<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

OGGIのチーズケーキ

OGGIは昔、ショコラ デ ショコラが好きでよく買っておりましたが、
ここのところご無沙汰。

お供えを買いに来ていたのですが、せっかくだから何かオヤツも送りたい!
とウロウロしている時に見つけちゃいました!
2/25から一ヶ月程、試験的に百貨店で取り扱い中との事。
本店へ行った事が無いので、チーズケーキは初めて見ました!
c0053096_14213552.jpg



結構保守的な我が家は、果敢にブルーチーズ!とはならず(笑)
オレンジをチョイスです。
ま、オレンジピールも苦手なんですけどね(汗)

ブルーチーズ苦手だから躊躇したけど、意外とハマるお味だとか。
小ぶりで消費しやすくて、賞味期限が3日もあるのでお持たせにも良さそうです☆

c0053096_14213568.jpg


オレンジピールは控えめに入っていました。
だからと言うのも少しあるかも。苦手な私でも美味しい!!
オレンジって爽やかでチーズケーキと合うのね。
自分でもアレンジして作ってみようかな?って思っちゃう。
何だか久しぶりに焼き焼き熱が高まってきちゃった気がします(笑)

おやつバンザイです♪
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-27 22:30 | *sweets*

昨日の続きです。

あみろっく。のamiちゃんに素敵なプレゼントをいただきました☆
まずはコチラから!!

c0053096_21565135.jpg

かもめ食堂でも使用されていた、あの有名なお皿。
アラビアの24h Avec&飯島奈美さんの本。
じつは、ワタクシかもめ食堂を見ておりません(汗)
でもでも、このお皿の素敵さは分かるわ。
だってiittalaに興味を持ち始めて、アラビアも知ったんだもん。
あぁ我が家には高価だと諦めていた遠慮していたあのお皿が我が家へ。。。
感激です!!
お皿に合う素敵なお料理を。。。って作れないわー(汗)


c0053096_21565119.jpg

カステヘルミのアップルグリーン☆
じつは、まだ紹介出来ていませんがカステヘルミは
グレーとクリアを松屋銀座で大人買いしたワタクシ。
ホントはあの時にアップルグリーンも欲しかったのですが
2セットずつ購入したので、コチラまで手が届かず。
いつでも購入可能と店員さんにお聞きしたので、後ろ髪を引かれつつ帰宅。
暖かくなり始めたのでそろそろ。。。と購買意欲がムクムク(笑)
そんな時に届いたので「amiちゃん、やっぱり何処かで見てた?」な感じです(笑)
カワイイ!! ホントにカワイイね。
銀座では新色のブルー&限定のグレー
クリアとアップルグリーンが隣同士で並んでいて
あの時も思わず買いそうになったりしたんですけど、買わなくて良かった(笑)


c0053096_21565140.jpg

モンロワールのリーフメモリー。
数年前に初めて、ワタシの「美味しいモノの師匠:てんちゃん」から頂戴し
感動した一品です。
カワイイ包みからリーフの形をしたチョコレートがコロンと出てきてホントにカワイイ!
可愛くて美味しいから母にもおすそ分けしたら、母も絶賛!
ただ、どこのお店なのかよく分からず。
その後も何度か頂いたのに、その時はすっかり忘れて美味しく頂いてしまうワタシ(汗)
amiちゃんのおかげで解決した上に、たーくさん頂戴しました。
ふふ。みんなに少しずつおすそ分けしちゃお☆

この時も、撮影しながらつまむからドンドン無くなりそうでドキドキでした。
寒い季節はコックリしたチョコが恋しくなりますもんね。


c0053096_21565168.jpg

ムーミンマグの存在は前から知っていたのですが、
なんせ我が家は食器棚がぎゅーぎゅー。
入りきれない食器がダンボール1つあり、日の目を見ずにもう数年(汗)
だから「コレは見てはいけない!」と両目をつぶっていたところ、
頂戴しました♪
頂いてみると、やっぱりコレ人気だけあってカワイイよ~
撮影しながら「あなた1個じゃ寂しいよね。仲間が要るよね」とぶつぶつ。。。
すぐにでは無いかもしれませんが、いつか仲間を増やしてあげたいな☆

あと、この木蓋。
ターフーミリというscoopさんで販売されているアレ!
一昨日くらいに再販の案内が来ていたので「アレにも!コレにも!!」と思って
数を迷っているうちに、今見たら完売しておりました(汗)
とりあえず貴重な1枚を頂戴したので、
色々なマグをキャニスター化しようと思います!!

ムーミンマグからチラリとのぞいているのはお手製クッキー♪
↑のシネマ食堂の中からチョコファッジクッキーを焼いてくれました。
こんな遊び心のあるプレゼントってホント嬉しいよね。
クッキー見つけた時、テンション上がったもん(笑)


c0053096_21565191.jpg

言わずと知れた美味しい紅茶のお店ですね。
ワタシも好きで購入しますが、
いつもマルコポーロを買っちゃうので他の茶葉を頂くとテンションが上がります♪
コチラはそのマルコポーロで作られたジャムでamiちゃんオススメの一品。
紅茶は人気のプリンストンを選んでくれました。
大事にいただきます☆

amiちゃんのブログで知りましたが、
マリアージュフレールのムック本が出ているそうですね。
思わずネットで探してポチっとしちゃいました。
イマイチ価値の分からないワタシがわさわさと消費しちゃ危険だもん。
色々お勉強してから頂くと、さらに美味しく頂けそうですよね(笑)


c0053096_21565164.jpg

スコーン。
コレはamiちゃんお手製のスコーンです!!!
マリアージュフレールのレシピで作ってくれたそうで、美味しそう♪
ラッピングもとっても可愛くて、
娘が「この箱欲しい!!」と隣でうるさかったです(笑)


