<   2011年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ちょっと便利なこの一品

「朝のフルーツは金!!」と言いながら、朝食用のフルーツを用意しています。
ワタシの大好きなチェリーの季節がやってきまして、朝からテンション高めです(笑)
(すみません。フルーツ全般好きなので常に何かの季節ですけど。。。)

ここ5年程、こんな便利なモノを使ってます。
c0053096_15191197.jpg


上手くいくと、種だけスポンと出てきて非常に気持ちがイイんです!
ただ、2,3回に1個は実もそのまま取れちゃうので
佐藤錦の時はチェリーストレーナーを使わない貧乏性のワタシです(笑)

あったら便利、でも無くても平気。。。は断捨離的に「捨」ですが、
またそのうちお菓子も焼いたりしそうだし、小さいし、コレはあっても良いよね♪
そして明日も朝からチマチマと種を出すであろうワタシです。



WESTMARK/ウェストマーク チェリーストレーナー4000

WESTMARK/ウェストマーク チェリーストレーナー4000
価格:1,333円(税込、送料別)


















ネーブルオレンジのカットも少々面倒なので、何か良い道具が出れば良いのに。。。
なんて思ってしまう無精な主婦です(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ちなみに、リンゴの芯抜き(アップルコアラー)ももちろん持ってます(笑)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-31 15:26 | *つぶやき。。。*

5/27の話ですが、某姉とmarimekkoが終わってランチへ行ってきました。
ちょっとイイお店に行きたいね♪
なんて話をしていたので、何店かピックアップしていったのですが
一番反応が良かった薪窯焼きのピッツァのお店へ行く事にしました。

c0053096_12283987.jpg

吉祥寺の食べログランキングでランチの1位「ピッツェリアGG」へ

薪窯が気になりテンションを上げた二人でしたが、他にもテンションの上がるポイントが(笑)
とりあえずマルゲリータの予定だったのですが、メニューを見てみると気になる1品が。
大会出場ピザでチーズを使っていない。。。
ピザなのにチーズ無し?! どーゆうこと???
かなり気になったので、コチラを1つと日本人が大好きな味と紹介されていたビスマルクをオーダー。
(ビスマルクの半熟卵も気になったのですが、チーズ無しにはかないませんよね)

薪窯の温度は約450℃。 
おかげであっという間にピッツァ到着。
c0053096_12344593.jpg

手前がポポロ、奥がビスマルクです。

肝心なお味の方ですが、これがビックリな事に、ニンニクが利いていてとっても美味。
チーズが乗っていない事なんて気付かない位、我らのツボでした(笑)
モッツァレラ好きとしてはビスマルクも非常に気にいったのですが
チーズ無しに勝るモノは無かったです。
コレにチーズが乗ったら最強な気がするけど、メニューに無いって事はチーズ無しが最強なのかも。

大きさの比較が出来ませんが、かなりの大きさで大人1人1枚は結構ハードでした。
次回は旦那を連れて娘と3人で2枚が調度良さそうです。
いやぁ美味でした。 またリピします♪

最後に二人のツボだったのは、コレ。
c0053096_12404954.jpg

上手な食べ方をかわいいゴリラさんが教えてくれてました。
うーん。なぜゴリラ?!
ま、美味しいからいっか。



急に晴れてきました。 風は強いけど出かけたくなってしまいます(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

でも今日は大人しく家で資料作りを頑張ります!!
人気ブログランキングへ
たまにはお利口なワタシにクリックをお願いします☆
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-30 12:45 | *おでかけ*

梅雨入りした途端、なんだかジメジメしちゃっているワタシです。
家にいるとネットで色々見ちゃうし、買っちゃうし、増えちゃうし。。。
こんな時こそ心を無にして断捨離に勤しむべきなんだろうけど、
ちょっとまだパワーが残っていないのです。
なんて言い訳だけしっかり出来るところが、片付かない要因かも(汗)

先日の6周年記念プレゼント企画のプレゼントを昨日より発送中。
ご当選の方を優先に、ご連絡を頂いた方に発送しております。
お一方ご連絡が無いので、広いネットの世界だけに「このままかも。。。」と思ったり。。。
さやさやさん!!
もしご覧になっていらしたら、鍵コメでメッセージをいただけると幸いです。
yoshiさん! お名前を鍵コメで教えてください!!
よろしくお願いします。


c0053096_17533610.jpg

今日はお昼から開かずの間の片付けを少々。
食器棚に入りきれないiittalaのダンボール。。。
そろそろ収納場所を考えてあげなくては、日の目を見ないまま月日が経過しそうです。
(その前に、オサレ食器に合わせた料理の腕が必要な気がするのは気のせいでしょうか)
開かずの間が娘の部屋になる日が遠ざかっている今日この頃です。




