<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一足早く、春気分☆

まだまだ寒い日が続き、家でちぢこまっている今日この頃。
お菓子くらい春気分を味わおうと、こちらの本から「いちごのスコーン」を作ってみました。

先日のバレンタイン以来はまっているハート型で。
でも思ってほどかわいくならなかった・・・

c0053096_17532964.jpg


いちご、細かく切ったんだけど、もっと細かく切っても良いかもと反省。

お味は、お砂糖がやや控えめで久々のヒット!!
ほんのり甘くて美味しかったぁ♪
[PR]
by jianai_1999 | 2006-02-21 17:45

またまたご褒美???

大仕事が終わってから、抜け殻のようにボーっとしてしまっていたワタシ。
そんなワタシにもプレゼントが???

c0053096_0383792.jpg


のんちゃんから、素敵なプレゼントが届きましたー!!
ベルギー王室御用達のガレのチョコレート☆
ふふ。じつわ気になってたんだけど、今年はピエール・マルコリーニに決めてたから
なるべく見ないように通ったのよね
(誘惑が多いから、気持ちも揺らいじゃうしね)
と言うより、毎年ドコのチョコにしたか1つのメーカーに決めておかないと来年誰かかぶっちゃう人が出てくるだろうから(って記憶出来ないほど配ってるのよね)
ちなみに去年はデメルのソリッドチョコでした。
あの猫の箱カワイイんだよねー

のんちゃんから頂いたガレは、とっても素敵な箱に入ってました。
c0053096_0431641.jpg


中身はこんな感じ
c0053096_046661.jpg


お、美味しそう!!!
深夜に試食するワタシ。
手前のダイヤ型のチョコを1ついただきました。
うーん。美味しい☆

ベルギー王室御用達と言えばGODIVA。
GODIVAの大き目のお箱もバレンタインで頂いているので、食べ比べも楽しいかも☆

のんちゃん! おご馳走様でしたー☆
[PR]
by jianai_1999 | 2006-02-16 23:14 | *いただきもの*

Valentine's Day

Valentine's Day 
それはワタシがここ10年ほど、1年の内でかなり大忙しなイベント(笑)
でも、今年はその中でも一番忙しかったかも。。。
と言うのも、雑貨屋さんでルクルーゼのラムカンダムールを見て
「今年のバレンタイン、これにガトーショコラでも入れてバレンタイン便を発送しようかな?」
と思いついたので、ならば色々他にもお菓子を作って→詰めちゃおーとなりまして。。。

色々作ったわりに、写真を撮るヒマも無くって。。。
いやはや、慌てんぼう過ぎて悲しくなっちゃいましたわ(泣)
こんなに作る事はもうないだろうに、残念。

そして発送便とは別に娘のボーイフレンドに作ったものを紹介します。
*フォンダン オ ペカン
*マドレーヌ
*ヴァローナの生チョコ
c0053096_12371480.jpg

c0053096_12374415.jpg

生チョコにまぶすココアもヴァローナにしたら、旦那に大好評でした☆

ピエール・マルコリーニは、いつも頑張ってるママにプレゼント。
なかなかゆっくりティータイムなんて出来なくないから、ぼうやが寝たら
旦那さんと二人で食べてもらおうかな?なんて

さて我が家の旦那様にはと言いますと・・・
上記の3つ+の???

久々の大人買い♪
[PR]
by jianai_1999 | 2006-02-14 23:23

13日、バレンタイン便の梱包に追われる我が家に素敵な小包が届きました。
c0053096_455327.jpg


送り主は「お菓子!!+あみパン!!」のamiちゃん」

前に、amiちゃんと真理ちゃんがお菓子交換をしている記事を見て、若い人たちは楽しそうだなぁと羨ましく思ったのですが。。。
なんと今回amiちゃんから、バレンタインを機に「お菓子交換なんぞしませんか?」とお誘いがあり、
「きゃーもちろん♪」とノリノリで実現しましたー!!!

中を開けると・・・
[PR]
by jianai_1999 | 2006-02-14 04:47 | *いただきもの*

バレンタインも近づき、慌しく準備に取り掛かる毎日を過ごしてます。
そんなある日、手持ちのチョコレートからガトーショコラにはどのチョコレートを使うか?他色々を決めようと、前に買っていたcuocaのテイスティングチョコレートを出してみました。

とは言っても、24種類の中から手持ちのチョコは5種類しかなかったので
ひとまずこの5種類を。。。と開けては→ちょっぴり食べて、開けては→食べを繰り返していたら・・・

あれあれあれ???

c0053096_21161234.jpg


Rossoの5が無ーい!!!!

こんな事ってあるんですねぇ。。。
ガックリ

金塊!!
[PR]
by jianai_1999 | 2006-02-10 21:11 | *つぶやき。。。*

贅沢な一品

先日2/2に放送された「どっちの料理ショー」で非常に魅力的な食材を見て
「きゃー試してみたーい!!!」と思っちゃいました。
その一品とは「ミニトマトボトル
普通のトマトよりもリコピンの含有量が多く、とってもフルーティとか!!

美味しそう!!と思いながらTVを見終えていたのだけど、なんとそんな貴重なトマトジュースに出会ってしまいました。
結構高価でしたが、ソッコー買いましたよー。

c0053096_21155130.jpg

ミニトマトボトルの他にミニトマトソースなるものも買い→5000円程使ってしまいました。
うーん。コレってやっぱり散財かしら???
でも、娘も試飲して「おいし☆」と言っていたので、良しとしましょう♪

高価だと躊躇して、まだ飲めてない現状。
そろそろ贅沢に飲んじゃおうかなぁ♪
[PR]
by jianai_1999 | 2006-02-05 21:06 | *shopping*

やっぱり今日は。。。

今日は節分ですねー。
節分と言えば、豆まきだけでなく「恵方巻き」が楽しみなワタシ。
1月の中旬に「今年はどうしようかなぁ?」と考えていたのですが、
あの頃のワタシ、何事にもやる気がおこらずボケーっと過ごしていた時期だったので
デパ地下の美味しいのでも買うか!と手作りはしない事に早々に決まりました(笑)

去年は旦那とワタシで違うお店の恵方巻きにしたんだけど、
どうもワタシの選んだ生湯葉入りの方が美味しかったと言われたので
今年は「生湯葉入りの巻き寿司」を求めて、外出してまいりました。

さて親二人の巻き寿司はゲットしたものの、娘用のチビサイズが見たらず・・・
うーん。チビ用を巻くなら、買う必要なかったかもー(泣)
と困り果てた挙句ウロウロしていたら、細巻きに出会い→細巻き購入♪
これなら娘もいけるかも!!!

巻き寿司の親子です(笑)
c0053096_17554787.jpg


さぁ鬼役の旦那様はいつご帰宅でしょうか?
それまでに大豆を煎らなくてはー!!!
[PR]
by jianai_1999 | 2006-02-03 17:49