<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホントに簡単ピッツァ♪

みかさんの「おいしいおやつがまってるよ」を眺める毎日。
毎日何かを作りたい衝動にかられてますが、なんせ2人とチビの少人数。
元気な2歳児という事もあり、なかなか時間が無いのと消費が追いつかない日々。
何か良い案は。。。と思ってたら「簡単ピッツァ」がありました☆

夕食の1品をピッツァにしてしまおう♪
(って言っても、捏ねるのは相変わらずHBですが)

c0053096_18131716.jpg

ソースはトマト、半分はモッツラレラ、残りはとろけるチーズで作りました☆
(真ん中から半分ずつにしてるけど、今となってはドッチがドッチやら???)

イマイチ薄く伸ばせず「クリスピー」にならなかったけど(笑)
イーストではなく、ベーキングパウダーで作る生地だから発酵いらず♪
どっちも美味しいから、時間のある時はイースト。手軽に作るならBPって使い分けようっと。

次の課題は、薄く伸ばせるようにならないとだわ。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2006-05-31 23:58

c0053096_11414114.jpg

先週、待ちに待ったみかさんの新しい本が発売になりましたねー♪
ワタシも早速ゲットです。
と言っても、発売日にゲットしたものの。。。
なかなか時間が取れず、熟読出来なくってもどかしい数日間を過ごしてました。

今日は、ここ数日3時~5時に起床する超早起き娘に付き合って早起きしたので
やーっとゆっくり読み→早速朝食用に週末ホットケーキを焼いちゃいました☆

厚焼きのホットケーキって昔から「食べてみたーい!!!」と憧れだったので、
姉のフロリダ土産「ミッキーのパンケーキモールド」を使って焼いてみました☆
c0053096_1149686.jpg


一枚目はバターとメープルシロップで。
二枚目はバターとホイップクリーム。
三枚目はバターのみ。。。
結局、美味しすぎて3枚も食べてしまいました(笑)

みかさんのおやつはホント忙しい毎日でも、ササッと作れて→家族も喜ぶ☆
そんな素敵なレシピが満載でした。
さぁ、次は何を作ろっかなぁ♪
[PR]
by jianai_1999 | 2006-05-28 22:20

最近のワタシ。。。

ご無沙汰しております。
一ヶ月もブログをほったらかして何をやっていたのか???
4/28~一足早く?連休に突入し、2歳児を連れ400km→400kmのロングドライブを満喫
連休明けは、旦那のお義母様とおばあちゃまが遊びに来てくださり、お嫁さん業に徹してました。
帰省前に一生懸命片付けて→色々捨てたのにもかかわらず
「荷物が多いのねぇ。。。」との些細な?一言により、一念発起し大片付けを開始。
お菓子もパンもそこそこに毎日毎日お片づけです。。。
こんな生活ももうすぐ1ヶ月、ストレスがたまってます(笑)

お片づけ生活が続いているので、お砂糖もバターも粉も控えめ摂取。
だから?ここぞとばかりに重い腰を上げて、ダイエットも開始しました。
(と言ってもまだ3日目、もしや今日で終わるか???)
夏までには少し体重を落とさないと、コニタンもビックリな体形で夏を迎える羽目になりそう・・・
[PR]
by jianai_1999 | 2006-05-23 23:16 | *つぶやき。。。*