<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨降りなので…

c0053096_1441059.jpg

今日、ホントはディズニーランドに行くはずだったのに…
昨日の夜から降り出した雨が止まず、泣く泣く中止。
(小雨なんて可愛いレベルじゃないんだもん)

悔しいので、家事を済ませて外出です。

前々から来たかったお店へ来てみました☆
[PR]
by jianai_1999 | 2010-09-27 14:04 | *sweets*

横浜へ行ったら☆

c0053096_2339516.jpg

横浜へ行ったら、絶対行きたいのがそごう内のマーロウ
愛知時代、おめざフェアで出会ってからというもの、
ワタシのNo.1プリンの座に輝くコチラのプリン。
ホントに大好き☆
某姉宅と我が家とでどちらかが横浜や葉山等マーロウのお店がある場所へ行った際には必ず買って帰ります!!

今回は電車にもかかわらず大人買いです。
それにしても、プリンで万超えするワタシって…
(我が家だけでなく、某姉宅へのお土産も入っていますのよ)

ウキウキでの帰宅でしたが、パイレックスのビーカー14個分は予想以上に重く、
手がちぎれるかと思いました(笑)

でも大事なプリン様。
手荒く扱われると大変なので、ワタクシ責任持って抱えて帰りました(笑)
毎日一つずつ、家事を頑張ってからご褒美にいただいてます。
あぁ幸せ☆

いつもはビーカーを抱えて食べる派のワタシですが、初めてお皿にあけてみました。
上手に外せなかったけど、この迫力に感動!!!
マーロウ、万歳☆

ちなみに色んな種類を食べてみましたが、やっぱりオススメは
北海道フレッシュクリームプリン☆
22年間人気ナンバーワンも納得です。
今回も気持ちは色々揺れ動きましたが、14個全部フレッシュクリームプリン(笑)
次はいつお会いできるかしら???
[PR]
by jianai_1999 | 2010-09-22 23:39 | *sweets*

Bills in 横浜赤レンガ

c0053096_11235977.jpg

じつは、三連休の中日の横浜は朝一番で出発し、ビルズの開店15分前に到着したのです。
イマイチ下調べもせず向かったので、お店の場所が不安でしたが…
赤レンガが近付いてきたら、何やら長蛇の列(笑)
一目で場所が分かる位すごかったです。
開店して半年経つけど、まだまだ大人気なんですね。

一巡目で入店出来たので、見晴らしを重視してテラス席へ。
それがまさに温室で…
2分ともたず→すぐに店内の席へ移動させてもらいました(汗)
あの日は暑かったし、もう少し涼しくならないとテラスは無理ですね(笑)

オーダーしたのは、リコッタチーズのホットケーキと横浜赤レンガ限定のベリーベリーパンケーキ。
ドリンクはサンライズジュース、フレッシュオレンジにダージリン。
この後、中華街でランチを考えていたので軽めにしたつもりが、結構お腹がいっぱいになり→後からジワジワきたのもあって、この日は一日常にお腹がいっぱいでした(汗)

肝心なお味ですが、どちらも今までに食べた事が無い位ふわふわのパンケーキで、リコッタの方はチーズがたっぷりで朝食にピッタリ☆
ベリーの方は生地の中にもたっぷりベリーが入っていて、デザートな感じでペロリでした。
美味しかったぁ☆
ワタシはどちらもメープルシロップ無しでほとんど食べましたが、甘党ではないはずの旦那はメープルシロップ有りが好みだったようです。

コチラはスクランブルも美味らしいので次回はコレを♪
娘がもう少し量が食べれるようになったら、一人一つずつオーダー出来るかも?!

少々お高いモーニングでしたが、非常に美味でした☆
また行けるとイイな♪
[PR]
by jianai_1999 | 2010-09-20 20:23 | *sweets*

世界一の朝食を食べに☆

c0053096_9591757.jpg

今日は早起きをして、去年同様に横浜へ(笑)
去年も三連休の中日だったような…

まずは朝食を食べにBillsへ。
テンション上がります♪
[PR]
by jianai_1999 | 2010-09-19 09:59 | *おでかけ*

世間は三連休。

c0053096_13132249.jpg

慌ただしい平日が終わり、今週もホッと一息ついたら、今日から三連休なんですね。
気付かないなんて…(汗)

