<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

トラヤカフェへ

先週、母が帰国し→自宅へ帰る飛行機までの時間を娘と三人過ごしました。
じつは色々連れて行きたいところがあって、考えていたのですが。。。
老体にムチを打って、楽しんできたようで、会った時にはもうクタクタ(笑)
出来れば座っていたいと言う母でしたが、
出国前に提案していたトラヤカフェのモーニングには興味津々だったので
まずはコチラで一休み。
c0053096_20323565.jpg


ワタシはあんペーストトーストと熱いほうじ茶、
母はTORAYAあんパンのこしあんとホットコーヒー。
娘はどれも要らないと言うので放っておいたら、どちらも少々かじってました(笑)
c0053096_20371797.jpg


あぁ。。。もう少しお腹が空いているか、娘が一緒に付き合ってくれたら
あんペーストコッペが食べたかったなぁ(笑)

でも、あんペーストコッペは14時以降に限定でテイクアウトが可能との情報をゲットし
次回はテイクアウトでも良いかもと思ったワタシでした。

ふと気づきましたが、ワタシ、トラヤのあんぱんって初めて食べました!!
生地がもちっとしていて、かなり美味☆
これはテイクアウトしたい一品!!
大好きなキムラヤとはまた一味違って、コチラも好み!!!
あんパンだけなら青山店でなくてもテイクアウト出来るし。
近いうちに。。。♪

あと、オンラインショップでも購入出来る、あんペーストも気になりましたが
ビンが重いだろうから断念。
また近いうちに来たいお店でした☆





夏休みに突入し、一日一更新断念です。。。 時間が無さ過ぎる(泣)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

一人っ子でこの忙しさ、二人、三人とお子さんがいらっしゃる方はどうしているのー???
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-07-25 20:47 | *おでかけ*

我が家には1台あるので、今年はもう良いのですが
もしまだお探しの方がいらっしゃったら。。。と思い記事にしてみました。

生産ラインが確保出来たのか?
スポットのネット販売だけでなく、バルミューダでも販売が再開されるようです。
ただ、やっぱり予約販売。
そして早い物勝ちな感じなので、欲しい方は頑張ってくださーい!!

楽天でもroomyで24日の10時から販売あり。
ただ、数量が20台。
結構厳しい感じです。
でもあす楽対応らしく、一番早く到着するのはコチラですね。
省エネ|リモコン付き|扇風機|せんぷうき|グリーンファン 2|グリーンファン2|バルミューダデザイ...

省エネ|リモコン付き|扇風機|せんぷうき|グリーンファン 2|グリーンファン2|バルミューダデザイ...
価格:34,800円(税込、送料込)





8/4の20時からはセレクトショップアクアで86台。
納品は8/8頃の予定だそうです。
グリーンファン 扇風機(せんぷうき)/グリーンファン サーキュレーター/グリーンファン2 扇風機/...

グリーンファン 扇風機(せんぷうき)/グリーンファン サーキュレーター/グリーンファン2 扇風機/...
価格:34,800円(税込、送料込)



楽天での購入ですが、クレジットカード登録をされていたら、
クイック購入ボタン1つで購入完了!
これ以上に早い購入方法は無いのでは???
運が良ければ、コレで購入出来るような気がします。
(実際、ワタクシもコレで販売開始から12秒で購入完了しましたから)

バルミューダのオンラインストアでは7/26の午前11時から予約販売が開始です。
こちらは納品が8/10発送予定分だそうです。


ここ3,4日涼しい日が続いていて、クーラーだけでなく扇風機も使わなかったので忘れていましたが
また猛暑が戻ってくるようなので、もしお探しの方は頑張ってください!!





