<   2011年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今年に入り、散財具合の激しいワタクシですが・・・
最近また清水の舞台から飛び降りまして(笑)
ついにデジイチとやらを買っちゃいました!!!

c0053096_19495482.jpg

フラッと行って→ササッと買っちゃいましたよ。

よく機種を選ぶポイントに「触ってみて」とか「持った感じ」とかって聞きますが、
なんせカメラは素人。
とにかく簡単に撮れるデジイチが欲しい!と言って、ススメてもらったのに決定!
時間にして10分弱(笑)
即決でした。

そういえば、TV2台を買い替えた時も「いっぱいあってよく分からないから、これとあれで」
みたいな即決だったなぁ。。。
冷蔵庫とか洗濯機、オーブンレンジはかなり調べあげて悩むくせに
適当なところは信じられない位適当なワタクシです(笑)

いやぁ。自分で決定したけど、まさか買っちゃうとはね。
フラッと出かけたはずの嫁がデジイチ片手に帰宅したのに
オットが怒らなかったので安心しました。
って相談してから買いなさいという話なんだけど。。。
つい勢いでね。
これからガンガン使いたいんだけど、まだちょっとよく分かんないのね(←遠い目)
仲良くなれるか不安な今日この頃です。





すでに数日放ってます。。。 カメラ本でも買って勉強しなきゃだわね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

デジイチあっても、コンデジで撮っちゃうワタシ。。。 仲良くなれるのかしら(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-30 19:45 | *つぶやき。。。*

イデールさんの2周年記念の日替わりセール。
最終日の本日はやっぱりイッタラ

もうね。散々買ったし、今日は見に行かないつもりだったんですが。。。
帰りの遅いオットのご飯の支度や色々話をしたりしていたらこんな時間に。
じゃ、ちょっと見てみる?なんて(笑)

チッテリオのディナーのスプーン、フォーク、ナイフが
6本セットで全て50%off!!!

(24:25時点でスプーンとフォークは完売しちゃいました。。。)

チッテリオはフルセット揃っている我が家としては、この破格値にガックリ。。。
いやぁ大盤振る舞いですね。

ワタクシがついついクリックしたのはコチラ。
c0053096_0195356.jpg

本当は5セット欲しかったけど、数が揃わず・・・
でも残りを買っちゃいました♪
ラテスプーンってどんなのかしら?
直営店でも見た事無いので興味津々です。

あぁココでテンションが上がると→また昼夜逆転生活。
明日は久しぶりのお友達とお約束だから寝坊とかありえないんだけど!!!




起きれなかったらどうしよう。。とか思うと余計に眠れないワタシです(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

この寝苦しさも相乗効果的に作用しそうで、ちょっとテンション下がってきました。。。
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-30 00:10 | *食器*

手抜きご飯バンザイ!!

今日は朝から家事に所用にバタバタ。
娘は早くに帰宅するしでご飯準備まで気が回らずオタオタしていたのですが
ふと思いつき、こんな日は手抜きご飯だ!!と
娘のリクエストでもあったキーマカレーを作りました。

c0053096_2149189.jpg


半熟卵のはずが、びみょーな感じに(汗)
そしてご飯は手抜きだけど、食器はティーマのスクエア☆
レッドとは違うテラコッタの色味もなかなか良いですね~♪

最初は何を入れたら良いか悩んだスクエアプレートですが、
我が家ではもう何でもアリで使ってます。
野菜炒めがザックリのる日もあったりして(笑)

そんな日常も良いかなぁと思う今日この頃です。


このテラコッタ、もちろんイデールさんの衝撃セールでゲットです!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日はアラビア→明日が最終日ですがイッタラが衝撃価格らしいです。気になりますね(笑)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-29 21:53 | *つぶやき。。。*

今月から娘の学校でサマータイムが始まりました。
朝の登校はそんなに早くは無いのですが、
休み時間が少なくなるのか?
帰宅が非常に早いです。
14時には下校し始めるのでもう大変!!
暑さと自由時間が削られたストレスで
いつも以上にキレやすくなっているワタクシ。

今日なんて13時半下校…

もうどうしたら良いのでしょうか?
いっそ、何日か前倒しで夏休みにしてくれたら良いのに…
なんて勝手な事を思う母さんです。

明日は久しぶりの6時間授業!
少しは自由時間が確保出来ますが、
今までの5時間授業より早い帰宅ですからね(汗)
9月末まで続きます。
暑さより、自由時間の少なさに倒れそうです…
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-29 16:23

快晴だとフラフラin銀座

c0053096_11595374.jpg

先週敗北したGIOTTO。
たまたまタイミングよく12時が近かったので寄ってみました。

今日は買えそうです♪
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-28 11:59

今日のおやつはドミニク・サブロンのスイーツです。
c0053096_1395342.jpg


たまたまチョイスしたモノが6/10~登場した商品、ヴェリーヌ
ワタシが行った時には3種類しか無かったけど、通常は5種類展開のようですね。

c0053096_13103085.jpg

手前からヴェリーヌ・パンプルムース、フレーズ・ヤオルト、ヴェリーヌ・マングー。

中央のソースの入ったバルーンを割って、ムースと混ぜながらいただくという
ちょっと面白いスイーツ。
サッパリ好きのオットにはパンプルムース、マンゴー好きの娘にはマングー、ワタシは残りで。。。
なんて思っていたのに、意外にもオットはフレーズ、娘はパンプルムース、
ワタシはマングーが好みでした。
この新しいスイーツ、濃厚ソースとムースが絶妙で結構ヒットでした。

