<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

8月が終わると、何だか夏が終わったような気がするワタシ。
実際、夏休みも終わったし。
暦の上では秋だし。
風も少し涼しいような、秋風に変わっているような気がする今日この頃です。
(ただ単に台風の影響で風が強いだけなのかしら。。。)

涼しくなったから断捨離しなきゃだ!!!



断捨離は1mmも進んでいないのに帰省で荷物が増え、イライラMAXです(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

まずは初心に戻り、5分でも時間を作って少しずつスッキリさせなきゃ!!!
人気ブログランキングへ

More
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-31 23:59 | *つぶやき。。。*

昨日はチクチク部のハルちゃんが帰省先から戻ってくるというので
フラリと会いに行ってきました!!!

小2と小5のお嬢さん二人と現れたハルちゃんは、相変わらず真っ白でスリム。
そしてワタシより少しお姉さんなんだけど明らかに同年代。年齢不詳です(笑)
「こんなお母さんになりたかった。。。」
なーんて思いながらランチへ。
京都帰りのお三方をお連れするのに、ワタシのチョイスったらお好み焼き(汗)
TOKIAのきじへ。
ワタシはいつものすじモダン。
ハルちゃんチョイスの本日のオススメが非常に変わっていてヒットでした。
豚肉とオクラのお好み焼き!!
オクラのシャキシャキが損なわれない程度の焼き加減。
非常に絶妙でした。

c0053096_22493229.jpg

お腹いっぱいでTOKIAを後にし、お嬢さん二人のリクエストでoazoの丸善へ。
ついいつものくせでエレベーターに乗って4Fを押してしまったワタシ。
ちょっとカード類を見せてもらい、洋書をチラッと見ていたところ
ハルちゃん大騒ぎ!!
な、何事???と思うけど、状況が把握出来ないワタシ。

聞いてみると、目の前を歩いている男性、歌舞伎役者の尾上菊之助さんだとか。
お恥かしながら存じ上げませんで。。。(汗)
お姉さんの寺島しのぶさんは知ってるんですけど(大汗)

ハルちゃん、会釈をしたら素敵な笑顔を返していただいたとか。
そんな素敵な対応されたら、ファンになっちゃうわ~(笑)





ワタシと同じ思いが共有出来なかったハルちゃん、ご実家に電話されてました(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ワタシ、野村萬斎さんは好きなんだけどなぁ。芸能人には非常にウトイんです。。。(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-31 23:01 | *おでかけ*

bills in お台場

先月のオープン以来、いつ行こうか♪とウキウキしていたワタシ。
ついに行ってまいりました。
bills お台場店へ。
c0053096_11511515.jpg


調度ティータイムからディナータイムの間の時間だったのもあって、
待ち時間なしで入れました。

オーダーしたのは、リコッタパンケーキ。
c0053096_11543536.jpg


ドリンクはラズベリーと苺のフラッペと
パイナップル、キウイフルーツ、ミントのスムージーをシェア。
どちらかと言うと、パイナップルのスムージーの方が好みだったワタシです。

非常に残念な事に、あのフワフワ感はほとんど無くて結構しっかりパンケーキになってました。
席も混み混みという訳でもないのに、何だかクオリティが下がってません???
赤レンガ倉庫で食べた時の、あの感動は全然無かったので、
一緒に行った某姉には非常に申し訳ない思いでいっぱい。。。
お店に寄ってクオリティが違うのかしら?
久しぶりにちょっとガッカリなお店でした。

ちなみに、赤レンガの限定はベリーベリーパンケーキですが
お台場はキッズメニューが店舗限定のメニューのようです。
今度は娘と。。。って行くのかしら???



リコッタパンケーキのバナナ、別盛りとかも出来るそうです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

バナナが苦手な某姉は別盛りにするか、billsのメニューとして堪能するか非常に悩んでました(笑)
人気ブログランキングへ

でも、ちょっと嬉しい事も。
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-29 11:47 | *sweets*

ぞ、ぞうきん?!

明日から学校がスタートすると言うのに、持ち物チェックにぬかりがありました…

準備したと思った「ぞうきん2枚」がありませんでした。

えぇ。マッハで縫いましたわ。ミシンが(笑)
c0053096_2104234.jpg


とりあえず間に合って良かった。
準備したと思ったのは春の記憶だったのかしら(汗)
まだ何か抜けてそうなので、後でチェックしなきゃ。
本人に任せるにはまだまだ不安な2年生です…




これ以上、抜けが無いと良いのですが。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

チェックする母が抜けているので、これまた危険(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-28 21:00 | *ケータイ*

お上り親子、浅草へ

お目当てのお店が空振りに終わってしまいましたが、
せっかく浅草へ来たし、その後の予定まで少し時間があったのでブラリとしてみました。

じつは、浅草は初めて!!
初めてだったら、とりあえずココでしょう(笑)
c0053096_21382347.jpg


メトロ銀座線で地上に出たら、もうすぐのところが雷門なんですね。
突然現れてビックリ!!
TVで見慣れたあの提灯ですが、もっと何か派手な感じで鎮座しているのかと思いました。
c0053096_2142556.jpg

無意味に提灯を下から撮ってみたり(笑)

五重塔へも。
c0053096_22113938.jpg


浅草は観光地なので、観光客で大賑わい。
もっと時間があれば、人力車でグルリと周るのも楽しかったんだろうなぁ。
次回はもっと涼しい時に、是非人力車へ乗りに行きたいですね。

ちなみに。。。
c0053096_2156318.jpg

娘がこのスカイツリーに気を取られたおかげで、迷子になったんですね(汗)
もっと近くで見たかったようで、どんどん現在地が分からなくなったワタシです(笑)





