<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暑い日のおやつ

今日は朝から涼しく、お天気も曇りだったので「今日は車のドアロックの修理に行こう!!」と決意。
ディーラーへ電話し、午後一で行く事に。
外出している間に雨が降っても嫌だからと洗濯をせずに外出したら。。。
お昼からだんだんお天気に。

30分位で修理が完了との事だったので、中のプレイルームで遊んでいると
「あのー。エンジン止まりますねー」ですって。「え???」
どうもエンジンをかけたら→エンストしたらしい。
ひぃぃぃもしや先週のバッテリーのせい???
エンストとか人生で一度もした事無いのに、外出先とかだったらどーするの???
もし帰省途中の高速とかだったら。。。
きゃぁぁぁ怖すぎる。ソッコーJAF呼ばないといけないじゃなーい

なんて動揺するワタシをよそに「エンジン等色々見ておきますので、1時間位お時間ください」とのこと。
仕方ないので、近くのスーパーまでお散歩する事に。

ところが、気づけばスッゴク快晴。。。
13時過ぎの日差しってあなたスゴイんだからー!!
2歳児と歩いて約10分。
往復20分。
久々に運動?しました(笑)

久しぶりに動いたし、真昼間の日差しで焦げたので→おやつは冷たいものを♪

ダイエット中のワタシには大敵なのですが、昨日スーパーでレディーボーデンがちょっとお得だったので、ついつい買っちゃいまして。。。
買っちゃったら→食べたくなりますよねー
(ハーゲンダッツの次に?レディーボーデン好きなんです♪)
お昼間だし、夜じゃないし大丈夫だよねーなんて言い聞かせつつ娘のと2つ準備。

c0053096_17281124.jpg

一つは最近非常にはまっている、アルフォンソ産のマンゴーピューレを使って。
上にはアーモンドプラリネをパラパラしてみました。
もう一つはromiジャムが手に入ったので、ブルーベリーjamをとろりとしてみました。

お待たせー!!って娘に見せたら「いやーん。パン!パン!!」ですって(汗)
おやつよりパン(主食)が良いなんて、子供らしくない。。。
(ってホントはおりこうなんですけどねぇ)

・・・二つもお腹におさめてしまいました。
今夜はご飯を抜かないといけないかしら。。。(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2006-07-31 17:35 | *つぶやき。。。*

毎日暑いぃぃぃ
暑いけど、クーラーつけると何だか創作意欲が湧いてきますねー(笑)
寒くなったらチョコレート☆って話はよく聞きますが、我が家にはバレンタインに仕入れた金塊?が山ほど待機してますのでこれを機に?季節関係なくチョコレート菓子にトライです♪

前回、ヵ鬼ちゃんのバースデーの時にはヴァローナスペシャルって事で3種類ブレンドして作りましたが、今回はカカオバリー+カカオマスで、中に生チョコを入れて。
(もちろん生チョコもヴァローナで作りましたー♪)
コレでフォンダンショコラになる???って(笑)

c0053096_23233910.jpg

断面にイマイチ、生チョコが写らなかったんだけど。。。
2.5cm角を2つ投入してます。

レンジで20秒温めてみました。
c0053096_23254186.jpg


あれ?トローリのはずが。。。
トローリしない(笑)
ありゃりゃ。。。

ま、美味しかったからいっか♪

こんな感じで、ああゆうの食べたい!!ってイメージで作るので
イマイチ成功しないお菓子作りに精進してます(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2006-07-27 23:17

強烈な洗礼。。。

今日は娘より2ヶ月先輩のMちゃん親子と、我が家の近くの豆腐懐石のお店でランチ。
娘は「男前豆腐」や「ジョニー」などのちょっと高めのお豆腐は食べますが、スーパーで1パック100円などで売ってるお豆腐はほとんど食べません。
いちおジョニーより高級だし、いけるか???と思いながらのランチ。
Mちゃんはお豆腐をよく食べるらしいとの事だったんだけど。。。
やっぱり2歳児二人、全然落ち着かないランチタイム。
1時間半で早々に退散。
その後は我が家でマッタリしました。

