<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しあわせ~☆

帰省すると、色んな人がワタシの好きそうなスイーツを片手に遊びに来てくれるのですが
今日頂いたスイーツはホント簡単に手に入らない貴重な一品!!

c0053096_1183143.jpg

大分県の湯布院にあるB-speak

一番最初にお店を見つけたのは、家族で湯布院に行った時すっごく長蛇の列を見つけたワタシ。
有名なお店かも!!って急いで車をとめてもらって列に参戦(笑)
かなりの時間並んでいたおかげで、父に大目玉をくらった母+姉妹・・・
でも、並んで買ったPロールはホント絶品でもっと買い占めたかった!!と後悔した位。
その後、同期旅行で行ったり、家族で行ったりと何度か食べる機会はありましたが
やっぱり湯布院まで買いに行く事はなかなか出来ずで、
お店が遠いのと、人気店ですぐに完売すると言う点で、ホント貴重なスイーツなのです。

そんな貴重なスイーツ。
今回は我が親子を可愛がってくださる方から頂きましたー!!
いやぁ幸せな一時を過ごす事が出来ました。
こんな人を幸せに出来るようなスイーツが作れるようになったらなぁ。。。
帰ったら、焼き焼きしなきゃだ!!(笑)

ちなみに。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2008-03-30 22:22 | *sweets*

春休み☆

じつわ?21日が娘の終業式で、帰宅後急いで着替えて帰省しました。
ただ今、実家でノンビリ中です。
今回は自分のリフレッシュ休暇の為、予定はあまり入れずのんびり。
あまりにのんびりし過ぎて、もう一週間が過ぎてしまいました(笑)

ホントは美味しい物とかお出かけした記事を載せたいトコですが、なんせ毎日のんびりで(笑)
パソコンに落ち着いて座るのも久しぶり。
意外とPC中毒では無かったのかしら?!

ダイエットは少々お休みして、ココでしか食べられない物やスイーツを満喫しなくちゃ☆
もうしばらく、リフレッシュ休暇を満喫しようと思います。
帰る時に着れる服が無くなってないと良いけど。。。

いつもバタバタ・・・
[PR]
by jianai_1999 | 2008-03-27 19:59 | *つぶやき。。。*

イチゴ三昧☆

先日の甘いイチゴ。
すっかり虜になってしまい、ホワイトデー用に義実家+お友達に送っちゃいました☆
そして今日、お遊戯会の打ち上げを我が家でする事になったので、
日曜日に張り切ってまたイチゴを買いに♪
今回は食べる用の大きい粒+ケーキ用の小粒の2箱ゲット☆

家にイチゴのふわぁっと甘い匂いが立ち込める中作ったのは。。。
c0053096_12244815.jpg


娘のお友達の1人が3月生まれ。
もうお誕生日は終わっちゃったかもしれないけど、ワタシが貰ったら嬉しいケーキ☆
を焼いてみました♪
お店じゃ2段のケーキなんてオーダーしないと無いもん。

ただ、思いつきで作ってしまった為に安定が悪かった(汗)
カット面を写真に撮るはずがグラグラ(笑)
いつ倒れてもおかしくなかったので、カット写真は割愛!!
寝ていてくれるはずの娘も起きてきたし、来客の到着時間までにデコレーションだったので
いつも以上にヨロヨロした感じ(笑)
デコレーションはホント練習しないと上達しないですね。。。

でもでも皆様喜んでくれたし、お友達のバースデーが17日で当日お祝い出来ました!!!
ホントはローソクも立てるはずだったのに、肝心のマッチやライターが無くて・・・
かなり詰めの甘い自分が情けなくなってしまった。
ま、次回頑張ります!!
[PR]
by jianai_1999 | 2008-03-17 22:22

久しぶりに巻き巻き☆

先日のいちご☆
とっても甘くて美味しかった!!
お菓子に入れるのを躊躇する位、甘くておいしゅうございました(笑)
でも、ワタシもお菓子ブロガーの端くれ(←ホント?)
ホントはダイエット中だけど、お菓子作りにトライ。

ホントに久しぶりにロールケーキなんぞ作ってみました。
c0053096_10355146.jpg


巻きは骨折等無かったのですが、生クリームが少なかったのといちご乗せすぎ(笑)
いつもクリームがゆるくて多すぎであふれてくるからと少なめ&気持ち固めにしたら→
少なすぎで固すぎました(汗)
いちごは、お手伝いブームの4歳児が「乗せる!!乗せる!!」と乗せてくれまして。。。
見栄えがものすごく悪いロールケーキ完成です(笑)

ただ、あっさりめが好みの旦那には大ヒットだったらしく、いつもはそんなに食べてくれず
ワタシが「一人恵方巻き状態」なのに、モリモリ消費してくれました☆
ちなみに娘は。。。いちごが大嫌い。
生地だけをチビチビ食べ→無残な姿のロールケーキがテーブルに残されてました・・・

あたたかくなってきたし、何か作ろうかなぁ♪
ってダイエット中でした・・・(今度はホントに頑張ってるよ!!)
[PR]
by jianai_1999 | 2008-03-14 10:40

春ですねぇ。。。

ちょっと引きこもっていたら、外はすっかり春に(笑)
あたたかくなると、気分もウキウキしちゃうものですよね。

所用で車を走らせていると、沿道に魅力的な看板が!!
どうしようかなぁ?
行ってみようかなぁ??
なんて悩んでいる間に目的地に到着。

行きがけに悩んだ事も忘れていた帰り道。
前の車が魅力的な看板の方へ。

あ!!ワタシも!!(笑)

c0053096_1322688.jpg

とってもキレイなイチゴに巡り会えました。
ここのところ、スーパーの元気無いイチゴにしかご縁が無かったので
久しぶりに箱買いです☆
車の中もふんわりイチゴの匂い。
あぁしあわせ☆

そのままも良いけど、久しぶりに何か作ってみようかなぁ♪
[PR]
by jianai_1999 | 2008-03-12 13:28 | *おでかけ*

やっと復活☆

みなさま、いかがお過ごしですか???
夏の引越し以来、何だかバタバタ落ち着かず、パンやお菓子から遠ざかった毎日。
コレを機にダイエットだ!!と意気込むも
月一で姉と一緒に「ランチだ☆」「どこそこのスイーツだ☆」
なーんて生活してるから、全然改善されぬまま現在に至るところです(笑)

じつわ先月の連休にバレンタインの買い出しでお出かけしていたのですが
田舎者には都会の寒さが身にしみたのか?年齢的に無理が出来なくなっていたのか?
カゼをひき→そこから約1ヶ月。
ワタシ→娘→ワタシ→娘→ワタシ。。。病気のキャッチボール。
やっと復活しました☆

またワタクシのつぶやきにお付き合い頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします☆
(ホント、ホントに今度こそ更新します。。。)
[PR]
by jianai_1999 | 2008-03-06 12:23 | *つぶやき。。。*