夏休みがスタートし、自分の時間が皆無です。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

娘は若さで多忙さを乗り切ってますが、若さの無いワタシはお昼寝なしには稼働出来ません。。。
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-07-23 21:02 | *つぶやき。。。*

土用の丑の日

ここのところ、時差のあるネタが続いています(汗)

昨日は土用の丑の日でしたね。
ウナギがあまり得意でないワタシはオットに「外食指令」を出し
昨日は娘と二人外食。
オットは美味しいウナギ屋さんでご飯だったはず(笑)

でも、ワタシが喜んで食べるウナギがあるんです。
それは。。。
c0053096_22423739.jpg


甘党の父の大好物だったので、小さい頃から姉もワタシも大好き!!!
浜松にいる親戚のおじさまによく送っていただきました。

小さい頃は「なんでうなぎパイって言うんだろう?」と思っていましたが
ウナギの粉末が入っているとは、驚きですよね。
VSOPとかナッツ入りとか色々食べたけど、やっぱりノーマルが一番好き!!
26日まで新宿高島屋で入手可能なので、それまでにもう一回行きたいなぁ。。。

って欲を言えば、うなぎパイファクトリーへ工場見学に行きたい!!
ファクトリー自体は、娘を授かってすぐの時にチラッと寄ってもらったんだけど
その時は工場見学とか思いもしなかったんだもん。
浜松のおばあちゃまがお元気なうちに是非お顔を見に方々、工場見学を!!!(笑)








うなぎパイが誕生して50周年!! バター難で購入出来なくなった時は買い占めたなぁ。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ダイエッターのはずなので、とりあえず1枚で我慢。我慢。。 娘が狙ってます(笑)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-07-22 22:54 | *つぶやき。。。*

昨日、ちょっと手を抜いたがばかりに、とうとう割っちゃいました。。。
いつか何かを。。。と思っていましたが、やっちゃいました。
c0053096_7253929.jpg


いつもは洗い物を済ませたら、水切りをして→拭くのですが。。。
食器乾燥機を断捨離して4か月以上が過ぎ、だんだん手抜きになって
昨日は使い終わったお皿を水切りしたまま放置しておりまして・・・
その放置していたomaに手が当たり、
今から洗おうと思っていたカルティオのライトブルーを直撃!!!

あぁもういっそ派手に割れてくれたら潔くサヨナラ出来るのに
こんなちょっぴり欠けるなんて(泣)

昨日は結構ガックリきておりましたが、楽天で検索したら廃番のomaがまだ手に入りそう!!
アラビア(ARABIA)Oma オマ プレート18cm ホワイト

アラビア(ARABIA)Oma オマ プレート18cm ホワイト
価格:1,040円(税込、送料別)




我が家はスコープさんで購入しましたが、その時よりもお安くなっていてラッキー☆
今月末までの期間限定ポイントを使って、ポチっとしてみました。
カルティオは、また近いうちに。。。

手抜き生活を改めなければ、次なる被害が出そうです(汗)





形あるものは。。。とは言いますが、結構ショックですね。大事に使わねば、食器に失礼だわ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

夏休みがスタートしました、今日は朝からお出かけです☆ 出先から更新出来るかな?
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-07-21 07:36 | *食器*

こっそりお祝い☆

じつは今日、9回目の結婚記念日なんです。
入籍した当初は、まさか海の日がハッピーマンデーで変動するとも知らず。。。
祝日をチョイスしておけば「え?結婚記念日なのに残業?」とか「え?結婚記念日に飲み会??」
なーんて事にならないと思っていたのに。。。
固く信じていたのに、翌々年だったかな?海の日が移動し、
結婚記念日が平日の年が続いております(汗)

そして、今日オットは飲み会です。。。
さすがに昨日「明日飲み会って言ったら怒るかなぁ?」と言っていました。
ま、覚えていたのと、その気遣いに怒らなかったワタクシ☆


今日は朝から雨降りなので、さすがのワタシも外出を控えていたのに
取り寄せしていたスカートが届いたと連絡があり、重い腰を上げて新宿へ。
ついでにケーキも買ってきました☆
c0053096_1620823.jpg