続き。。。(長文です)
[PR]
by jianai_1999 | 2006-07-27 19:54 | *つぶやき。。。*

いやぁ毎日暑いですねー
今日、久しぶりにパンなぞを焼いてみました。
明日会うお友達のリクエストで「メロンパン」でございます。
久しぶりのパンなのに、久しぶりのメロンパンなのに。。。
新しいレシピに挑戦(笑)

c0053096_20521979.jpg


ちょっと焦げちゃったしイビツけど、ワタシ好みのサクサクメロンパン!!
旦那から「甘くないメロンパン」と釘をさされていたので、グラニュー糖は上から振りかける程度にしたので、
甘さ控えめでナイスでした!!!
(コレじゃメロンパンじゃないかなぁ?)
メロンパン用に買った「メロンエッセンス」久々の登場で良い仕事してくれましたよー

出来立てのメロンパンを抱え→娘のボーイフレンドのオウチへおすそ分けに行きました。
お友達が「涼しくなってからにしたら?」って言ってくれた意味が分かりました。。。
車内は灼熱地獄。。。
外気は37度ですって!!!
え?軽い微熱じゃん!!
到着するまでに、親子でローストポークに変身しちゃいました(汗)
お昼間のお出かけには要注意ですね。。。

どんぐり母さん、何やった???
[PR]
by jianai_1999 | 2006-07-26 21:02

目覚しい発達???

何だか思いの他?どんぐりヘアーに反響が(笑)
披露したい反面、披露出来ない!!と言う思いも。。。
とりあえず、皆様の頭の中で「どんぐりかぁ。。。」とご想像なさって下さいませ(笑)


さて、今日娘とお昼ご飯を食べていた時の事。
モグモグ食べるワタシに、突然席を立つ娘。
はて何を始めるのか?と思っていると
頭をなでなでしながら「おりこうしゃーん♪」だって(笑)

そっか。ご飯モリモリ食べてくれると嬉しいから
「お利口さん♪」っていつも言ってるもんね。
同じ事を言ってくれたようです。

その後、夕方にも面白発言が!!
ガチャガチャのカプセルを「開けてー」と持ってきたので
うーん!!って開けてたら「がんばって!!」って(笑)
開いたら→「じょーじゅ(上手)!!じょーじゅ!!」だって(笑)
あんがとよ。
母の苦労?を労ってくれるようです。
母は単純なので、嬉しくなったよ。
さぁて、明日からも頑張るぞー!!!
[PR]
by jianai_1999 | 2006-07-24 22:48 | *つぶやき。。。*

イメチェン☆

今日は旦那の休日出勤やら、予約し忘れ等でノビノビになっていた美容院へやーっと行ってきました☆
自分的には「気分は夏」って感じのイメチェンを想像して出発。

結果は面白いようにイメージとはかけ離れたものに(笑)

そーだねー
しいて言うと「どんぐりにエクステつけた」感じかなぁ?(笑)
って

どーしよー!!!

日曜日の貴重な4時間を費やして、どんぐりになっちゃったー!!!

久々にカラーも入れてもらったのに、でもどんぐりー!!!


とりあえず明日からどのように「どんぐりヘアー」と仲良くするか考えよう。
思いつかなかったら、来週も美容院だわぁ(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2006-07-23 20:17 | *つぶやき。。。*

今日はお天気も良いし、みんなでランチに出かけようと思ったら???

なんと車のご機嫌が悪くてエンジンがかからない。

はて?20日の夕方乗った時は何とも無かったのに???
色々とご機嫌をとってみるも全然ダメ。
仕方なくディーラーへ電話。

3時間半待たされて→先ほど見てもらいました。
なんと、バッテリーがスッカラカンだったそうで。。。
(おかげでブースターケーブルつないでも全然かからなかった訳だわ)

ナゼ???と思ってたら、ルームライトが付いてたんだって。

ルームライトなんてつけないんだけどなぁって思ってたら!!!!
もしや、この元気な2歳児が???

