<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぼちぼち復活です(笑)

ぼちぼち回復です!!なーんて調子に乗って記事を書いたら、
回復なんてトンデモナイ!!!
嘔吐が治まっただけで、つわり状態が金曜日まで続きました(汗)
そして金曜日。。。
胃腸カゼから単なるカゼに(笑)
この週末、38度少々の熱と戦い、ホントにホントにやーっと復活です。
ちなみに、ヘルプに来てくれた母は24日の朝からノロにやられております。。。
せっかく来てもらったから、紅葉狩りとか色々考えていたのに。

ただ今、外壁の塗装でペンキの匂いがしたりする我が家はくつろぐには不向きなようで「早く帰りたい。。。」なんて言われてます(汗)

More
[PR]
by jianai_1999 | 2006-11-27 19:04 | *つぶやき。。。*

続:体調不良。。。

16日の胃腸カゼ発症後、すぐに治まらず→翌日は一日落ち着いていたので
「やった☆完治♪」と思いきや、翌日と翌々日の明け方に一度ずつ嘔吐。。。
土曜に小児科へ行くも不調の為、この戦いは長く続くのか。。。と覚悟していたら、月曜の午前中には「もう大丈夫♪」と先生の太鼓判ももらい、一安心。
旦那にも「やっと落ち着いたよー」ってメールした数時間後
旦那:「胃腸カゼかも」ですって!!!
きゃー大変!!と思っていたら、その数時間後→母嘔吐です

さすがに起きていれないので、21時過ぎに実家の母にヘルプコール。
昨日の夕方、約800kmの距離をはるばる来てくれました。
昨日は午前中、午後と病院へ行き→吐き気止めと鎮痛剤のW座薬+点滴で、やーっとつわり状態まで治まりました。
今日も一日何も食べれず寝てましたが、ぼちぼち胸のムカムカもひいてきたので状況報告に。。。
みかオフのメンバーは大丈夫だったのかしら???

もう少ししたら復活すると思うので、コメントはもうしばらくお待ちくださいませ。。。
いやぁノロウィルス、恐るべしでございます!!!
お気をつけ下さいませ~
[PR]
by jianai_1999 | 2006-11-22 15:57 | *つぶやき。。。*

体調不良。。。

ここのところ毎日お出かけ三昧だったので、今日は久しぶりにおウチでゆっくり♪
明後日がお友達のお姫のバースデーと言う事もあり、
プレゼントは事前に渡したのでバースデーカードとサプライズ便
(いや、押しつけ便?)を送ろうとお昼からチマチマ仕込みに。
クッキー生地を2種類作って→休ませ、3種類目を作って→焼いて、シフォンケーキを作りました。
調度シフォンがあと10分弱で焼きあがるというところで、娘に異変!!

More
[PR]
by jianai_1999 | 2006-11-16 23:59

みかオフで忘年会☆

結婚してからと言うもの、「忘年会」や「新年会」と言うイベントにご縁の無くなった
ワタシ。
仕事の付き合いで行く旦那に「良いなぁ。ワタシ、今年も年を忘れる事が出来ないよー」なーんてボソっとつぶやいたりしておりましたが!!!
そんなワタシにも「忘年会」のお誘いが♪
メンバーはみかオフの方々。
今回は都合の悪い方もあり、unaちゃん親子ヵ鬼ちゃん花暖ちゃんメープルちゃん親子mowaちゃん+我が親子でした。

某中華料理チェーン店?→デニーズと、どう考えても我が家の元気者が騒いでもお咎めの無い所を選んでくれました。
unaちゃん、忙しいのにお気遣いいただいてありがとー!!
(だって、みんなのお子達はホントにお利口さんなんですもの。。。)

先週のぷちオフに続いて、今回もフラフラと突然退席する娘を追って行ったりしている間に解散な感じでした。。。(泣)
アレもコレも話したい!!って思って行ったのになぁ。。。
悲しいけど、次回もあるのでその時にまたお話させてくださいねー☆

その後の我が親子。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2006-11-14 23:07 | *おでかけ*

別にシリーズ化した訳ではありませんが、またお誘いを受けて→
毎日フリータイムな我ら親子はイソイソと出かけてまいりました。

今回は、来週のオフ会が都合の悪いくみみんちゃんを囲んでのランチ☆
幹事のヵ鬼ちゃんのメールで「お土産を作りたい人は作ってきても良いけど、作るなら品数は控えめに。。。」とのお達しがあったので
もしやコレはワタシへのお言葉かしら???(汗)
色々悩んだけど、前日の幼稚園面接で疲労困憊になってたのもあって、
初めて手ぶらで。

そーしーたーらー!!!!
みーんな手土産持って来てました(汗)
オーノーって感じ。
c0053096_0182968.jpg


写真撮ってたら美味しそうで、写真を撮り直す前にモグついてしまいました。。。
一気にガガッと食べてしまいたいところですが、毎日ちまちまと美味しくいただいております(笑)

次のオフ会は手土産無しなんだよねー
あぁムリしてでも作って行くべきだったなぁ。。。
最近、年には勝てないなぁ。無理が出来ない!!って思うワタシです。
[PR]
by jianai_1999 | 2006-11-09 23:50 | *おでかけ*

ちょっぴり早い七五三

この連休に、ちょっと早い七五三で旦那の実家へ帰省しておりました。

ココ最近、帰省&お出かけづいててバタバタしてますが。。。
ぼちぼちと生活を戻していこうと思ってますので、のんびり見守っていただけると幸いです。
って充分前からのんびり更新ですけどね(汗)

ココ最近、時間の無い理由
[PR]
by jianai_1999 | 2006-11-06 23:06 | *おでかけ*