<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またスタバ(笑)

c0053096_11442062.jpg

今日は学生時代の友人へ会いに天神へ。

早々に「何だか疲れてきちゃった。ママお茶しない?」と提案を受け、やむなくスタバへ。
待ち合わせまで時間が無いのに、フラペチーノなんて…
無謀な二人です。

ちなみに、マンゴーフラペチーノ復活したみたいです♪
[PR]
by jianai_1999 | 2009-03-31 11:44 | *sweets*

思いがけず…

c0053096_2172453.jpg

久しぶりに一人でブラブラ。
目的の買い物を済ませたら、お散歩。

ふと気付くと桜が満開。
28日~桜祭りらしく、思わず吸い寄せられてパチリ☆

ちょっと肌寒かったけど、心にふんわり春風が吹いた気がしました。
[PR]
by jianai_1999 | 2009-03-30 21:07 | *おでかけ*

主役不在の…

c0053096_1615377.jpg

ワタシが帰省すると、必ず予定を空けてくれる愛すべき友人達。
6日が誕生日のまりちゃんをお祝いすべく、サプライズパーティーを計画。
しかーし!お祖母様の体調不良でお見舞いにいくので本人欠席。
主役不在のまま、21cmのホールケーキにロウソクを立て、歌を唄い、子供達に消してもらいました☆

夕方、別のケーキと用意していたプレゼントを持って行ってお喋りしてきました。
みんなに会うと、学生時代の自分に戻れる。
非常に貴重な時間なのです。

ワタシって素敵な友人に恵まれ、幸せだなぁと思いながら帰宅しました。

あーぁ。何だか帰りたくなくなっちゃった(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2009-03-29 16:15 | *ケータイ*

やーっと来れました!!

c0053096_11495198.jpg

バニラクリームフラペチーノのカスタマイズにハマっていたワタクシですが、
マンゴーフラペチーノが無いスターバックスなんて…(>_<)
ずいぶんテンションが下がってましたが、ストロベリークリームフラペチーノ登場!!
行きたい!と思ってる時にはなかなか行けず…
やっとです☆

ただ、今のワタシには甘かった…f^_^;
[PR]
by jianai_1999 | 2009-03-23 11:49 | *sweets*

タオル美術館

c0053096_13495545.jpg

嫁が遅くまで寝ているので出発が遅れましたがf^_^;
今日は今治のタオル美術館へ来てます☆

コットン製のケーキにバゲット!
テンション上がってます(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2009-03-20 13:49 | *ケータイ*

ちょっと一息☆

やっと?連日の片付けから解放され(いや、正確に言うと諦めたのですが。。。)
18日からの帰省の準備を開始出来そうです。

冬のダウンやコートにまみれていた毎日から、突然の小春日和。
とりあえず軽い衣替えを迫られてますが、もう時間が無い。。。
帰省先は寒いのかしら?暖かいのかしら?
ま、ココよりは暖かいのは間違い無さそうですが(笑)

c0053096_20592478.jpg

自宅用に焼いてみました。
忙しい中でも焼く時間を確保しようとするのは、自分の首を絞めているようにしか思えませんが
気分がリフレッシュされ、糖分で疲れも癒し。。。
ワタシには非常に貴重な時間です♪

今年のバレンタイン便ではこのチョコレートシフォンも焼きました。
自宅用に作ると、生クリームを注入しても生地が割れたりって無いんだけど
贈答用ではやっちゃうのはどうしてなのかしら。。。(汗)
yukongちゃんゴメンネ~。
とりあえず、日々精進ですね。
(冷蔵庫で何かと接触し、凹んじゃった(笑) 自宅用は仕上げた後のハプニングが多いです・・・)

シフォンで糖分を補給したので、また頑張ります☆
[PR]
by jianai_1999 | 2009-03-16 15:00

なんともなぁ。。。

どんどん片付け範囲を広げ、我が家は「今月末、お引越し???」状態。
先日のYくんママに刺激を受け、要らないモノを処分処分処分!!
そう思うと、ホント捨てられない性格なんだわ~
しかもあっちこっち手をつけてるので、ホントに凄い状態(笑)
あと1時間半で娘が帰宅すると言うのに。。。

片付けはワタシの苦手分野。
おかげで昨日の夕方から頭痛が・・・
今朝になっても完治していないところをみると、やっぱり片付けから逃げたいらしい(笑)

月曜はお友達をお招きするので、期限は切られてます。
やる気はあるのに、精神的にはついてきてないのかも。
片付けの神様助けて~(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2009-03-13 12:23 | *つぶやき。。。*

腱鞘炎の原因???

今日は園ママの送別会。
転勤族にはいつかお別れがある。。。とは思うものの、
お別れが少しでも先だと良いなぁと思うワタシ。
でもお別れが決まったら、寂しいけど笑顔で送ってあげたいよね。

寂しい気持ちを抑えながら、ワタシの気持ちをギュッと詰めて。。。
のはずが、昨日の朝から左手が痛いから予定が狂いまくり!!
手が痛くては何も出来ず。
ワタシ、イチオシのバターケーキを焼くはずが。。。残念。
仕方ないので、昨日仕込んだクッキーを朝から焼きまくり(笑)
11時のランチの待ち合わせギリギリまで焼きまくり→簡単にラッピングして滑り込み。
c0053096_19561176.jpg

昨日仕込んだ生地は全部で8種類10個。
先週仕込んだ1種類も加え、クッキー祭りです(笑)

ココア2種、バニラ×2、メープル×2、ジンジャー、シナモン、白胡麻、黒胡麻に
アーモンドのナッツクッキー。
Yクンママにはラッピングボックスに6種類を詰め合わせ、他の方には簡易ラッピングで3種類ずつ。
気持ちはギュギュッと詰まってますが、自分的には不完全燃焼。
ま、引越し前の先方にご迷惑がかからない程度のモノになったので、それで良かったのかも。

春はお別れの季節。
何だか寂しい気持ちになりましたが、転居先が同じ関東圏内。
いつかまたどこかでお会い出来ますように。。。

More
[PR]
by jianai_1999 | 2009-03-11 19:42

不調…(>_<)

昨日は掃除、洗濯、部屋の片付けに勤しんだワタクシ。
今日は焼き焼きしても良いよね♪と朝から張り切るも左手が痛む。
「気のせい?」とクッキー生地を作り上げ→棒状に成形し終わったら…

痛み倍増

なるべく左手を使わず夕方まで過ごしたけど痛むので、かなり行動制限中です。
左手親指の腱鞘炎かなぁ?

明日は大事なLunch、明後日は友達の誕生日。
ワタシの気持ちをギューと込めるはずが、ご飯もままならない(>_<)
(ワタクシ左利き)
一晩寝たら劇的に完治してないかしら?
とりあえず今日はPCせずに早く寝ます…
[PR]
by jianai_1999 | 2009-03-10 22:08 | *ケータイ*

練習の成果?!

c0053096_1459172.jpg

先週のリベンジ?!

マンゴーパッションフルーツフラペチーノを目指して来たのに、完売?!
今、取り扱ってないのかなぁ?

またまた敗北してしまったので、先週旦那にヒットだったバニラフラペチーノにバニラとアーモンドのダブルシロップ(笑)
ワタシはバニラフラペチーノにバニラシロップ抜きのキャラメルシロップとキャラメルソースを追加☆
かなり甘くなりましたが、コチラの方が好みかも♪

娘用のオレンジジュースは良かったけど、バームクーヘンが(>_<)
二口食べたか食べないかで「要らない…」って(-.-;)
もうバームクーヘンは買わない(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2009-03-08 14:59 | *sweets*