はぁ。。。
今までも色々壊されてきましたが、後部座席のドアロック以外に
更に車にダメージを与えるとは・・・
恐るべし!2歳児でございます!!!
[PR]
by jianai_1999 | 2006-07-22 14:57

食べ納め。。。(泣)

そろそろ、ホントに重い腰を上げてダイエットを始めないと
玄関から出れなくなるんじゃないか?って心配が出てきました!!!
元に戻りたいので10kg痩せたいでーす!!と宣言したいところですが、
そんなの途中で挫折するに決まっているので
1~2週間を目処に頑張ってみたいと思います☆

って、皆様「またダイエット宣言???」って思いました?
でも、意志薄弱なワタシは宣言しても実行されない位ですから、宣言しちゃいます(笑)

ダイエットをするにあたって、とりあえず
*オヤツはカロリー控えめなのに変更。
*3食キチンとよく噛んで食べる
*代謝を上げるよう、朝一のコップ1杯のミネラルウォーター

これ以上決めると続かないので(笑)
コレが毎日出来るようになったら、また考えます。
ってこんなんで痩せるのか???

ダイエット前の食べ納めにB&Bアイスベーグルをオヤツにいただきました☆
c0053096_18481598.jpg


オレンジピールが苦手なので、バニラとチョコレートとブルーベリーの3つ
個人的にはチョコレートが気に入りました!!
でも!!!常温にして置くのも、トーストするのもどっちも忘れてしまったので
8月末までにダイエットを成功させてリベンジしないとだわぁ。。。
ま、冷凍庫から出してすぐのアイスベーグルも美味だったんだけどね(笑)
(カチカチ過ぎて断面汚いし。。。)
[PR]
by jianai_1999 | 2006-07-21 19:13 | *つぶやき。。。*

今日は記念日☆

今日は数回目の結婚記念日☆
なのに、旦那は飲み会だって!!!
だから平日に結婚記念日って嫌なのよー!!!
結婚記念日と誕生日くらい絶対ディナーに行きたいじゃなーい!!
って事で、祝日の海の日に入籍したのに。。。
2003年から法改正でハッピーマンデーになり毎年変動する祝日に(泣)
ならば、来年からは7月の第3月曜と20日のダブル記念日を制定しちゃうぞー


最初からブツブツ言っちゃったけど、今年は仕方ないので昨日の19日に変更
(19日はみぃちゃん(姉)夫婦の結婚記念日だったりする)

やっぱり高級食材に手を出しちゃう???なんてノリで

買っちゃったー!!!

c0053096_1963246.jpg

2切れしかないのは、店頭に3切れしかなくって。。。残念
1切れはみぃちゃんのトコへ送ったので、我が家は3人で2切れで。

焼き色もしっかり付けて、上手に焼けたのに。。。
美味しいうちに食べなきゃ!!って焦ってたら、写真撮り損ねちゃいました(汗)
やっぱりウマかったです♪

デザートは、みぃちゃんが「記念日に間に合うように。。。」って送ってくれたコチラ
c0053096_19142153.jpg


に、賞味期限の切れたケーキ(笑)
たまたまスーパーで見つけてしまった「ヒロタのシュークリーム」の3つをデザート盛りに☆
c0053096_19194493.jpg


普通、自分で作るよねーって思いながら、結局お菓子は何も作らなかったのでした(汗)
しかも、去年の記念日に買ったコチラ。。。
今年も役に立てませんでした(笑)
来年こそは役立てて→フルコース?出来るか???(遠い目)
[PR]
by jianai_1999 | 2006-07-20 19:19 | *つぶやき。。。*

お預け。。。

今日はお友達「I ♡ Bread 」のヵ鬼ちゃんのお誕生日!!
たまたまブログのTOPでカウントダウンがされててお誕生日の事を知ったので

「コレは、ワタクシにもお祝いをさせていただきたーい!!!」

と、手作りお菓子片手に迷惑顧みず→突然電話して会いに行って来ちゃいました(笑)

ヵ鬼ちゃんは忙しいのに、娘を抱っこして遊んでくれたり
お茶までしてくれてホント申し訳無かったです(汗)
お兄ちゃん、遊んでくれてありがとー!!!

さて、ナゼこのタイトルかと言いますと?
今日はヵ鬼ちゃんのバースデーって事で、便乗して?HARBSでケーキを買って帰ったのです。
今夜のデザート☆デザート☆とウキウキしていたのに、旦那が飲みです。。。
まだ帰ってきません・・・
c0053096_23304654.jpg

このケーキ、賞味期限が7/18!!
日付の変更と共にパクつきたいところです。。。

手土産
[PR]
by jianai_1999 | 2006-07-18 23:47 | *sweets*