そんなこんなで、特に連休だからという外出予定にはなってない我が家(笑)
今日は、お母様やおばあちゃまのお好きな壷切ほうじ茶を買いに辻利へ。

汐留は久しぶりです。
母の長い買い物には付き合えないと?
娘はここで走りまわってます(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2010-09-18 13:13 | *つぶやき。。。*

小田急線でお出かけ☆

c0053096_14453763.jpg

明日お引越しのお友達の顔を見に、小田急線でお出かけです。
忙しくてお昼ご飯とか作る暇が無いだろうし、もしかしたら食べる暇も無い?!
なんて勝手に想像し、お昼ご飯のデリバリーを決行(笑)
甘味は疲労回復にバッチリ!と伊勢丹でモンサンクレールのケーキを購入。
ランチは、昨日下見に行ったドミニクサブロンのランチボックスを買いに、成城学園へ。

駅から徒歩2分のお店が見つけられず…
かなりテンパったワタシ。
でも、テンパりながらも千円以上購入したら貰えるバッグはちゃっかりゲットです♪

ちなみに友人宅までの道のりも、もれなく迷い(笑)
ランチのデリバリーがお昼を過ぎてしまい焦ったのは言うまでもありません…
ま、無事に届けられて良かった☆

突然の訪問を歓迎してくれた、まーちゃんありがとう☆
明日頑張ってね〜
[PR]
by jianai_1999 | 2010-09-16 14:45 | *bread*

今日はフラリと☆

c0053096_1215318.jpg

今日は朝から肌寒く、絶好のお出かけ日和(笑)
(だって汗だくになるんだもん)
久しぶりにドミニクサブロンのパンが食べたくなり所用もあったので新宿店へ。

新宿三丁目ってちょっと不便なんだよね〜
なんて思っていたら、もうすぐルミネ1にOPENするんですって♪
ルミネなら立地的にもバッチリ☆

10/8がOPENです。
待ち遠しいわ〜
[PR]
by jianai_1999 | 2010-09-15 12:15 | *bread*

先月の帰省先での事なのですが。。。
今月誕生日の某姉へのプレゼントを探しに行った時の事。
活用出来るモノ以外はお断りと言われたので(笑)
洋服でも見てみようかと、とりあえず入店したお店何軒目かで
通勤着に出来そうなセットアップとスカートを見つけたのでお買い上げ。
ラッピングしてもらっている間にベーシックなカットソーを発見!!!
ついでに。。。と便乗してワタシにも買っちゃった♪
c0053096_12162327.jpg


なんか違和感があるの。
何が変なのか、最初は分からず。
よーく見てみたら。
c0053096_12181394.jpg


タグが反対についてました(笑)
こんな事ってあるのー???
これって不良品扱いになるのー???

ま、なんにせよ気付かなかったワタシもワタシなので仕方ないんだろうと思います。
ある意味、レアな服って事で着たいと思います(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2010-09-06 12:20 | *つぶやき。。。*

銀座木村屋総本店へ

c0053096_1421049.jpg

皆さま、お元気ですか?

9月に入りましたが、変わらず毎日暑いですね。
我が家は一足先の8月下旬に学校が始まったのもあり、何だかリズムが狂ってます(笑)
通常リズムへのリハビリも上手く行かないままスタートしているので、とりあえず毎日焦ってます。

そんな中、30日に東京駅へ行ってまいりました♪
帰省帰りのお友達親子を引き止めてLunchへ☆

久しぶりに食べたくなって、銀座経由で待ち合わせ場所に。
王道のあんパン以外にオススメのカルピスパンや酒種ブリオシュや黒豆パンをお土産分と我が家に買ったら、あっという間に大荷物(笑)
アイシングが溶けない時期ならシナモンロールも買いたかった〜
なんて。
お気に入りのマンゴーパンは時期が終わったのかなかったなぁ…
あぁ木村屋バンザイ(笑)
カロリーさえ気にならなければ、毎週いや毎日でも飽きるまで通いたいわ!!

って暑くて約束以外の外出は出来ていないんですけどね。
リズムが戻らないからなのか?
はたまた外出してないからなのか?
ここのところ体調がパッとしません。
更新は、もう少し涼しくなってからかなぁ…なんて思う今日この頃です(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2010-09-02 14:02 | *bread*