<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまた???(汗)

突然ですが、また帰省しちゃってます(汗)
年末年始に帰省しなかった我が実家の父より
「孫に会いたい。。。2日お休みがある3月に1泊2日で遊びに行くから!!」と言われ
1泊2日で来る位なら、帰省するよーってついつい言っちゃって
バタバタと帰省するに至りました(笑)

あまりに急な話で、バレンタインの友チョコとかアップしたいネタがアップ出来ないまま
帰省しちゃったので来月、季節外れ状態でアップしたいと思います。。。

4月の入園式に着る物が無い位ぷりぷりになってますが、
帰省したら行きたいトコロや食べたい物もてんこ盛りなので
満喫したいと思いまーす☆
ぼちぼち更新する予定ですので、どうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by jianai_1999 | 2007-02-26 22:28 | *つぶやき。。。*

グルメな誘惑以来全然更新されなかった我がブログ・・・
毎度放置気味で申し訳ないです。
お友達達のバースデープレゼントを選びにウロウロしたり、ちまちまとお菓子を焼いたり
1月末まではボチボチお菓子を焼いたり、部屋の大片付けをして慌しく過ごしてました。
2月に入ってからは、
1日 娘の3歳児検診
3日 お友達へ送るお菓子を焼き焼き
5日 幼稚園の説明会へ
6日 みか友のunaちゃん&mowaちゃん親子が遊びに来てくれました。
7日 午前中幼稚園へ、午後からサロンドショコラ&バレンタインの買出しへ
8日 9日にお友達のオウチへ遊びに行くのでお菓子やパンを焼き焼き
9日 娘のBFのお宅へお邪魔してパンランチ♪
12~16日 バレンタインの仕込み→焼き焼き→発送と寝る間を削っての作業。
みんなが本命だから、どれも手が抜けないから大変!!(笑)
何か届いた皆様、申し訳ないですが消化してくださいませ。。。

何だか毎日、お出かけやら片付けやらバタバタ・・・
合間に娘のお相手もして、疲労困憊になってました。
これからまたボチボチと更新していきますので、またよろしくお願いしまーす☆
[PR]
by jianai_1999 | 2007-02-19 14:09 | *つぶやき。。。*

ホントは新宿の伊勢丹に行きたかったけど、そんな事は叶わぬ夢・・・
仕方ないので、名古屋での開催の初日に行ってまいりました☆
当日は午前中に幼稚園の行事が入っており
開店と同時に入店出来ない事をブルーに思ってましたが
何だか去年の方が白熱してた感じ。

とりあえずウロウロし、ゲットしたのは
*アンリ・ルルーのキャラメル
*フランソワ・プラリュのプチ・ピラミッド
*5thアベニューの生チョコ(シャンパン&ストロベリー)

アンリ・ルルーのキャラメルは12月に東京へ行った時、師匠に頂いたのですが、今回は友チョコ用。
フランソワ・プラリュは同じカカオ%で原産国の違うタイプをチョイス。
やっぱりワタシの友チョコの相手は違いが分かるから、こうゆうのを選ばないとね。

しかし今年のサロンドショコラは意外とあっさりだったなぁと思っていると
デル・レイから魅力的な宣伝が!!
「東京だと並ばずには食べられません!!」
え?何が?何が???(笑)
思わず吸い寄せられるように店頭へ行くと、どうもソレはソフトクリームでした。
話のネタにと1つ600円のソフトを二人で分ける事に。
c0053096_13301259.jpg

写真を撮ってる間にどんどんと娘のお腹の中へ・・・
「ママには?」と聞くも無視(汗)
強引にママも一口頂きましたわ。
でも一口って、一口って・・・
いくらグルメな3歳児と言ってもヒドイわぁ。。。

傷心になりつつ、サロンドショコラを後にし→向かうは高島屋!!

高島屋では???
[PR]
by jianai_1999 | 2007-02-07 13:02 | *おでかけ*

今日はみか友のunaちゃん親子mowaちゃん親子が遊びに来てくれました♪
と言うのも、次のオフ会の事で相談があって、それならランチでもしながら話をしようとなり
我が家の狭小集合住宅へ来てくれる事に(笑)

前日から色々と計画を立てて頑張ったものの、幼稚園の説明会で時間を取られ全体的にバタバタに・・・
結局ぜーんぶそのツケが当日の朝にきちゃって・・・
大変な事になっちゃいました。

と言うのも、要領も良くないくせに「デザートとパン担当します!」とか宣言しちゃったから大変
デザートはチョコレートムースケーキと白ゴマプリン
前日から一晩冷やさないといけないムースを当日の朝に作らねばならなくて
セルクルに流し入れた段階で「絶対失敗した!!」と思って、お店ケーキを買いに走ったり(汗)
リアルサザエさん過ぎます・・・

そして肝心なパンもunaちゃんが到着した時点で成形まだだし・・・
結局、お客様二人に成形→焼きをお任せしちゃった(汗)

出来上がったのはコチラ☆
c0053096_1445945.jpg

unaちゃんがサラダを2品作ってくれ、mowaちゃんがショコラのパンとスープにお菓子。
客人に色々と手伝わせて、ホントにホスト失格でした。

ちなみにデザート。
画像が無いのは失敗した証拠。
保険で作ったはずの白ゴマプリンも大変な事になってました(汗)
な、ナゼ?

とりあえず、今日のおもてなし、全然ダメでしたー(泣)
次からは身の程を知り、あんまり欲張らない事だわ。。。
やれやれ、お二人さんホントごめんねー

More
[PR]
by jianai_1999 | 2007-02-06 23:41