帰りが自転車だったりするワタシ的には、ゴトゴトしても大丈夫なスイーツは
非常におもたせやおウチcafeに重宝しそう(笑)

ドミニク・サブロン、パンだけじゃなかったんだ!!と新発見です☆


ダーイエットは明日から♪と歌いながら頬張るワタシにオットは呆れています(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いいの。7月からは頑張るんだから!!(明日からとも言わないあたり、本当に怪しい)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-27 13:20 | *sweets*

すっかり自分の怠け癖なんだと思っていたのですが、
もしかしたら気候のせいもあるのかもしれないようで。。。
東京ウォーカーでこんな記事を見つけました。

「梅雨ストレス」なる言葉があるんですね。

たしかに、天気の良い日はそんなに体調が悪いように思わないような。。。
晴れているから洗濯に忙しくて不調なんて言ってられないような。。。

いつも言い訳のように「気圧の関係で。。。」と言っていたのが
あながち外れで無かったのが嬉しかったりして(笑)
でも、ワタシの場合は間違いなく、気圧は関係なかったりしますね。

とりあえず今日はぬるめのお風呂に炭酸タイプの入浴剤でも入れてみます。

今年も半分が終わろうとしているので、ダラダラしている暇はありませんよね。
断捨離!断捨離!!
喝を入れ直して、頑張らなきゃ!!!



昨日「断捨離のすすめ」を読み、喝を入れ直したところです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

気温が上がってきたから、地下の倉庫を断捨離しようかな? かなり涼しかったです(笑)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-26 23:01 | *つぶやき。。。*

二日連続、夜遊びです…

c0053096_2093770.jpg

明日、学校なのに(汗)
急いで帰らなきゃ!!
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-26 20:09

今日は外出も出来ず、家でマッタリと娘の宿題のお付き合いをしつつ
母はネットをしていたら、何とも興味深い記事を発見!!
ウーマンエキサイトの「おいしい!」で、
阿佐ヶ谷に世界第3位のジェラートマイスターの味を楽しめるお店があると。

世界3位!!!

ちょっとテンション上がりまして。。。
今日は外出もできなかったし、ちょっとお出かけも良いかな?と
宿題をしている娘に「宿題終わったら、ジェラート食べに行く?」なんて誘いまして
二人でノリノリになっていたら、大雨が・・・(汗)

さすがに無理かと諦めていたら、通り雨だったみたいで30分もしないうちにあがったので
二人でいそいそと外出(笑)
行ってきました!!!
c0053096_21402023.jpg


エキサイトの記事もお店のHPもチェックしていたのですが、
色んなジェラートを目の前にすると迷いますね~(笑)
c0053096_21435917.jpg


我が家の即決娘はメープルと6月のフレーバーのココをコーンでとすぐに決定(笑)
ワタシは迷った末、お土産にテイクアウトをする事にしたので
雨の日限定、黒ゴマと黒ゴマに合わせるとオススメのコクトーに。
c0053096_215338.jpg


黒ゴマ、マッタリで美味!!!
コクトーも甘さ控えめで好み!!!
ただ、娘チョイスのココとメープルの方が好みだったー(笑)

テイクアウトは、2011年国際ジェラートコンテスト3位受賞のメルノワと
フロマージュフレ、ココ、ノーマルが好きなオット用にワイルドミルクの4つをチョイス。
どの味も気になります。
今日は満腹なので、また後日の楽しみ♪に。



夜も遅くまで開いてると、会社帰りにちょこっと寄れたりしますよね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

「ちょっとお出かけ」が楽しかった、我ら親子です♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-25 22:03 | *sweets*

梅雨と紫陽花

ジメジメ、むしむしする梅雨時期、日本の四季は好きですが
どうしても梅雨だけは「大好き」と言えないワタシ。
そんな梅雨時期にお会い出来るのが紫陽花。
昔、母に「お庭に紫陽花を植えて欲しい!!」とお願いしたくらい紫陽花が好き。
(その時は「お庭の土によって色が違う事もあるから、あなたの好きな色が咲かないかも。。。」と言われて、
好きな色が咲いているお庭で観賞する事にしたような記憶が)
今でも、鉢植えででも良いから欲しいくらいなんだけど。。。
人間のお世話もままならないワタシに植物はハードルが高すぎてね(汗)

雨の日は徒歩で迎えや買い物へ行くので、いつもはサーッと自転車で通り過ぎる道も
テクテク歩くと色んなお庭やお花が見れて、それもまた楽しかったり。
そんな日々を過ごしていて気づきましたが、我が家のご近所さんは紫陽花好きが多いのか?
いろんなオウチで紫陽花が植えてあります。
だから雨の日のお迎えや買い物も苦になりません。

この辺りで一番お気に入りの紫陽花をパチリ☆
c0053096_16412132.jpg

c0053096_16555034.jpg

色も色々、雨の中キラリと光る紫陽花に癒されます。

先週だったかな?青山フラワーマーケットで紫陽花のブーケを見つけたけれど
その日は大荷物だから諦めるしかなくて。。。
でも近所のお花屋さんでは見かけないから、あの時買っておくべきだった(泣)
今年もやっぱり観賞のみの紫陽花です。

そういえば、MIKIMOTOの前も一面紫陽花でキレイだったなぁ
c0053096_16561323.jpg




朝の快晴はどこへやら?一雨来そうなお天気に、本日のランチは中止となりました。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

明日は行けるかな??? 雨さえ降らなければ。。。と都合の良い事を思うワタシです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-25 16:50 | *つぶやき。。。*