ホントはパティシェリアのケーキが良かったんだけど、
どれも娘の嫌いなイチゴがドーン!!(笑)
オットは今日中に食べれるかも分からないし
娘と二人でカットするだろうにイチゴがドーンだと明らかに嫌がりそうで。
ウロウロした結果、桃に惹かれてグラマシーに決定♪

ウキウキで帰宅しましたが、タルトのフルーツって意外と流動性があるんですね。
帰って→開けたら、上のフルーツが全体的にズレて半分に寄ってました(汗)
何とか修正して→撮影しましたが、微妙ですね。。。
ま、ワタシらしくて良いんですが(笑)
娘が習い事から帰宅したら、またローソク付けてお祝いです☆

ふつつかな嫁ですが、来年のスイート10に何やら野望が叶えられるよう
明日からもまた精進していこうと思います!!






お祝いプレートの文言を考えながら、これって普通オットが買ってくるんじゃない?
と思ったワタシ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ちなみに、我がオットはそんな気の利いたタイプじゃないんだなぁ(笑)残念。
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-07-20 16:30 | *sweets*

ついに、扇風機が!!!

今月の初めに扇風機難民と化している我が家の現状をご報告いたしましたが、
15日に上京する母に涼風を!!という思いが通じたのか?
クーラーの無い和室で20年モノの扇風機を使うのは危険と神サマが感じたのか?
なんと奇跡的に扇風機が購入出来、15日に間に合いました!!

もちろんコチラ。
c0053096_12523251.jpg


調度同じ時期に、もう扇風機は諦めてチョイスしたサーキュレーターも届いたので
(こちらは発売が8/1となっていたのに、スムーズに到着(笑))
15日まで開封する事無く放置してありましたが。。。

c0053096_12543476.jpg

なかなか涼しげなたたずまいに満足げなワタシ。
オットは値段を知らないので「コレ、良いんじゃない」と言ってました(笑)

この三連休にしか使っていないので感想と言うほどでは無いのですが、
非常に満足です!!
お値段程の価値があるかは 、まだはっきりと断言出来ませんが
20年モノの彼の仕事と比べるのもなんですが
全然違うの! クーラーの温度を1度上げても涼しい!!
上手に冷気を撹拌してくれているように感じます。
これで省エネなんだから、長い目で見たら買いなんだと思います。
って全然販売していないから買えないんだけどね。。。
ワタシも奇跡的に予約販売スタートから12秒で決済出来て、やっと購入出来たんだもん。
(ま、その前に2回買えずに涙をのみましたが。。。)

ただね、本体が白っぽいのにコードが真っ黒。
コンセントの根元のところが大きいくて結構邪魔。
LEDランプが明る過ぎて、少々気になる。。。
なーんて不満も多少ありますが、しばらく仲良くしようと思います。






サーキュレーターの耐用年数が4年って書いてあったので、次は4年後に検討か?!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

それまでにグリーンファンの不満が解消されていると良いなぁ。。。
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-07-19 13:05 | *つぶやき。。。*

昨日は早めのお昼を食べに丸の内へ向かったのですが、
せっかくだからご飯の後はウロウロしようと一日券を購入。
そしたら、乗ってる間に何やら持っている子供たちがいっぱい。

どうもこんなイベントが行われていた様子。
c0053096_17101793.jpg

仮面ライダーがどっち向いているかも分からない我らですが、
東京駅でちょっと尋ねてみたら、一日券を持っていたら専用の一日券でなくてもスタンプ帳を下さるとの事。
お友達のご子息が確かこのようなのが好きだったような気がしたので
ちょっとトライしてみる事に。

JRのポケモンスタンプラリーに比べたら10駅なんて余裕♪
なーんて思って東京駅をスタートしたのですが。。。
ワタクシの知っているメトロってホントごくごく限られた駅だったようで
茅場町とか北千住には降りた事が無いし、池袋も丸の内線でしか行った事無かったし。。。
おかげで定期券売り場にたどり着けず、ウロウロ。
暑い中迷子状態で頑張ったものの。。。
最後、新宿でゴールするのに、母の用事で高島屋に寄ったが為に20時のゴール時間を5分オーバー。
結局残り1つのスタンプが押せずタイムアップ。
ま、新宿なので明日にでも行けそうなんですけどね(笑)

