<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これから帰省しまーす。
報告も途中だし、せっかく頂戴したコメントにレスも出来てませんがお許しを!!!

今年も色々な方に支えられて楽しい一年を過ごす事が出来ました☆
また来年も楽しい一年になるよう、頑張っていこうと思いまーす♪

皆様も良いお年をお過ごしくださいませ。
[PR]
by jianai_1999 | 2006-12-29 21:05 | *つぶやき。。。*

冒険ツアー(後半)

12/15は久しぶりにお買い物。
みゆちゃんに誘われて、東京ビックサイトへ。
某メーカーのファミリーセールへ行って参りました!!!
11時頃に会場へ到着したと思われるのですが、ビックサイトを出たのは19時過ぎ・・・
さすがの我等も足が棒。
娘は2度もお昼寝をした位でした(笑)
久々の買い物三昧。でも結局買ったのは旦那の洋服ばっかり。。。
とりあえずこの日は買い物三昧でございました。

12/16週末はたっちゃんナビで遠出!!
もちろん前日も遅くまで鍋パだったワタシタチは起きられず・・・
お昼ご飯を軽く食べて出発。
沼津でオススメのランチを食べ→富士五湖へ行き→彼らオススメの温泉へと言うツアー。
海老名のSAを過ぎたら見えてきました!!フジヤマが!!!
車内で感激しまくるワタシにたっちゃんビックリ。
西の方へ住んでいたワタシは富士山をじっくり見た事が無いのです。
そんなワタシの目の前にそびえる富士山!!そりゃテンション上がるでしょー!!
そしたらツアー内容変更で富士山へ行く事に。
五合目まで車で上がるのですが、間近で見る富士山はホント感激でした!!!
c0053096_1871658.jpg

こんな物を見つけ、思わず衝動買いしそうでした・・・(汗)
c0053096_1895450.jpg


富士山を満喫した後は、山梨名物のほうとうを食べに「ほうとう不動」へ
c0053096_18131194.jpg

我等がほうとうを満喫している間、おチビは悪さに励んでました(汗)
c0053096_18164293.jpg


お腹がいっぱいになったら→ほったらかし温泉
娘が生まれてから温泉とは縁遠くなってたので、感激!!
娘も広いお風呂&初めての露天にテンション上がってました(笑)
お風呂上りの定番「牛乳」?もココでは温玉に。
温泉卵を揚げた温玉。すっごく美味でしたー!!
c0053096_18382054.jpg


12/17:帰宅の日
[PR]
by jianai_1999 | 2006-12-17 23:43 | *おでかけ*

今日は早起きして築地でブランチ?
なーんて計画をしていましたが、もちろん起きられません。
だって毎晩26時過ぎなんだもん。
いくら限られた時間を満喫とはいえ、遊び過ぎでございます(汗)

でもでも、ランチへは必ず!!と根性で起床し→
八重洲にある、みゆちゃんお気に入りの「穴子屋」へ
カウンターが良いね♪と話しながらの来店。
ラッキーな事にカウンターゲット♪出来ました。
c0053096_16421360.jpg

あと何貫か追加されたんですが、美味しくて何が追加されたのやら?(笑)
だって、2歳児の妨害に合わずにお寿司を満喫するなんて10月以来。
ワタシがココゾとばかりに知らん顔してモグモグするので、大将は娘をみゆちゃんの子だと思ったようです(笑)
ちなみに娘にもカワイイお寿司がサービスされ、大感激!!
c0053096_16482314.jpg

結局、大人二人のお腹におさまっちゃったけどね(笑)

その後、単なる通り道だったはずのoazoで寄り道(笑)
みゆちゃんが「ドゥバイヨルのショコラショーが美味しいから、飲んでいこ☆」と。
ってあなた、今お寿司食べて「満腹♪」って言ってまだ30分も経ってませんが。。。
しかも今からお茶をしに移動している時に!!!
ま、別腹という言葉もございますし、二人+二歳児でショコラショー1つなら入る?なんて(笑)
でもついつい美味しそうなショコラの誘惑に負けて、一人1つずつ+ショコラショーのロングをオーダー
c0053096_16555038.jpg

こんな時の行動が素早い2歳児に「ピスターシュ」を食べられちゃった。
(ちなみにお好みの味では無かったらしく、即効リバース。。。)

濃厚ショコラショーとショコラを満喫し、みゆちゃん2Fへトコトコ。
今度はドコへ?と思ったら、「JAXA i」宇宙航空研究開発機構 情報センターがあり
なんちゃって宇宙体験をさせてもらいました♪
たまたま?どなたも見学の方がいらっしゃらなかったので、貸しきり状態で2歳児は走り回って→キレイなお姉さん達に遊んでもらってました(笑)
c0053096_1724823.jpg

寄り道で既に大満喫でございます♪

お目当てまでの道のりは、まだまだ遠い。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2006-12-14 23:33 | *おでかけ*

