<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ

本日のおやつはクリスピー・クリーム・ドーナツ


今日からミニドーナツの販売がサザンテラス店で1週間先行販売される事を知り
知ってしまったからには行きたい!!と雪が積もる中行ってきました♪


c0053096_19153054.jpg

いつものサイズがどれ位だったのか思い出せませんが、
ミニは直径が7cmで日本人的には調度良いサイズ☆
子供のおやつにはピッタリ♪

ただ、オリジナル・グレーズドの上にアイシングなので
想像以上に甘いです!!!(汗)
オリジナル・グレーズドも食べられなかったワタシだから元々無理だったのかも(笑)

小さいから。。。と欲張って2個をティータイムにいただこうとして断念した大人二人。
いやぁ3個入り位が調度良いかも(笑)
でも、クリームソーダは要らないなぁ。。。なんて勝手な事を言ったりして。


リピは無いとは思いますが、
ネタ的には面白いし人数が集まる時にはとっても良さそう♪
ホワイトデーに差し入れとかに喜ばれそうかな。
ま、我が家にはそんな予定もございませんが(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-15 19:15 | *sweets*

雪が降りました!

c0053096_9584114.jpg

昨夜から降り始めた雪がしっかり積もり、久しぶりの積雪です。
でも電車は遅れてはいるけど止まっていないので、予定通り外出です。

ただ、新宿で雪がほとんど無いのがビックリです。

降ったのって田舎だけだったの?!(笑)
とりあえず手土産持ってGO!
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-15 09:38 | *おでかけ*

我が家のバレンタイン

c0053096_2310460.jpg

結局、サロン・デュ・ショコラの戦利品をアップする事無くバレンタインデーを迎えてしまいました(汗)
近々必ず…
(って去年はアップ出来ないままでしたが)

今年、久しぶりに旦那用にもチョイス。
ミッシェル・ショーダンのパヴェ。
ミルクもビターも捨て難かったので、どちらも買い→姉宅とシェアにしてみました。
(両家の誕生日やバレンタインは何でもありなんですよ)
ちなみに先方からは先日「甘い物は気分じゃないと食べてもらえないから…」と贈られたのは

松阪牛のサーロインステーキ(笑)

バレンタイン前に美味しく頂きました♪


娘はパパにデクリュの弾けるキャンディ入りチョコをメッセージ付きで。
明日はお友達とチョコを交換する約束をしてきたらしく、母は今からチマチマとラッピングです(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-14 23:10 | *sweets*

コレが欲しかった…

今日新宿へ行っていたのは、高島屋「アムール・デュ・ショコラ」で販売されているゴンチャロフのアニマルショコラを買いに。
c0053096_23194859.jpg

4キャッツだけあってカワイイ猫が4匹!!
我が義兄は猫好きなので、是非コレを!!と思っていたのに、猫だけ完売です(泣)

5ドッグスは実演販売だったのであったけど…
c0053096_23194849.jpg

仕方ないので並んで、5ドッグスのストラップ付きを購入しました。
あぁ…ガックリ。

でもこのガックリ、まさか序章にすぎないとは気付かなかったわ~

ちなみにこんなのもあったみたい。
c0053096_23194882.jpg


more
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-13 23:19 | *sweets*

さすが鬼嫁(笑)

c0053096_14551581.jpg

友チョコや娘方面は昨日発送が完了致しましたが、大事な方を失念しておりました。

お義父様です…(汗)

いつも無礼な鬼嫁は、相変わらず無礼でした。
慌てて新宿へ来ております。

そして東南口で何か発見!
ルミネで猫?!?
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-13 14:55 | *おでかけ*

雪が降っても…

c0053096_17323467.jpg

c0053096_17323459.jpg

こんな時間ですが、パパブブレへ来ています。

バレンタイン便の準備をしていたら、キャンディが足りない事に気付き大パニック!!
時間は15時でしたが、今日は朝から雪が降っていて外出出来なかったから、浮かれて出ていく私と娘。

週末、いつもは混んでいるけれど今日は雪のせいで少なめかな。
でも思ったより人が多いです。

二枚目の写真はDEAN&DELUCA用のキャンディ。
赤が入ったものもあるようで、私はそっちが気になりました。
ズラリと並んでいたら買い占めたくなるなぁ…

さぁ急いで帰ってご飯作らなきゃ!
って娘と二人、美味しいキャンディで満たされたので、どうなる事やら(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-11 17:32 | *おでかけ*

c0053096_16164743.jpg

すっかり時差のある記事になっておりますが、先月末にイッタラ銀座店へ行って→ゲットしてきました♪

ホントは、前日姉宅で見たタンブラーが素敵だったから買いに行ったのですが…
キラリと輝くカステヘルミのグレー。
「どこかで見たような…」と思ったら、仲良しブロガー:amiちゃんトコでした。

PCでも素敵でしたが、実物を見ると更に素敵☆
思わず見とれていると、お店の方に「コレ、限定なんです」と。

限定

何とも私の弱いところをついてきます。
悩んだ末、購入を決めたら,銀座店はボウルが品切れ。
入荷予定はあるとの事でしたが、松屋銀座には在庫があると言われ
ならば!と松屋で取り置きをしてもらい、テクテク移動。

いやぁ大人買いです!!

