<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今季初!!!

先日モンブランを求めて行ったお店へまた行ってきました。
さすがに今日はモンブランにありつけました(笑)

c0053096_16425837.jpg

さすがお店の人気ナンバー1と言うだけあって、非常に魅力的!!
残り3個を買い占めようと思いましたが、ワタシはただ今ダイエット中・・・
思いとどまり、泣く泣く?人数分だけ買って帰りました。
(と言っても、しっかり焼き菓子も買って帰りましたが)

メレンゲのサクサク感とマロンクリームの濃厚さがとっても美味なモンブランでした。
全体的にちょっと甘めだったので、疲れたワタシにはサイコー!!

あぁ千趣会の「モンブランの会」に入りたい位。。。
旦那がモンブラン苦手だから無理なんだよねぇ(泣)
ちなみにチーズケーキの会には2つも入っているので、チーズケーキはそろそろ飽きてきました。
今季はどれ位モンブランが食べられるかな?
楽しみ♪
[PR]
by jianai_1999 | 2005-09-22 16:42 | *sweets*

the毒出し!!!

いよいよ友人の結婚式まで日にちが無くなり、手当たり次第にダイエット作戦をしたい気分になってまいりました(笑)

今日から始めるのは「毒だしジュース」ダイエット。
c0053096_208258.jpg

身体の毒素などを出し切る「体内浄化」作用があるらしい。
毒素の排出と肌トラブルの改善、便秘解消と食いつきたいネタがいっぱいだったので、早速トライです(笑)

これでワタシの性格的な毒も排出出来たら、素敵な女性になれそうな気がするんだけど。。。
それはムリ???
[PR]
by jianai_1999 | 2005-09-21 19:50 | *お片付け*

ベルギーワッフル☆

c0053096_21545344.jpg

今日のおやつはベルギーワッフル。
先日のcuoca便で「ベルギーワッフル粉」を買ってたので、早速作ってみました。
前作ったワッフルはイーストなしのワッフルだったけど、今回はイースト発酵ありの本格派。
(と言っても、ドライイーストだけど)

作り方の通り、まずバター以外の材料を入れて5分捏ねる。
そしてバターを3回に分けて入れて→10分混ぜる。。。
30度位で60分発酵させる。

・・・ワタシ、パンの手捏ねなんて出来ないかも!!!って思う位大変でした。
絶対次はFPかHB作らないと耐えられない!!!
暑さと娘の「抱っこ」攻撃に耐えながら?必死に15分を乗り切りました。

そのおかげで非常に美味しいワッフルになりました♪

次作る時は、ワッフル粉じゃなくて&天然酵母で作りたいな。
ドライイーストでこれだけ美味しかったら、天然酵母だったら失神するかも(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2005-09-20 21:48

行き詰まりがシリーズ化しそうですが、ダイエットに行き詰まり?(当たり前か)
またまた買ってしまいました。
新しいのを!!!

c0053096_2211516.jpg

今回白羽の矢が立ったのは「ゆほびか」(笑)
どんどんこの手の雑誌に詳しくなるワタシ。

食べる量とペースはなかなか落ちませんが、暇を作って本屋へ通って新しいダイエット情報を仕入れようとしちゃう。
うーん。
このままで良いのか???
と心配になり、yahoo!でダイエットダイアリーをつけ始めました。
でも自分に甘いワタシは、いつも反省マークしか付けられないんだけどね。。。
進むのか?ダイエット???
[PR]
by jianai_1999 | 2005-09-19 22:06 | *お片付け*

ドライブ日和☆

朝からとっても良いお天気で、絶好のドライブ日和でした。
今日は敬老の日も兼ねて、浜松のおばあちゃまに会いに行ってきました。
おばあちゃまはただ今93歳。
来年1月のお誕生日に94歳になる、とってもお元気な女性です。

最近は目が見えにくくなったようでちょっとご無沙汰なのですが、去年まではマメにお手紙やFAXを送ってくれたりとFAXまで使いこなすハイカラさんなのです。

おばあちゃま達と楽しく過ごした後は、浜松満喫ツアー(笑)
浜名湖を見て→気賀の清水屋さんで浜名湖のうなぎを食べ→舞阪で新鮮なしらすを買い、お土産を買い占めて帰りました♪

おばあちゃま、またお顔を見に行かせてくださいね。

浜松土産と言えば。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-09-18 22:33 | *おでかけ*

ヘルシーランチ♪

c0053096_1484739.jpg

ただ今ダイエット中、と言うことで、ヘルシーランチにしようと、お豆腐懐石を食べに行ってきました。
お豆腐専門店だけあって、お豆腐がすっごく美味しくて、湯葉のおさしみなんてサイコーでした。

ヘルシーランチ♪って事でお豆腐懐石にしたのに、このボリューム・・・
全然ダイエットにならないわ(泣)
あぁおデブ街道まっしぐら!!!

