<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日しっかり色々と購入したので「やっぱり今日は行くの止めよう」と思ってたのに
午前中、入園予定の幼稚園の体操教室へ行ったらなんだか勢いづいて
一度家に帰って→バスと電車でブラリとお出かけしちゃいました(笑)
だって「東京うまいもの探訪」東京は、グルメな誘惑で、いっぱいです。
ってキャッチフレーズなんですよ!!
激増する体重と戦っているはずなのに、グルメな誘惑には弱いです。。。

会場に到着すると、調度お昼。
お目当ての日比谷松本楼のオムレツハヤシに直行!!
c0053096_21271444.jpg

結構な列でしたが、せっかく来たし。。。と並んでみたのですが、ふと
「あれ?カウンターしかない・・・」このおチビはどうしたら良いのか???
こんなに並んでるし、この人だけの為にもう1席使うのは心苦しい。。。
と言うことで、気合いで膝に座らせてモグモグ。
イマイチ落ち着かなかったけど、美味しかった!!
でもでも、本音を言えば「トゥーランドット游仙境」のオマール海老のチリソースが食べたかった!!
ま、娘に「もう帰る!!」と言われたらアウトですからねぇ。。。仕方ありません。

その後は昨夜吟味したお店へウロウロ・・・
しかーし、午前中に完売したと言われガッカリ。
でも、しっかりお店のおじさんに次はいつ来るかを聞いて→メモメモ(笑)

次は15:30~限定の自由が丘ロール屋のロールケーキをゲットする!!
でもでも時間がすっごく余っちゃったので、先月食べに行けなかったドーナッツプラント
ヴァローナチョコレートキャラメルトリプルヴァローナチョコレートトレス レチェブラック アウト
和ドーナツからハニーバニラ&オーガニック小豆バンズ
食べられるのか???と思いつつ買っちゃった♪
c0053096_21493349.jpgc0053096_21495043.jpg













帰宅して食べるのをワクワクしてたら。。。全部ベタベタになってました(泣)
ココのはテイクアウトには不向きなのね。
ドロドロになっちゃったけど、ドーナツの中にクリームが入ってるのって珍しかった!
でもでも、もう次は無いかな(笑)

その後も色々と誘惑があったのですが、さすがに旦那に怒られるので断念。
千疋屋のクイーンストロベリーや資生堂パーラーのロールケーキ、シェ・リュイに西光亭
たくさん食べても太らなかったら怒られないのに。。。とぶつぶつ言いながら
「次回までにはダイエットを!!」と決意するワタシでした。

そうやっている間に15時ちょっと前に。
いそいそと限定品コーナーへ行くと、すでに長蛇の列・・・
あ、ありえない!!!
でも、ロールケーキの整理券を無事ゲットし、ついでに浪花屋総本店の鯛焼きもゲット(笑)
知らずに買っちゃったけど、どうもかなり有名で行列のお店だったのですね。
道理でウマウマでした☆
c0053096_221494.jpg

辻口さんのロールケーキはやっぱり絶品!!
4月にこちらへお店がオープンするらしいので、とっても楽しみ☆
こんなロールが作れると良いんだけど。。。その道は険しいですね

いやぁ、ちょっとブラッとのつもりが大荷物で帰宅(笑)
でも楽しかったー☆
ちょっとお正月明けに凹んでたから、これ位楽しまないとね♪
その後の体重は・・・考えたくないですねぇ(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2007-01-22 23:19 | *おでかけ*

すっかり遅くなってしまいましたが、昨年の冒険ツアーの後編と年末年始のネタをちょっぴりアップしました。
よろしければ、こちらも見てやってくださーい☆
*冒険ツアー(後編)
*帰省したら。。。
*娘、3歳になりました!!



昨日は近所の天然酵母のパン屋さんへランチに行きました。
でもでも、全部が天然酵母って訳じゃなかったみたいなのでガッカリ。
元気な娘は店内をウロウロするし、写真も撮れず→ご飯はドコへ入ったのやら?(笑)
3歳になると元気さもずいぶん違うような気がする今日この頃です。。。

今日は、明日の旦那の朝食用のパンを焼かねば!!とはりきっていたら
旦那に「パンの在庫がずいぶんあるみたいだから、今日は止めたら?」と
な、なんですと???
息抜きのパン作りを中止せよと???
(確かにパンがいっぱいあるのに、昨日もパン屋でパン買ったりしたけど。。。)
しぶしぶ諦めて、掃除や洗濯を済ませしばらくして
「パンを焼かないなら出かけたかったなぁ」とつぶやいたら、
「行って来れば?」だって
えーいいの???(上機嫌)
でも時計を見るともう15時。
せっかく子守りもしてくれるって言うし、出かけなくては!!といそいそと支度をし出発。
16時にはもうウィンドーショッピングを楽しんでました(笑)

ウロウロとしていたら気付けば18時半(汗)
帰らねば!!と帰宅ルートをたどっていたはずが。。。
デパ地下でご飯を買おうとしたのがマズカッタ。
どうも素敵な催しが22日まである事を知ってしまいまして。。。
ソッコーで催事場へ移動。
メゾンカイザー」のクロワッサンに並んだり→満願堂の芋金つばに並んだり→新宿中村屋の「カリーパン」と「ぴろしき」をゲットしたり。
もう持てない!!と思いつつ、明日も来たいなぁ♪と思ったので
限定スイーツの売り出し時間等を店員さんからチェックして満足して電車に乗りました☆
駅に着いたら雨が降ってたから明日は行けないかなぁ???
行きたいなぁ。。。(笑)
(写真は明日アップしまーす)
[PR]
by jianai_1999 | 2007-01-21 21:56 | *つぶやき。。。*

き、緊急事態発生!!!