いやぁ18000歩以上歩き、親子でダウン寸前。
スタンプラリーをナメてました。

でも、子供たちが楽しそうにスタンプを押す姿が印象的でした。
ついでにこんなモノもゲットです(笑)
c0053096_17331173.jpg

親の一日券は地味ですが、さすが子供用は勢ぞろいですな。




これのおかげでワタシの用事はあまり片付きませんでした。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

オットには「君、娘に甘いなー」と言われてしまった。 だってやりたそうだったんだもん。
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-07-18 17:36 | *おでかけ*

次なる誘惑(笑)

オットは我らを丸の内に置き去りに、仕事へ。

c0053096_13363834.jpg

ブリックスクエアを散策し、久しぶりにメゾンデュエシレへ。

c0053096_13363893.jpg

前々から気になっていたエシレグラスをついに!!

c0053096_13363922.jpg

ブールとキャラメルを仲良く分けるはずが…

c0053096_13363991.jpg

娘はブールの方が好みだったようで(笑)
ワタクシ必然的にキャラメルに。

この気温なのでビックリする位の早さで溶けたけど
お味は美味!
バターのコクが、ワタシは好きかも!!

しばらく行かないうちに、1kgのバターもショーケースに並んでました。
イイお値段です(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-07-17 13:36 | *ケータイ*

世間は三連休…

c0053096_1315277.jpg

暑さボケなのか?今週末が三連休なのを認識しておりませんで…
危うく明日、学校に行かせるところだったかも!!(汗)
(金曜に娘の友達から「月曜はお休みだよ」と言われなかったら気付かなかったかも…)

今日は我が家的な遠出(笑)
丸の内に来ました!

キャスもsaleするんですね。
涼しみついでに冷やかして来ます(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-07-17 13:01 | *ケータイ*

先日、午前中の涼しい時間にカルティオのブルー系の撮影に再トライ!
なかなかなのでは???と片付けた後、ウキウキとPCにおとそうとしたら。。。
SDカードが入っていませんでした(汗)

通常のデジカメってカードが入っていないとエラーで表示されたりしますが
デジイチは表示なし???
そんな当たり前の事、あえて言わない感じ???
自分のそそっかしさに愕然としつつ、大事な日じゃなくて良かった。。。
改めて感じたワタクシ。

そんなブルー系の撮影のリベンジのリベンジ(笑)
c0053096_20381338.jpg


前回撮り忘れた1個とその後に増えた2個を加えた8個になりました☆
手前から、
ウォーターブルー、ライトブルー、ターコイズブルー、シーブルー
ターコイズ、ウルトラマリンブルー、ブルーベリーブルー、コバルトブルー。
ほぼこれでコンプリートと思っていいのかしら???
なんて自己満足に浸るワタシです。
これ以上ブルー系を集めるのは無理な気がしている今日この頃です。

先日のムーミンマグの応募時にシーブルーのグラスが欲しかったのですが
プレゼントの品はアールトのハイボール。
これがカルティオのタンブラーならば良かったのに!!!と思いながらの応募だったので
その後しばらくして手に入るとは思いもしませんでした。

とりあえず、今現在廃番となっていて手に入らないカラーに関しては
ここぞ!の時以外は使用せず、食器棚の割れにくい場所で休んでいただいております(笑)

いやぁカルティオはコレクター魂をくすぐってくれますよね~
これからドンドン増えるのかと思うとドキドキしますが。。。
カルティオ、バンザイです(笑)





割れたらどうしよう!!と思うと使えない、貧乏性のワタクシ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

何の為に持っているのやら(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-07-16 21:16 | *食器*