<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワタシ的絶品お芋sweets☆

ワタシの本当に個人的な意見ではありますが、三大お芋sweetsはコレ!!
*満願堂の芋きんつば
*舟和の芋ようかん
*ROYALのスイートポテト

どれも甲乙つけがたい美味さ(笑)
スイートポテトは田園ポテトも美味しいんだけど、ワタシはやっぱりROYALが一番!!
そんなROYALのスイートポテトを食べる機会に恵まれちゃいましたー!!!

c0053096_1435359.jpg

やっぱり美味しいんだなぁ☆

あぁコレを皮切りに美味い物三昧だったらどうしよう(笑)
ダイエットとは無縁の日々が続きそうです・・・
[PR]
by jianai_1999 | 2006-03-21 22:31 | *sweets*

ルヴァンのパン

旅のお供はやっぱり美味しい物ですよね。
我が家のグルメな二歳児?のお眼鏡にかなうお供がないと、移動はお利口にしていただけないので、今回も色々と見繕ってみましたが。。。
結局、彼女の喜んだものは「おにぎり」と「おーいお茶」でした(笑)
ジュノのベーグルも今回はお土産になりました。

さて、母は何をお供にしようかな?と思ったところ、ルヴァンのパンを発見!!
悩んだ挙句、もうジュノのベーグルもまい泉のカツサンドも買ってたので、泣く泣く厳選。
大好きなクロワッサンにしてみました。

c0053096_1519306.jpg

美味さがぎっしり詰まってるって感じで美味しかったぁ
でも、次は。。。ないかな?(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2006-03-20 18:02 | *bread*

☆おしらせ☆

突然ですが、4月の上旬までちょっとブログをお休み?します。
特に体調不良とか、何かがあった訳ではないのですが、冒険ツアーに出るので
更新が更にスローペースになるかと思いまして。。。

もちろん、美味しい物をみつけたらソッコー載せる予定です♪
[PR]
by jianai_1999 | 2006-03-17 22:22 | *つぶやき。。。*

バレンタインデーに大忙しだったワタクシ。
そんなワタクシは今日も大忙し。。。
娘名義で配りまくったバレンタイン便のお返しが届くかも?だから(笑)

第1便はお義父様からのメロンでした!!!
(毎年、エビ鯛作戦?と言われそうなお返しを頂戴しております)

色々お品が届く中、すっごいサプライズ便が届きました。
c0053096_1332185.jpg


差出人はあの「お菓子!!+あみパン!!」のamiちゃん☆
バレンタインにはお菓子交換をしたんだけど、まさかそれに対するお返しがあるとは!!!
さすがamiちゃん、サプライズがお上手すぎて感心しちゃいましたわ。

amiちゃん便の中身は???
[PR]
by jianai_1999 | 2006-03-14 12:57 | *いただきもの*

エシレでお菓子作り

お友達のお誕生日がくるので、プレゼントと一緒にお菓子を。。。とお菓子を焼いてみました。
彼女は2人目のお子さんが昨秋に誕生し、今はちょっと忙しいからパンやお菓子作りの時間があまり取れないと話していたのでずーっとメニューを考えていたのですが、ワタシのマフィンブームを彼女にも伝染させよう!!とマフィンをメインに(笑)

A.R.I本から2種類のマフィンを。。。
*栗とメープルシロップのマフィン
*ベリーミックスマフィン
*和三盆サブレ
*ココナッツサブレ
c0053096_13283997.jpg


我が家の冷蔵庫には昨秋に買い占めた色んな種類の栗が山ほどあるのです。
今回はカスタンバで作ってみましたが、なかなか美味☆
カスタニエの方が甘いから、甘いのがお好みの方はカスタニエの方が良いかも。

そしてベリーミックス。。。誤って解凍して使ってしまった為にマフィン生地が恐ろしい色になっちゃいました(汗)
どうして必ず1つはやらかしてしまうのかしら???
やれやれ

エシレで作ったものは???
[PR]
by jianai_1999 | 2006-03-12 16:24

ささやかなおひな祭り

去年のひな祭りは、まだまだ娘も行動範囲が狭くよく寝ていたので
こんなのを作る余裕があったのですが。。。
c0053096_18182173.jpg


今や逃げ足も速い2歳児(笑)
手間ヒマあまりかけられないので、今年はちらしは簡単に作って手作りケーキを作ろうかな?とデザート作りに勤しみました。
と言ってもデコレーションは苦手だし、スポンジは上手に出来るか不安だし・・・
結局お店のケーキを買いに走るかも?なんて思いながら、作業開始(笑)

ケーキが上手くいかない場合を想定して、桜餅も作りました。
(三色だんごは買ったけど)
c0053096_18364049.jpg


スポンジは何とか焼き上がり(笑)
c0053096_18311164.jpg


問題はデコレーション!!!
いつも生クリームの泡立てがゆるいみたいで、ロールケーキも散々な事になるので
今回は緊張して泡立て。。。
でもゆるい???
c0053096_18322746.jpg


今までパレットナイフも無いのに果敢にデコレーションに挑戦していたワタシ(笑)
おかげですごい事になってましたが、今回はソレに比べるとマシ・・・
でも遠目で見てもすごいなぁ
回数こなしても上手くいきそうな気がしないや
お菓子作りはホントに奥深いです(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2006-03-03 18:02