三日目は師匠との再会

三日目は、みゆちゃんの親友であり、ワタシのお友達のお姉さんであるてんちゃんとお約束。
てんちゃんは美味しい物を筆頭に色んな事にお詳しく、旅先や東京からワタシの好きそうなお菓子をいつも贈って下さる尊敬すべき師匠なのでございます。
前々から「上京する時は是非ご一緒に」と誘っていただいていたので、みゆちゃんの結婚式以来の再会となりました。

素敵なランチねぇ。。。とみゆちゃんが考えてくれたのが、「カポ・ペリカーノ
しかも、おのぼりさん用に東大の本郷キャンパスにあるお店をチョイスしてくれました♪
だからもちろん赤門で記念撮影(笑)
c0053096_1520163.jpg

明らかに東大とは無縁な親子がベビーカーでゴロゴロ学内を散策しちゃいました。


ランチはペリカーノコースに。
c0053096_15165684.jpg

ワタシは美味しかったけど、師匠的には「ココじゃなくても良かったー」と残念がってくれました。
デザートに出た、バナナのタルトが非常に美味でした。
帰宅したらタルト熱が燃えてたりして♪(笑)

あいにく雨が降ってきたので、早々の退散となってしまいましたが、
赤門前の「扇屋」が美味しいと季節限定の柚子餅をお土産に頂戴したり(他にも色々お土産貰っちゃいました)、ジャンヌ・トロワが美味しいからと連れて行ってもらったり(オランジュショコラが美味でしたー)
駅へ向かうまでにも色々美味しい情報を教えて頂きました♪

そんな中身の濃いランチタイム&移動を経て、ドコへ行きたい?お茶はドコが良い?と聞かれ
念願の「A.R.I」へ行きたい!!とリクエストしました。
お店にはariさんもいらっしゃり、テンションは最高潮?(笑)
お友達のお土産にとクッキーを幾つかチョイス。
自分用には洋ナシとキャラメル、リンゴ、アーモンドのマフィン等を。
(ココでも購入制限があり、泣く泣く限定。食べる物が多すぎるのも困ったものです)
c0053096_15362227.jpg

ariさんは忙しそうにしてましたが、あんまり愛想の無い方でイメージダウン。
(てんちゃん曰く、前来た時もそうだったとか)
期待し過ぎたのでしょうねぇ。。。もうココには行かないかな。

その後、お茶に選んだお店は「アニバーサリー
お取り寄せの本によく「黒五のブラマンジェ」が載ってて興味のあるお店
時間が遅くなったのもあり、お目当てのブラマンジェはラストワン!!
もちろんオーダーしましたわ☆
c0053096_1546244.jpg

人数とケーキの数が合わない事はお気になさらないように。。。(笑)

ここでも楽しい時間はアッという間。
もうお別れの時間。。。と言うところで、急な飲み会が入ったと兄からメール。
今日もお外ご飯しちゃう?なんて話していたら、てんちゃんも観劇の予定を延期なさったとかでご予定が空いてらっしゃる♪
三人+二歳児で行っちゃう?なんて(笑)

まだまだ続きます!!(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2006-12-13 23:02 | *おでかけ*

二日目はハジメマシテ☆

じつわ帰宅早々、娘不調です。
寝る間を惜しんで遊びまわったせいで・・・
あぁまたもや母失格(汗)
そして単なるカゼだと思って小児科にかかっていたら→
別の小児科で「肺炎になるかも?」と言われ、大パニック!!
年末の帰省もあったので、親子でじぃぃぃっと引きこもっておりました。
(引きこもってた割りに、更新されてないけど・・・)

***********************************************

さて、ハジメマシテのお方とは???
ツアー二日目は、前々から「一度お会いしてみたい!!」と恋焦がれていた
Nacky's TODAY」のNackyちゃん
毎日ギリギリの生活をしているワタシと違って、優雅なマダム生活を満喫されてて
ワタシもこんな風になりたい!!と思っている、素敵マダムなのです。
今回、一度流れてしまった計画だったし→次に決まったのはギリギリだったので
ご多忙なNackyちゃんとは会えないだろうと諦めていたら、
12日だけ空いてて「ラッキー☆」
今年生まれたカワイイお姫をお連れなので、Nackyちゃん行きつけのプランツで待ち合わせ♪
時間を指定したのはワタシなのに、そして初対面なのに・・・
電車に乗り遅れて遅刻していく事になり、大いに慌てたワタシです。。。

ブログで毎日って位お邪魔してるから、お話が尽きなくてホント楽しい時間でした。
娘がNackyちゃんのお姫の隣に座りたいとか、突然徘徊したりとバタバタでしたが・・・
c0053096_1338412.jpg