迷子具合がひどいので、そろそろハンディマップを買いたいワタシ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

同じくお上りのオットに奪われて以来、迷子な日々です。。。(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-25 21:32 | *おでかけ*

臨時休業だなんて…

c0053096_151858100.jpg

浅草まで来て
散々迷って→娘に叱られて、やっとたどり着けたと思ったら…

臨時休業。

脱力です。
立ち直れないまま、浅草を後にします(泣)




定休日は水曜日ってチェックしていたんだけど。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

臨時休業まではチェックしておりませんでしたわ。お盆明けは要注意ですね(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-25 15:18 | *ケータイ*

パーラー江古田へ

昨日の夜、長かった頭痛からやっと解放され、
「明日こそ出かけちゃう!!」と鼻息荒く行き先を検討するも
ウキウキして眠れず(笑)
モーニングに行くはずが、時間がずれ込み、早めのランチになってしまいました(汗)

先々週のパン屋さんのモーニングが楽しかったので、そのイメージで
パーラー江古田をチョイス。
c0053096_15193164.jpg


8:30オープンなのに、朝からお客さんの待ちがあるなんて興味津々!!

江古田駅から徒歩2分。。。えぇ迷いましたわ。
気付けば武蔵野音大まで来ていて焦ったワタクシです(汗)

迷っていたおかげか?ちょうど席が空いたところだったようで、すぐに座れました。
オーダーはトーストセットと野菜のパニーニ。
のどが渇いていたので二人でレッドオレンジジュースに。

c0053096_15254617.jpg

先に出てきたトーストセット。
全粒粉の厚切りトーストの他に3種類のパンとサラダ、バターとはちみつ。
右側に見えるのはチーズが入ったハード系のパン(笑)
見えないけど、トーストの裏は雑穀のパンとレーズンパン。どちらもハード系でした。

こちらのパニーニ、パンを10種類の中から選べるのですが、時間が遅かったのもあり
希望のゴマパンは無かったので「食べやすいパン!」でリクエスト。
ハードなクルミパンでサンドしてもらいました。
c0053096_1530349.jpg


かなりのボリュームで、なすもかぼちゃもこぼれ落ちそうな勢い(笑)
大口開けてトライしましたが、なかなか入らず→かぼちゃ落下(笑)
その後、なすが噛み切れずに頬張ったので、急に食べやすくなりました。

パン焼き人でありながら、ハード系はそんなに得意でないワタクシですが
これは美味しかった!!
絶対自分じゃ10種類の中でもチョイスしないであろうパンでのサンドだったのに
非常に美味!!!

これは遠方からわざわざ来るのも分かるし、来て良かった!!と思いました。

美味しいパンなら、シンプルな材料でサンドすると美味しさが引き立つのね。
大満足でお店を後にした我らでした。




毎度初めてのお店は必ず迷うワタシ、方向音痴っぷりは娘にも遺伝しているようです(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


そんな二人がセットで動くので、常に外出は危険と隣合わせだったりします(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-24 15:15 | *bread*

昨日は奇跡的に頭痛が治まったワタクシですが、今日も朝から痛みが復活。。。
帰宅してからずっと頭痛と寝違えた首の痛みと戦っています。

本当は今日は朝から二人で外出の予定でしたが、それもままならず
我が家の「ミスお出かけ」のテンションが下がらぬよう誘導しながら
夏休みの宿題の本読み(毎日20分本を読む)をさせたりして気を紛らわせていましたが
夕方になっても改善せず(汗)
本当は一緒に行こうと思っていた図書館へ一人で行かせる事に。

夕方だし、虫よけを忘れずにスプレーしてあげなくては。。。と這うように玄関へ行き
スプレーしたのですが、間違えましてね。

c0053096_2053916.jpg

ほら、似てる!!(笑)

娘に「ママ、間違ってるよ!!」と言われた時には、すでに両足にスプレー済み(汗)
間違っていると言われてもイマイチ気づけない不調のワタシ。

って言うか、不調を理由にしてますが、たぶん元気な時でも普通に間違ってそう。
いや。不調だったからのはず。

いやぁ。似過ぎです!!!



日々脳を使っていないせいか退化が著しい今日この頃。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最近は自分のヘマにも驚かなくなってきて、見た目も中身も最強のオバちゃんへ成長中(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-23 20:45 | *つぶやき。。。*

自由研究完成(笑)

この週末+今日までかかって、やっと娘の自由研究が完成しました。

今日は集中して10時間弱。
受験生な気分で頑張ったから、明日から28日まで遊びたいと思います。
(ってまだ月末〆切のチャレンジが残ってるんだけどね(汗))




夏休みの宿題はこの辺りからラストスパートなワタシでしたが、親になると変わるね(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

夏休みが8/31まででない事にまだ慣れないです。うっかり29日寝坊しないかドキドキ。
人気ブログランキングへ

ゴールまでの道中が険しすぎました。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-22 22:27 | *つぶやき。。。*

dyson帰宅

c0053096_2275635.jpg

帰省前、突然壊れまして…
昨日、やっと帰ってまいりました。

じつは2年半前にも修理に出しており、今回は2回目。
そして2回ともコードの亀裂という…
(今回は火花が散ってビックリ!!)
そんなに雑に扱ってはいないんだけどなぁ。
前に一回、コードでリコールあったし、dysonってコードが弱いのかしら?

我が家より少し先に購入した姉宅は一度も壊れていないだけに
何だか微妙な気分なワタクシです。

とりあえず元気になって帰ってきたようなので
また仲良くしたいと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-20 22:07 | *ケータイ*