なかなか片付かないのに、クリックしていただきありがとうございます!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

そろそろどこかの部分を公開して恥をさらし、断捨離熱を高めるべきか。。。
人気ブログランキングへ

beforeは撮れても、afterがイマイチ変化が無いために記事にならない我が家です(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-29 17:58 | *つぶやき。。。*

明日はポイントアップ♪

昨日、仲良しブロガーのあみちゃんトコで見た「楽天女」
まさにワタシがそれな気がします。
プラチナ会員が出来て早5年1か月。
ずーっとプラチナ維持のワタシ(汗)
どれだけ買うんだ?!と毎月反省はするものの、次につながらない残念な人です。
ココへ引っ越してきてからずいぶん落ち着いては来たものの
普通の人に比べたらまだまだ異常。
早く買い物依存症から脱出したいと思っている今日この頃。

とは言いながら、毎月「期間限定ポイント」に振り回されて何かしら購入。
明日が楽天市場のポイントアップと知り、月末までのポイントをどう消化するか考え中。
いっそ潔くポイントは切り捨てる!!そんな男前な強い気持ちが欲しい貧乏性のワタシ。
我が家の断捨離は、そんな男前の気持ち無くしては成功しないかも(汗)

ちなみに今欲しいのは、ARABIAパラティッシの11.5cmプレート。
c0053096_23325162.jpg

(画像はscopさんからお借りしています)

カステヘルミの10cmが大活躍しているので、小ぶりのお皿に目がいっていますが
1枚2835yen。。。か、買えない(汗)
Ginza店で見た時も素敵だったけど、八嶋さんが「無くならないから大丈夫」って言ってたし
やはりMangoが先ですね。
ま、Mangoも非常に良いお値段ですけど(笑)


まずは所有物より物欲からやっつけないと、我が家はスッキリしない気が。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


散財ブロガーって。。。 早くスッキリ、断捨離ブロガーになりたいです!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-28 23:38 | *つぶやき。。。*

パパブブレ

朝から雨ふりだったので、退屈している若い衆を連れて電車でお散歩。
(電車だからお散歩とは言わない?!)

久しぶりにパパブブレへ行ってみました。
c0053096_1785813.jpg


久しく行っていない間に、春の限定キャンディが発売されており
ワタシの大好きなホワイトチョコレートMIXだったので思わずお買い上げ♪
ウキウキしていたら「これ、残りが出ているだけなんです」とお姉さん。
そんな殺し文句聞いたら、また少し買い足してしまうダメなワタシ(汗)
バレンタインには無かったお味でのバージョンとあれば。。。ねぇ

あと、今発売されているフルーツミックスは夏が終わるまでスイカとココナッツが入るそうです。
スイカは単品で販売されていますが、ココナッツは単品販売なし。
このフルーツミックスでしか楽しめないお味とあれば、気になりますよね。
スイカのお味も気になったんですが、春の限定キャンディをモグモグ中だったので
さすがに「ください」とは言えず。。。
そこはまだおばちゃんになりきれないワタシです。

帰り際に気になったのは。。。
c0053096_1714461.jpg


これ、はにわだよね。
しかも真ん中の黒いの教科書で見た事があるよ!!!
名前が思い出せないあたり、かなりの年数が経っているのを物語ってますね。。。
はにわって流行っているの?!?



これ見て「おーい!はに丸」を思い出した方はいらっしゃるかしら?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最近全然お菓子ブロガーでもないので、にほんブログ村と同じカテゴリーに変更しました。
人気ブログランキングへ

カテゴリーを変えても、シンプルライフブロガーでは全然ないんですけどね(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-28 17:21 | *おでかけ*

c0053096_1721296.jpg

(iittalaのHPより画像をお借りしております)

カルティオの70mlグラス「カルティオコーディアルグラス
5月下旬に発売と発表されていましたが6/1にいよいよ発売されるようです。

カルティオにハマってしまったワタシとしては是非ともゲットしたい一品!!
カラーはクリアとライトブルーの2色のようですね。

入稿も終わったし、6/1は今のところ空いているし。。。
Ginza店にでも行って、現物を見てこようかな♪

1日がとっても楽しみですが、関東も梅雨入りしちゃったんですよね。
自称:晴れ女なワタシですが、梅雨にはさすがに勝てません(笑)
レインブーツを準備して備えなきゃ。




70mlってどれ位のサイズなんだろう???
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

オリゴのエッグカップ位の大きさかなぁ???
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-27 17:41 | *食器*

今日は買えそう!!

