<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

少し早いけど。。。

もしかしたら、ワタクシ5月病かもしれません!!!

と言うのも、
お菓子焼きたい!!
パンが焼きたい!!
BLOGの更新がしたい!!
部屋を片付けたい!!
出かけたい!!
チクチクしたい!!
衣替えしたい!!
etc。。。

色々としたい事があるのに、イマイチ気持ちがついてきていないというか、何と言うか。。。

帰省から帰宅し、禁断のチクチクに手を出そうと布を買い占めているワタシ。
あぁまた荷物が増える。。。と言いつつ、色んなトコで布を買っちゃってます(笑)
暖かくなって、やる気も十分だったのに。
どうしちゃったのかしら?
そんなこんなで、またまた放置BLOGと化してます(汗)

More
[PR]
by jianai_1999 | 2009-04-27 11:50 | *つぶやき。。。*

やっぱり疲れた時は…

大変ご無沙汰しております。
何だかバタバタして、ワタシには珍しくほぼオフラインでした。。。
長期休暇から帰宅後、9日の夜中~某姉夫妻が遊びに来てくれるとの事で部屋の片付けに追われてました。
そして、昨日今日は久しぶりに家事三昧!!
娘が今週末まで午前中保育ですぐ帰ってくるので、忙しさ倍増(笑)
老体にムチ打ってますが、帰省前から続く睡眠不足も手伝って疲労困憊です。。。

c0053096_23261693.jpg

そんな時は甘いモノでティータイム。
あぁ至福の時☆
疲れた時はやっぱり極上スイーツに限りますなぁ(笑)

ロールケーキならモンシュシュの「堂島ロール」が一番美味しいと思う!!

また明日から頑張ろうっと♪
[PR]
by jianai_1999 | 2009-04-14 23:26 | *sweets*

中華街、その後…

謝甜記で待ってる間にテンションが上がり、お料理と一緒にアップするはずが。。。
テンション上がり過ぎて、お料理無しで記事をアップしたから変な事になってますが(汗)

c0053096_22524883.jpg

今回は豚肉のおかゆと揚げ餃子。
娘は前回同様おかゆを嫌がったので、大好きな餃子。
5つ入りの揚げ餃子をたいらげ、満足気でした。

その後、先日から興味があったお店をさがして歩くこと1時間。
目的のお店を見つけ→帰りに買う肉まんのお店を決め→向かうは「ニイハオ

c0053096_22524970.jpg

横浜で2次会が終わった某姉も合流し、いつもの大エビマヨと五目炒飯に海老蒸餃子をオーダー。
小奇麗なお店では無いけど、料理の出てくるスピードはホントに早い!!
一気に出てくると冷めちゃうから、1品ずつ頼みたい位。
いやぁ美味しかったです。
我ら姉妹はココのエビマヨの大ファン!!
今回もこの後にエビマヨを追加し、洋服がはちきれそうな位でお店を後にしました(笑)

ニイハオでの余談。
[PR]
by jianai_1999 | 2009-04-05 22:52 | *ケータイ*

今日のLunchは♪

c0053096_1521194.jpg

久しぶりに中華街へ来てます。


c0053096_1521175.jpg

中華街へ来たら、やっぱりココに行きたい!!
中華粥店「謝甜記

いつもは時間をずらして来るけど、今日はLunchタイム…
でも、食べたいから待てるわ(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2009-04-05 12:46

c0053096_12372495.jpg

春休みも終盤に近づいてきました。
今日はパラダイス生活第3ステージのメインとも言えるサンリオ「ピューロランド」へ(笑)

昨年ハロウィン時期に「もうディズニーランド飽きちゃった。キティちゃんに会いたい♪」
との爆弾発言をうけ計画をたてるも、不調続きで頓挫。
やっと行けました(笑)

キティラーの某姉のナビで10時の開園~18時の閉園過ぎまで大満喫。
全体的にかなりユルイですが、5歳児はテンション振り切れてました(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2009-04-04 12:37 | *ケータイ*

今から乗りまーす☆

c0053096_12214777.jpg

パラダイス終了です(>_<)
[PR]
by jianai_1999 | 2009-04-02 12:21 | *ケータイ*

さ、寒い(>_<)

c0053096_20285156.jpg

c0053096_20285125.jpg

明日、出発するから…と最後のお別れがてら午後から友人宅へ遊びに行き
夕方、ワタシの叔母さん宅へ挨拶に行き→帰宅。
…のはずが、突然の雨。
春とは言え、雨が降ると肌寒いなぁ…と思って叔母宅を出ると
車のフロントとバックに雪。
降ってたのは雨ではなく、みぞれ?!

どうりで寒いはず!
4月でもみぞれが降るなんて、ビックリ。
明日、お天気大丈夫かしら?
[PR]
by jianai_1999 | 2009-04-01 20:28 | *ケータイ*