そしてお茶の後、ワタシが話していた些細な会話を気に留めてくださり
ニキティキ」のお店に案内してくださると!!
その道中で素敵なパン屋さん「ダンディゾン」へ
さすがマダム、素敵なお店をよく知ってらっしゃる!!
娘を放置し、店内を満喫してしまいましたわ(汗)
お店の外観も素敵ですが、パンがジュエリーの様に陳列されてて、
もうノックアウト(笑)
お味もホント美味しかったー 特にBL30がお気に入りになりました☆
そしてニキティキの他に「おばあちゃんの玉手箱」というお店にも案内していただきました。
ちょっと歩いただけで素敵なお店が何軒もある吉祥寺。
あぁ住みたい!!と真剣に思ったワタシでした。

雨降りな上12月の忙しい中出向いてもらったのに、お土産まで貰ってしまいました。
吉祥寺で有名なお店「オオサワ」のガーナ
コロンとカワイイ見た目とは違い、中はラム酒とブランデーたっぷりの大人味~。
一つめを頂いた時は「うーん濃厚で美味しい!でも半分食べられるかしら?」だったのに、
二つめの時は1個は余裕かも♪(笑)
姉夫婦と三人でモグモグしちゃいました。
ホント、おご馳走様でした!!!
ワタシの手土産はフェルベールのjam(汗)
新宿伊勢丹でも買えるんだけど。。。
イチゴはいつも即完売する大人気らしいので、今回ネットで入荷してすぐ押さえまして。
クリスマスプレゼントに送るはずが、手渡し出来て良かった♪

いやー楽しい時間はアッという間でした。
ウチの娘がチョコチョコと居なくなろうとするので、カワイイお姫とのふれあいタイムもなかなか難しく。。。
それが心残りです。
そして機関銃の様に喋り倒してごめんなさい。
でも、またお会いしていただけると嬉しいでーす☆
ありがとうございましたー!!!

ちなみに、東急を後にして→ロンロンへ行ったのは言うまでもありません。
Nackyちゃんブログの読者なら「ロンロン」はチェックですもの(笑)

そしてその後も続きます。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2006-12-12 23:25 | *おでかけ*

娘から始まった胃腸カゼで延期になっていた「冒険ツアー」
虎視眈々と時期を狙った結果、12/11~18の日程で行ってきました☆
週末には旦那も合流するはずでしたが、休日出勤が入ってしまい断念。
親子二人、美味しい物に素敵なところと色々行ってまいりました☆

ツアー初日は。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2006-12-11 22:14 | *おでかけ*

こ、コレって!!!

10月に発売されたcuocaのレシピ本「cuoca recipe 5つの生地で簡単お菓子」
初心者向けの本で、cuocaのHPでも検索出来るレシピも載ってるんだけど
価格が魅力的でしっかり発売と同時に購入(笑)

その中でもお気に入りのレシピが「チョコレートシフォン」
周りの評判もなかなかなので、ヘビーローテーションの仲間入りを果たしたのですが。。。
このレシピ、かなりお砂糖が多め。
他のレシピでもそうですが、勝手にお砂糖の量を減らして→カカオ分70%以上のビターチョコレートを使ってるんだけど、あまーい(泣)
どうしたものやら。。。と思っていたら!!!

こちらの本をお持ちの方は要チェック!!

なんと、お砂糖の量に誤植が。。。
しかも30gが、185gで記載されてるんですよー!!!
これって誤植のレベルにも程があるじゃーん。
たぶん、お菓子を作り慣れてる方なら
「シフォンの卵白用だけで185gの砂糖はおかしい!!」
と気づけるんだろうけど、なんせワタシはド素人。
いつも作りながら「お、多いよー(泣)」って作ってました(汗)
ふとcuocaのHPを見てて気づいたのでご報告!
ってみんな既におかしいって気づいてるか。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2006-12-04 00:47 | *つぶやき。。。*

我が家で大流行したノロウィルスもやーっと去ったようで、母も元気になりました。
毎日「明日は帰る!!」と言う母をなだめて?ここ数日「ココへ行きたい!!」とか「あっちにも行っておきたい!!」と行って連れまわしてました。
でも明日、とうとう帰っちゃいます。。。
だからホントは今日、紅葉でも。。。と思ってましたが、丁重に断られたので夜ご飯を食べに行く事に。
その前にちょっと100円shopへ寄ってもらったら、
さぁ精算をと2階からテクテク降りようとしたら、ワタクシ転倒。
階段の滑り止めにつまづいたのか?一番上からまっさかさま・・・
ざざーっと下まで落ちるのかと思いきや?一番上の段に足が引っかかっていたのか、打撲のみで軽症?でした。
いやー危うく下から上がって来た若いご夫婦を巻き込んで転がるところでした。
このお二人、若くもキレイでもない女性が転んだのもあって、かなりビックリされてました(汗)

やーっとノロから解放されたと思ったら、打撲で両足青アザだらけです。
ブーツ履いてたのに、すねを擦りむいて流血してるって。。。
ワタシ的には大ケガです(笑)
明後日、娘の入園予定の幼稚園の体操教室があるというのに、ついてないワタシ。
とうとう足がもつれるようになったか?と旦那&母に心配されてしまいました(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2006-12-02 22:48