もちろんデザートもあります(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2005-09-17 14:06 | *おでかけ*

おやつにきんつば

c0053096_1441484.jpg

ゆきちゃんのお土産スイーツはGoncharoffのマロンパイだけでなく、「本高砂屋」の高砂きんつばも頂きました!!!

ワタシ的には「本高砂屋」って言ったら、エコルセ!!って感じだったんだけど、和菓子もあるんですね。
しかも、これもマロンパイ同様実演販売をしており、彼女のお眼鏡にかなったようです(笑)

きんつばと言うと「満願堂」のいもきんつばを思い出すワタシ。
本高砂屋の高砂きんつばも甘さ控えめで美味しかったー。
ダイエットには洋菓子より和菓子よねぇ。
(って毎日何か食べなくても良いんだけどね。。。)

マロンと共にお芋の季節にもなったし。。。
10/1の結婚式が終わったら、ひとまずダイエットはお休みして???
心置きなく秋を食い尽くしたいと思います。
・・・今からこの宣言ってダイエット止めましたみたいじゃない?
[PR]
by jianai_1999 | 2005-09-15 15:30 | *sweets*

つい先日「やったー!!1kg減♪」と喜んだのものつかの間。
増量です(汗)

あのベリーのティラミスが効いてきました・・・
元に戻りました(泣)
しかも、ベリーのティラミスの次の日に「生クリーム消費スイーツ」として和三盆のロールケーキを作ったところ、これまた失敗。
生クリームが出来上がったところでセールスの電話に合って→立て直そうとして泡立てすぎてボソボソになっちゃいました(汗)
旦那にも見せられないほどの出来栄え・・・おかげで1本全部食べてしまいました。
これで増えない訳がないですね・・・はい。

しかも、試作品であった和三盆のロールケーキは全然和三盆が生きてないロールケーキでした(泣)
普通に美味しかったんだけど、和三盆風味のロールケーキを作りたーい!!!
なかなか難しいですね。

ダイエット中にそんなの作るなって???
大反省です。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-09-14 23:59 | *お片付け*

Goncharoffのマロンパイ

今日からゆきちゃんが遊びに来てくれてます。
ゆきちゃんはワタシがダイエット中とは知らずに、美味しい物をいーっぱい!!持って来てくれました(泣)
もちろんそのご好意は無に出来ませんので、美味しくいただくことに(笑)

c0053096_20521838.jpg

Goncharoffのマロンパイです。
既に色んなお土産を持っていた彼女ですが、マロンパイが実演販売だったようで、試食をさせてもらったら買わずにはいられなかったようです(笑)
Goncharoffでマロンパイがあるとは全然知らなかったので、感激!!
しかも実演販売?
これはその場に居合わせたかったー!!!(笑)

c0053096_2248813.jpg

この秋初めてのマロンに感動!!
あぁ。。。これからマロン三昧になりたいわぁ
ボンヌママンのマロンを開けたくなってしまった(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2005-09-14 23:41 | *sweets*

先日の「富澤商店」便から2日しか経っていないのに、「cuoca」便も到着しました!!
今回はどーしても2つに分けなくちゃいけなくちゃならなくなって、悩んだ挙句に2つ頼む事に。
(だって、物によっては富澤の方がかなり安い物もあるんだもん)

もう恐ろしくて詳細はご紹介しない事にしました。
こんな感じです。。。
(コーンミールを入れ忘れた事に今気づきました。。。)
c0053096_6272213.jpg


今回は強力粉も頼んでないのに何だか白っぽいですねー。
新作の「ソフィーチェ」
ワタシも思わず食いついて買っちゃった♪
と言っても、今まで何種類か試したけど、違いの分からない人だから今回も分からない気が・・・

創作意欲はメラメラですが、せっかく1kg減ったので、頑張ってダイエット続けます。。。
手作りtimeは控えめに・・・

ネットで合羽橋♪
[PR]
by jianai_1999 | 2005-09-13 17:20 | *shopping*