今日はみかオフのお友達たちとのランチ♪
空き巣騒動ですっかり何かを作る気力が失せていたのですが
楽しい時間を過ごしたおかげでやる気がモリモリ?!(笑)

今夜のご飯は高島屋でゲットした「まい泉」のトンカツにしたので、空き時間はパンを!!!
一次発酵すべく型へ入れて→一段落。
とキッチンを出てみると・・・

c0053096_2137095.jpg

キャァァァァァァ!!!
フローリングに散らばる毛束。
な、なにごと???

するとTVを見ていた娘が振り向いて、二度ビックリ!!
前髪が、無い!!!
そして右のサイドもバサッと無い部分が!!!
どうもマイ椅子+背伸びで届かないはずの所にあったハサミを手に入れ→カットした模様(汗)
ひぃぃぃぃ先月銀座でカットしたのにー
な、なんて事を!!

c0053096_21492931.jpg

それよりこんな変な髪形。
これからどうしたら良いのでしょうか???
[PR]
by jianai_1999 | 2007-01-16 21:42

c0053096_16443153.jpg


新年早々、空き巣騒動でバタバタした我が家。
1/5は娘のバースデーだったのですが、日付が変わった時は警察の現場検証の真っ最中。
この騒動を何も知らない両親から「おめでとう」メールを貰い、日付が変わった事を知り
とりあえず「おめでとう!!」と言ったのですが、心境は何とも複雑。
警察の人達が帰ったのが25時、それから何時間も眠れず・・・

ホントはケーキ焼いたり、プレゼント買いに行きたかったのにぃぃぃ

どれも出来ず(汗)
お昼過ぎにやっと元気が出たので、ケーキを買いに行きました。
今年も手作り出来なかったー(泣)
↑の写真は、旦那の実家が早めのバースデーをお祝いしてくれた時に手配してくれた物。
もちろん、食べる前に顔のイラストを混ぜ混ぜにして取り除いて頂きました☆
(似てる???)

c0053096_16502072.jpgc0053096_16503116.jpg














どうせ買うなら。。。と美味しいと聞くお店へGO!
本人の好きなチョコレートケーキと個人的に興味を持ってしまったロールケーキ。
このロールケーキ。
写真でも分かるかしら?50cmもある、超ロングロールケーキ!!
どうやって巻いてるのか聞きたい!!という衝動にかられながらの帰宅でした(笑)
言うまでもございませんが、ほぼワタクシのお腹に♪

湿っぽい気分を吹き飛ばすには甘い物よ!甘い物!!(笑)
って言うか、娘の3歳のバースデーなのにこんな感じで終わってしまった・・・
近々リベンジしなくてわぁぁぁぁ
[PR]
by jianai_1999 | 2007-01-05 16:36 | *つぶやき。。。*

旦那の実家でボーっとお客さん状態で過ごし(でも長男の嫁)
すっかりリフレッシュしたkanaです。

新年一発目の記事は、やっぱり今年の抱負かなぁ???と思いつつ
去年の抱負もスルーしちゃった位なので、今年は控えめに。。。

*家計簿をつける!!(え?去年と同じじゃ???)
*買った物は使う!!(ケーキの型とかレシピ本とか・・・多くない?)
*今年こそ臨月脱出!!(産後3年。。。もう戻れない?)

あぁまだまだ色々ございますが、新年早々挫折しそうなのでこの辺で(笑)

こんな意思の弱いワタシですが、今年もよろしくおねがいしまーす☆

年明け早々ブルー。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2007-01-04 23:59 | *つぶやき。。。*

帰省したら。。。♪

旦那の実家へ帰省したら必ず行きたいトコロがcuoca!!
cuoca cafeはランチもスイーツも絶品☆
いつも勝手気ままに外出する嫁を許してくれる寛大なご家族に感謝です!!

去年は1/3の福袋を目当てに高速をぶっ飛ばしたのですが、今回は止めました。
(毎日好き放題し過ぎて、さすがに言い出しにくかったのもありますねぇ。。。)
でも、どうしてもランチorお茶には行きたい!!
夕方から娘のバースデーで料亭を予約中と聞き、「皆さんでランチはいかが?」と提案。
電話で予約をいれ→81歳のハイカラおばあちゃまも一緒に総勢5人とチビでcuocaへ
今週のブランチはサンドセット。パンがベーグルか雑穀パンか選べます。
ワタシはベーグル、みんなは雑穀パンで照り焼きチキンのサンドをチョイス。
c0053096_17255640.jpg
c0053096_17261556.jpg


旦那の雑穀パンのサンドを食べさせてもらい、ベーグルを満喫。
こんな食感初めてだ!!と感激。
帰宅しての初焼きはベーグルだ!!と意気込んだワタシでした。

ちなみに娘はお子様プレート
c0053096_17281189.jpg

あんまり食べないかもなぁと思いつつのオーダーだったのに、予想以上にモグモグ。
やっぱりcuoca cafeのご飯は美味しかったようです。

デザートは抹茶の豆乳プリン。
ドリンクはキャラメルミルクにしました。
c0053096_17311411.jpg


数日前にPastelのなめらかプリンを食べてたので「なめらかプリンみたいな食感!!」
非常に美味でございました☆

こんなトコロは初めて!!と言う旦那の家族を引き連れ、強引に行ったものの
お気に召すか心配でしたが、気を使っていただいたのか?「美味しかった!!」とのお言葉。
ホッとしました☆
(って鬼嫁に逆らえる勇気ある方がいなかっただけ???)
またみんなでcuoca cafe行きたいナ♪
[PR]
by jianai_1999 | 2007-01-03 23:08 | *おでかけ*