こんなにたくさんのプレゼントを、ワタシの事を考えながら
チョイスしてくれたのかと思うと感激と共に恐縮しちゃいます。
amiちゃんとのプレゼント交換はさかのぼる事この時期から。
もう何年ものお付き合いになりますが、
毎度スペシャル便で有難いやら、申し訳ないやら(笑)
でも外出してカワイイ物とか珍しい物とかを見つけると「amiちゃん喜ぶかな?」
なんて思いながらプレゼントを考えるのが楽しくて。

こんな広いネットの世界で出会えたご縁を大事に、
amiちゃんに見捨てられないよう頑張ります!!(汗)

amiちゃんありがとー!!!

とりあえず、昭和の香り漂うこの社宅で断捨離を進め
少しはオサレ生活しなきゃだねぇ。。。
何ヶ年計画なのやら(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-26 21:56 | *いただきもの*

c0053096_22223972.jpg

クリアとフロスト。
並べたら、もっとカワイイです☆

今週、このマリボウル他、素敵なモノがたーくさん詰まったプレゼントが届きました♪
送り主は、もちろんこの方
仲良しのamiちゃんです♪

クリアの次はフロストかな♪
なーんて虎視眈々と次のマリボウルgetへ向けて悩んでいたワタシを
何処かで見ていたかのようなタイミングで届きました(笑)

ちなみに、ワタシのショボイ、コレアレのお返しに。。。と送って下さったのですが
コレって何倍返し???(笑)
エビで鯛以上に、雑魚で鯛???って位の素敵さです。

上手く写真が撮れなかったので、続きは明日。
なぜか引っ張ります(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-25 22:22 | *食器*

c0053096_19594181.jpg


先日のパティシェリアのケーキ。
ホントはこの保冷バッグに入るだけしか買わない!と心に決めて行ったのですが…
「丸い形だと2個、三角や長方形だと3個でしょうか?」と言われ、あっさり断念(笑)
厳選して6個をチョイスです。


c0053096_19594191.jpg


買う時は「出番があるのかしら?」と思ったグレーの31cm。
6個も余裕で乗りました♪

大皿ってイイかも☆

ちなみに。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-24 19:59 | *sweets*

今日はちょっとつぶやかせて下さい。。。

最近ちょっと思うこと。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-23 12:43 | *つぶやき。。。*

c0053096_13134877.jpg

新宿高島屋のパティシェリアが22日、今日営業を終了するというので
急いでやってきました。

色んなパティシエのケーキが揃う、夢のお店。
なのに無くなるなんて…
と黄昏れて来てみたら、営業継続の要望多数により継続が決定だそうです(笑)
やれやれ。一安心。

ホッとしました。
せっかく来たのでとりあえず何か買って帰ります♪
何にしようかな?
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-22 13:13 | *sweets*

c0053096_1529155.jpg

今日のおやつはラ・メゾン・デュ・ショコラのエクレア。

昨秋の松屋銀座店オープンの辺りから気になっていたのですが、
やっとお会い出来ました(笑)


ショコラ、キャラメル、カフェの3種類。
甘すぎず全体的にビターで大人のスイーツ☆
大人二人は喜んで頂きましたが、娘は一口だけ。
最近ビターは全体的にダメみたいです。
(昔はカレボーやヴァローナのビターチョコが大好きだったのに、
味覚ってホント変わりますよね)

思いがけず、娘の分まで頂戴し至福の時を過ごしました。

甘いモノを控えねば!とは思うものの、ついつい…です(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-20 20:29 | *sweets*

リオブラウン

c0053096_1762653.jpg

昨日iittalaへ行ったのは、カルティオの新色が発売されたからです。

ディスプレイ上と実物が違うと困るから、店頭へ見に行ってきました。

ブラウンとついているから、どうかな?と思いましたが、オレンジ色に近い感じで春らしい素敵な色でした。


あぁ…買わずにいられない(笑)


でしょ?
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-19 17:06 | *食器*

またiittala

c0053096_11594049.jpg

今朝は土砂降りで外出が危ぶまれましたが、さすが晴れ女です。
家事を済ませている間に快晴です☆

晴れパワーが後押ししてお財布の紐が緩みそうです…(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-18 11:59 | *おでかけ*

先日、雪の日にパパブブレへ行って買ったのはコチラのバレンタイン限定キャンディ。
c0053096_14473142.jpg


チョコレートとホワイトチョコレートのMIXがあり、どちらも真ん中にチョコレートが入っています。
フルーツフレーバーの後にトロリととろけるチョコレートが!!
もちろんどちらも甲乙つけがたく(笑)
結局どちらも大量大人買い♪
キャンディといえど重たい。。。と思いながら雪の中帰ったのでした。


娘が気に入ったのはホワイトチョコレートMIX。
色もキレイでワタシもお気に入り。
でも限定なんだよね。。。
こんなに美味しいのに残念。

ま、「美味しい物は少しだけ」堪能するに限るんですけどね。
最近仲間入りしたマリボウルに入れて、家事の合間につまんでみました。

美味しくって、あぁ幸せ!!

more
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-17 14:50 | *食器*