ屋さんの帰りに買いに行ったんだけど(まだ食べる気だったの???)定休日でガッカリしてたら、買ってきてくれました。
ホントありがとーです。
ワタシがいただいたのはコチラ♪
c0053096_9464891.jpg


フルーツたっぷり、周りをクッキーで巻かれてて生クリームとカスタードたっぷりの美味スイーツでございました。
ここのモンブランが大好きなんだけど、秋~春だけなんだって(夏以外か。。。)
ま、冬の帰省ではしっかり食べて帰ろっと♪

もうすぐモンブランの季節が来ますねー。
楽しみ!!
今年はモンブランの食べ歩きをしたい位。
でも、10月のMちゃんの結婚式に向けて、ダイエットしないと!!!
ブログを始めて体重増加が著しく、洋服が入らなくなってきました(汗)
どなたか良いダイエット方法を教えてくださーい!!!
[PR]
by jianai_1999 | 2005-08-23 23:38 | *sweets*

懐かしいケーキ屋さん

c0053096_22455526.jpg

今日のおやつは、ワタシが大学時代にオープンしたケーキ屋さんのケーキ。
あの頃、免許を取りたてだったのに、ケーキ屋さんに行きたいがばかりにオープンの日ヨタヨタと運転して行ったのを思い出しました(笑)
(しかもオープンの日だったから狭い駐車場はごったがえしてて、バックもまともに出来ないワタシは車内で冷や汗ダラダラで車庫入れしたっけ???)

懐かしさにつられて、ついつい色々買っちゃいました♪

c0053096_22492967.jpg

ひとまず1つ目は、白桃のケーキ!!
ワタシが通えなくなってからの新作?(もう古いの?)みたいで、新鮮な感じ。
下はパイになっててサクサク感とカスタードクリーム&スポンジのふわふわ感の上に白桃がちょこんと乗っててサイコーでした。

サダハルアオキも良いけど、懐かしのケーキも良いね♪
[PR]
by jianai_1999 | 2005-08-22 20:00 | *sweets*

釜なりやデビュー♪

c0053096_1371265.jpg
今日のおやつは「京都釜なりや」の白玉いちごといちご杏仁♪
前、何かの雑誌でだったかな?お相撲とりだった舞の海さんがお取り寄せしてるって書いてあって「ふーん。美味しそう♪」って思ってたんだけど、ひとまず杏仁も白玉もシンプルな方が好きだからってそのままにしてたら・・・
こんな所で出会えるとは(笑)

ウキウキと冷凍庫から出したら、杏仁は常温で1Hなのに白玉は2~3Hもかかるってー(泣)
そんなに待てなかったので、今日はいちご杏仁だけ。

杏仁豆腐の下にフレッシュイチゴとソースが入ってるんだけど・・・
ワタシにはちょっと甘すぎたみたい。

いちご杏仁だけって思ってたけど。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-08-21 23:24 | *sweets*

今回の夏休み、色々ワタシの行きたかった所へ行けて一人大満足してます(笑)
そして今日行ったのは。。。
TVチャンピオンのケーキ選手権を2連覇されたあの方のお店、ルーヴへ行ってきました♪

じつわ来店はこの夏休みの間で2回目。
1度目は15日、のんきに15時過ぎに行っちゃって→生ケーキも焼き菓子もほぼ完売。
なのにお店は混み混み。
(店内もすごかったけど、ティールームのウェイティングが2時間ってありえなくない?)
ガラスケースにたどり着くまでに何分も並んだのに。。。お目当ての品は一つも無し
今日はリベンジだったから、早起きして行ったのよん♪
おかげでケーキが並んでいるだけで感動!!(笑)
何を買おうか悩んだ末、お目当ての物と生ケーキ&大好きな人達にプレゼントする焼き菓子等を抱え込んじゃいましたわ。

お目当てのお品とは。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-08-18 22:08 | *sweets*