<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに?(といっても2週間ぶりですが)家族が揃って楽しい毎日を送ってます。
週末だし天気も良いし「ランチに行こう♪」と思い立ったのは良いのですが
娘と二人で先に出かけた旦那が戻って来て「・・・車が動かないんだけど」
え???なんですと?
車が動かない?ナゼ???
全然意味が分からず、???なワタシに「またバッテリーあがったみたいだよ」って。
え?またですか???
前回に引き続き、また あの方の仕業でしょうか?

はぁぁぁぁぁ

ウキウキLunchタイムが一瞬にして流れてしまって、かなりブルー
そして明日も車はいつ帰ってくるか分からないって事で予定は全部流れ。。。
当の本人は「バッテリ、上がっちゃった?車動かないねー」
ちょっぴり反省してるのかしら?
やれやれ。
車が無いのと修理代で少々頭の痛い週末を過ごしております。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2007-03-17 21:54

今日もボッコンチーノ☆

ここ2ヶ月程はまりにはまっているのが「ボッコンチーノ」
とりあえず、最初に作った日からしばらくは2~3日に1回は作るほどのはまりよう(笑)
(今は1週間に1度位?もう少し多いかな?)

c0053096_011421.jpg


レシピは「天然酵母でつくるお菓子」から。
購入から1年以上眠ったままだったこの本(汗)
まずホシノを起こすという難関に、5~6時間発酵(数日発酵ってのもある!!)という難関
いつ食べられるの???と思うと作る気が失せて、そのまま眠らせてしまってた本ですが
2007年。何か新しい事を始めたいなぁと思い、ホシノでお菓子作りにトライし始めたのです♪

始めてみると面白い!!
今が寒い時期というのもあり、夜仕込み→翌日焼くというスケジュールにすると長時間発酵も苦にならず。
お正月の帰省明けに買った発酵バター450g×10本を1ヶ月少々で使い切るほど(笑)
お砂糖控えめでヘルシー♪とウキウキしていたが、この消費量。
やっぱり美味しい物はバターもたっぷりだわよねぇ。。。
そうは思いつつ、今日もボッコンチーノを焼くワタシです。
来月の入園式にはコニタンみたいにボール状になってると思われます(汗)
困ったなぁ。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2007-03-16 23:54

ただいまぁ☆

長かった休暇?を終え、今日夕方やーっと帰宅しました(笑)
2週間、家事も育児も放棄していたワタクシですが、
社会復帰ならぬ主婦復帰出来るのか?一抹の不安を感じながらの帰宅でした(笑)
とりあえず、リハビリ開始です(汗)

そして、夕方近くの帰宅にもかかわらず、行ってまいりました!!
ミッドランドスクエア☆
大荷物&チビ連れと言う過酷な状況ではありましたが、
オープンをあれだけ待ちわびていたのもあって。。。
(娘はかなりイイ迷惑って感じでした(汗))

ホントは色々ウロウロしたかったのですが、混み混みなのと疲労感から厳選し
富澤商店ディーン&デルーカのみ行って来ました。
せっかくだから何かを♪と言うワタシの思惑も、あの人ごみでは断念。
富澤商店ではレジ横にあった、量り売りを1つだけ。
ならば、ディーン&デルーカで夕食を!!とはりきるも、もっと混み混み(泣)
どこも長蛇の列。
凹みかけましたが、パン位買って帰りたい!!と根性で並びましたわ。

c0053096_21545737.jpg

左上から時計回りに
稲造あんぱん、パンオショコラ、天然酵母あんぱん、シナモンなんとか(笑)
真ん中がドライトマトロール
ただ今ぼちぼち試食中です(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2007-03-13 20:07 | *おでかけ*

おめでとー!!!

今日は学生時代からの仲良しメンバーとオウチご飯。
メンバーの一人のお祝いも兼ねて、夕方からごそごそとお出かけしてまいりました。

彼女は高校生の頃から物書きとして頑張ってます。
今回は2冊目の本が出版されたと言う事で、ささやかな出版記念パーティ♪
前日の夜に急遽会う予定が決まった事もあり、お花とケーキ位しか用意出来なかったけど
喜んでくれたかな?

c0053096_2344552.jpg

チビ連れが2組居るので簡単パスタでご飯。
今はまってる金のパスタ
パスタソースも金のパスタシリーズにしてみました♪

お茶用に天然酵母でお祝いのお菓子を焼き、ゴディバでアイスクリームをゲット☆
家主がケーニヒ・スクローネのアルテナを用意してくれていたので、豪華なデザートに♪
c0053096_23492214.jpg


楽しかったー!!
でもふと疑問に思ったんだけど、デザートまで完食したのってワタシだけだったんですが・・・
食べ過ぎ?(汗)
だからぷりぷりなのか???
いつまで「成長期」なのかが気になる今日この頃です。

More
[PR]
by jianai_1999 | 2007-03-06 00:00 | *おでかけ*

初めて聞いた!!!

帰省して早6日目。
一昨日から娘が不調なので、昨日からチマチマと焼き焼きtime確保です。
昨日はボッコンチーノを作り、各方面に配って歩いてみました。

みか友のunaちゃんが作ってた「こぼ食」
天使のささやきが聞けるってのが気になってて、でも最近シンプルな食パンって焼いてなくて
帰省し、美味しいjamが手に入ったので「コレは焼かねば!!」と
ちょっと頑張ってみました♪

あいにく、食パン型を持って帰ってなくて、あるのはパウンド型1つ。
1.5斤のレシピを少なめで作るかな?と思ったのですが、来客予定もあったので
百均でパウンド型を2つ買い足して3つで作ってみました。

c0053096_193724100.jpg

焼いてる最中にお客さんがいらっしゃったので、バタバタとお茶の準備をして
バタバタとラッピングしてお土産にしたので、写真は1つですが・・・
こんなにメリメリしたのは初めて!!
しかも天使のささやき聞けちゃった☆
客人にも「ねぇねぇ聞こえる?聞こえる??」と強引に聞かせちゃいましたわ(笑)
ごめんなさいね。。。

c0053096_19385250.jpg

こ、コレが「こぼ食」なのね!!!
こんな食パン初めて☆
あぁ焼きたてが食べたかった。。。
明日も焼き焼きしちゃおうかしら???(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2007-03-03 19:43