c0053096_10273630.jpg

おはようございます。
今日は某姉と吉祥寺へ。

すでに30人弱の方が並んでいてビックリです。

開店までの1時間、久しぶりに某姉とマッタリします♪
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-27 10:27

こんばんは。
今日も夕方から20時ごろにかけてウトウトしてしまったワタシ。
この老体、ムチ位じゃ言う事をきかないようです(笑)
何か良さげな人参が目の前に吊るされてたら100万馬力なんだけどなぁ。。。なんて思う今日この頃(笑)

昨夜、marimekko吉祥寺店より5/20に販売されたチャリティーファブリックバッグ
再入荷のお知らせの電話がありました。
ちょっとお姉さんをつかまえて色々聞いてみたところ。。。
吉祥寺店に先日行列に並んでいた方+電話での問い合わせ等で200件近くになるそうです。
そして気になる入荷数ですが、全国各店舗の入荷待ち数を考慮した数が入荷になるそうで
そんなザックリ情報じゃ買えそうなのか?買え無さそうなのかサッパリ(汗)
ただ、ポイントなのが

 購入制限ありです 一人5枚まで!!!

たしかに、今回の入荷で最後なのに1人何枚でも買えたら並んでも買えないですもんね。
ワタシ的には「でも一人5枚も買えるんだ。。。」って思っちゃいました。
だって、今ヤフオクで結構な枚数が出品されてるんだもん。
ちょっと複雑な心境になっているワタシです。

あと、ネットでの販売についてですがLOOK@e-SHOPにて14時より販売開始です。
コチラは前回1人3枚までの購入制限が→1人1枚まで!!!

アクセス集中から、ログイン状態のままで商品をカートに入れて購入手続きをするよう
すすめてありました。

うーん。どちらも白熱しそうですね。
ワタシも明日行けるよう、今日一日頑張って調整してきたので
家事と広報を放って行ってきたいと思います!!

何時に行けば良いのやら。検討もつきません。。。



二度寝の出来ないワタクシ。今起きてしまったから→明日は早起き出来無さそう。。。(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


明日買えなかったら。。。 凹んで更新出来ないかも
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-26 21:26 | *つぶやき。。。*

広報紙の締め切りに追われてバタバタとしていたらすっかり遅くなってしまいました。

希望者が少ないので、どうやって抽選しようかと思ってましたが。。。
調度良い大きさのモノがあったので、コチラで抽選(笑)
c0053096_208178.jpg


くじを引いてくれるのは、我が家のエース?!です。
まずはmarimekkoのマンスリーエコバッグ。
意外とグルグルかき混ぜる事が楽しく、なかなか引いてくれない娘(汗)
c0053096_2095741.jpg



そして、決まったのはこの方!
c0053096_20105978.jpg

えるえさん!!!


次にカステヘルミの10cmプレート(クリア)
c0053096_20131540.jpg



やっぱりグルグルが楽しいのか、なかなか引いてくれず(汗)
そして決まったのがこの方!
c0053096_20141585.jpg

haniさん!!!



c0053096_21311181.jpg

えるえさん、haniさん、おめでとうございます!!!
お二人には近々それぞれのモノをお送りいたしますので、
まずは鍵コメでメールアドレスを教えて下さい。
メールにてご連絡させていただきます。
(ご面倒でしたら、ご住所とお名前を鍵コメでお願いします)




ワタシだけでなく、娘も楽しかったようです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

次はいつ出来るかは分かりませんが、またプレゼント企画やってみたいです♪
人気ブログランキングへ

せっかくご応募いただいたので。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-25 20:41 | *つぶやき。。。*

今日も朝から学校です。
早くからお化粧もして着替えも済ませるので、何だか気持ちがシャキッとして得した気分です♪
(いつもはあわよくば化粧もせず、部屋着で過ごせれば。。。なダラダラ人間ですから)

c0053096_1153815.jpg

6周年記念プレゼント企画、本日10時で締め切らせていただきました。
ご応募、ありがとうございました!!

1件も応募が無いんじゃないかしら?と心配していましたが、
ご応募いただき、非常に嬉しいです!!
ありがとうございました。

娘が帰宅したら、抽選会を行いたいと思います。
今夜アップしたいと思っていますが、時間的に微妙な感じもあります。
その時は明日中には発表出来ると思いますので、もう少しお待ちいただけると幸いです。



抽選ってするのも、されるのも、何だかドキドキわくわくしますよね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

小さい頃、くじ引きも好きだったなぁ。おつかいの時のお釣りを全部駄菓子屋でくじを引いた事も(汗)
人気ブログランキングへ

あの頃からお金の使い方が間違っていますね(汗) 宵越しの金は持ちませんから(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-25 12:06 | *いただきもの*