とりあえず26cmプレートでティータイムしてみました。

しばらく眺めてそうです(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-10 16:16 | *食器*

体調不良を理由にすっかりアップするのを忘れている記事が。。。
(鼻づまりで未だにショコラも食べられてないし(泣))

ずいぶん前になりますが、1/29にシフォンシフォンさんへ行ってまりました☆
毎月第2,3,4土曜日に自宅販売をされているのですが、10時販売開始。
週末早起きの出来ないワタクシ、なかなかお邪魔出来ないのです(汗)

この日は、翌日が仲良しの「あみろっく。」のamiちゃんのお誕生日♪
何か喜ぶモノを。。。と考えた時に、そういえば中山先生のシフォンに興味を持ってくれたのを思い出しまして。
前日の夜中に販売があると知って→急ですが、思い立って行ってみました☆

もちろん新刊の「シフォン生地のお菓子」も持ってね♪

この日は新刊からのシフォンロール&シフォンを作っていらっしゃいました。
さすが、前夜に思い立っただけにリサーチ不足。
待ってる間にメニューをチェックして→ガックリ。
気になるから、シフォンと一緒にロールも送りたいけど
お誕生日当日ってお留守だったりするから、クール便にしてもロールは危険?!
予め予定を聞いておきたいけれど、それじゃサプライズにならないし。。。
今回は泣く泣くロールを諦め、シフォンを色々買いました☆

我が家には、メープルととろけるチョコシフォン(バージョンアップ)を!
c0053096_22431376.jpg


・・・のはずが、amiちゃんちへ発送する荷物の中に1つ入れ忘れたようで(汗)
色がバニラっぽいからてっきりバニラを送り忘れたと大パニックでしたが
amiちゃんから「バニラあったよ♪」と聞いて、
手前のシフォンをモグモグしたらオレンジでした(笑)
そういえば生地がオレンジだね。
オレンジもおススメだったから、次回は是非☆

そして気になるシフォンロールは、お友達へ少しおすそ分けをしたので手元には4つ。
c0053096_2243131.jpg

右上から時計回りに
*抹茶&あずきクリームロール  
*クリームチーズ&チーズクリームロール
*濃厚チョコガナッシュロール(カカオ)
*オレンジ&ホワイトチョコクリームロール

どれも美味でしたが、やっぱりガナッシュロールが一番好きかも♪
じつは去年の秋にオーダーでお願いし、感動した一品。
新刊にレシピが載ると聞いてテンションが上がったワタシです。
バレンタインに間に合うように練習しておきたかったのに。。。カゼって(汗)

あと、オレンジ&ホワイトチョコクリームが好みでした。
以前、津田陽子さんのフロールを作ってみて「ホワイトチョコってやっぱり苦手」と
それから1度も作らぬまま。。。
手作りだと30cmだけど、今回は1切れずつの販売だったのでトライしたら、あら不思議。
オレンジ生地のさわやかなお味とスィートなホワイトチョコが絶妙!!!
今年は食わず嫌いも含めて新たなチャレンジをすべきかも!
(と言うのも、紅茶のお菓子が苦手です。紅茶は大好きなんだけどなぁ)  
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-08 22:43 | *sweets*

鬼は外!!

体調についてご心配いただき、ありがとうございます。
2/2の夜に38.2度まで上がったので「インフルか?!」と心配しましたが
栄養摂って→早寝したら、翌日には36.1度に。
いやぁ下がりすぎです!!
でも、今朝また37.0度。
何だか微妙な感じです。
鼻が詰まっているので、熱より辛い感じですねぇ。。。
なかなか復活出来ないお年頃でございます。



さて、昨日は節分でしたね。
母は年中無休ですから、体調不良を理由に節分を延期なんて認められませんから。。。
比較的簡単に準備が出来る、手巻き寿司にしてみました。

c0053096_2154146.jpg

かなーり彩りの悪い具材達。。。(汗)
お肉星人のせいです。

でもおかげで自分で巻き、巻き頑張っていたので今回はヨシとしましょう(笑)

右上の入れ物、気になります???
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-04 21:54

カゼひきました…

昨日も調子に乗ってウロウロしたせいでトドメをさされたのか?
夕方からボーッとしてきて、夜からずっと悪寒が…

年には勝てない…と改めて実感です(汗)

更新したい記事がありますが、とりあえず体調優先で完治を目指します!
頑張れ!ワタシ(笑)

昨日お邪魔したのは。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-02 12:24 | *sweets*